2006年03月

2006年03月31日

2006 B'z LIVE-GYM ツアータイトル決定!

キィィタァァァァァァァーーーーーーーーーーーー!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !


今年のツアータイトルは、


B'z LIVE-GYM 2006


“MONSTER'S GARAGE”


でに決定したそう!!!!!

はぁはぁはぁ、
以下、ビーパより。
---------------------------
B'z LIVE-GYM 2006のツアータイトルが『B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE”』に決定しました!また、サポートメンバーも決まり、いよいよライブに向けて本格始動です!皆さんも、楽しみに待っていて下さいね!

※サポートメンバー
  [Keyboards] 増田隆宣
  [Drums] Shane Gaalaas
  [Bass] 徳永暁人(from doa)
  [Vocals&Guitar] 大田紳一郎(from doa)
----------------------------


( ゚д゚)




(つд⊂)ゴシゴシ




( ゚д゚)







。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン



このメンバー、大好きメンバーだが!!!!!!!!
やばい!!!!!ひゃあぁあぁぁぁぁぁぁ!!!!

モンスターズガレージ

入ろうじゃないか(*´д`*)ハァハァ



うっっっひゃっひゃっひゃっ!!!!!

(*´д`*)ハァハァ
(*´д`*)ハァハァ
(*´д`*)ハァハァ

(*´ェ`*)
(*´ェ`*)










しあわせ!!!!!




まずは速報までに。



【追記】
ピエロ試聴開始してました。
モンガレに気をとられすぎてて、気がつかなかった(笑)
ピエロは上木版のを聞いてたんで、ぼんやりとは知ってたんですが、
やっぱり稲葉。100人乗っても大丈夫!
稲葉が歌うと違うねぇ〜〜〜。
今の時点でかなり好き!!!!!
やばい、このシングルよすぎでないかい!?
で、Get a wayのとこの前、「寂しさ噛み締め」の「噛み締め」が上木版で
かなり稲葉っぽかったんで、期待してたら期待通り!!!
やばっ、かなり好きだ。
「強烈な生と死のにおい 浮かれたように ハンドルを切ろう」
においはたぶん臭いで来そうなヨカン。
あー、でもその後が「浮かれたように」だから、匂いかな?
それとも平仮名!?
って、どれだよ(笑)



mabushi_sign226 at 23:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)B'z 

それで、今夜のMステは

「ゆるぎないものひとつ」初フルで聴きました。


感想は、いいっ!   (・∀・)イイ!!



車で熱唱間違いなしだ。
お父さんがHDに録った部屋で報道ステーション見てるから見直してないけど、
通して聴くと、「ゆるぎないものひとつ抱きしめたいよぉぉ〜〜」
のところがそんなに盛り上がってないように聴こえる。
でも絶対聴こえるだけ。
何回も何回も聴くと「ヤバイ」ってなりそう。
そしてあれ?目から汗? のルートでいきそうでっす。


で、今日の衣装で、どっちか(たぶん稲葉さんだと思うけど)が
きのこのネックレスをしてたとLOMOが言ってきた。
確認しようにも映ったときは興奮して、
きのこを思い出す辺りには後数秒のところで確認できなかったのですが、
どうだったんでしょうか。
それとも今日はきのこ祭りだったんでしょうか?
氣志團の團長(母が「これ、氣志團の團長でしょ?」と言った)…と友人の(笑)
DJ OZMAの時も後ろにきのこがあったので。
今年はきのこブームですか!?
わたしが中学校だったときも、なんとなく流行ったような気が
しないでもないですが。
それともここの新商品か!?
VERMILLIONに新商品が入るそうで。
限定だとまたバカ売れするんだそうなぁ。



そうそう、サポメンは、●ポンちゃん、●徳ちゃん、●大田さん、でしたな。
大田さんがほんと、こっそり映ってるので、
曲が2番になるまで気がつかなかったよ、すまん(笑)


あー、そして「さあ始まったわけですが」 で書いたとおり、
時間がたてば慣れてきて、TAKさんのだるだるのシャツとか、毛の量とか、
稲葉さんのだだっぴろいおでこのしわとか気にならなくなっていたよ(´・ω・`)
慣れって素敵。

そういやTAKさん、かつんの時も特に絡まず終わった(笑)




ま、今日は「うれしいたのしい大好き」に始まって
「ゆるぎないものひとつ」で終わったわけですが、
「ゆるぎないものひとつ」は、わたしの中でARIGATOレベル候補なんで、
12日が待ち遠しくってしょうがない事が決定 モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


これで終わるけど、また思い出したら書きます



mabushi_sign226 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

春のうたはARIGATO

ARIGATOの稲葉さん、かっけー!!!


ドリカムとの意外な関係!
珍しいねー。前にきてしゃべるの。
そして稲葉さん、あんたおもしろい。

mabushi_sign226 at 20:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)B'z 

さあ始まったわけですが

…松本さん。
あたしは目から汗だよ。

ま、1時間もすれば慣れるだろ。
そうそう、慣れ。
いつもそうやってきたじゃん(笑)


稲葉さんの方は、無難にかわした。

初登場の映像、気になる。

mabushi_sign226 at 19:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

今日はMステ春祭り

ばっきゃろろろぉぉぉ!!!
今日はMステスペシャルじゃねぇかい!!

水、木って、なに休んでたんだよ!!
ばかあたしぃぃ!


なんとなく「前夜祭なんかしちゃおうかなぁ」なんて思ってたけど、
姉の手伝いをしててあぼーん。
あまりの達成感に、1時頃ひとりで酒飲んじゃったよ!
あぁそうよ、あたしゃ酒弱いよ。
氷結一缶で「牛丼食いたい。あぁぁーセブンでいいから牛丼買ってきてくれ」
発言までいっちゃったよ。
ま、そんなこんなで前夜祭出来ず。

あ!そういえば、どんな手伝いかって言うと、
アンパンマンとショクパンマンとカレーパンマンを折り紙で作る
というもの。
それも各7体。
それがしんどいしんどい。
折り方がまた複雑!!!!!
やなせたかしを呪いたくなった。


おっと話がずれてきた。
時間がたんまりあったら書いてもいいが、もうすぐMステ。
3時間ですよ3時間!
TAKさん、眠くなって寝ないといいけど。

それじゃ、実況な感じで行くんでよろしく!!!!!



mabushi_sign226 at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

2006年03月28日

人間性バトン

以前真夜中ノート B to ZのDHSさんからバトン頂きました〜〜!
遅れてすみません!!
やろうやろうと思ってたんですけど、
ぐっぐっぐっっと後まわしになっちゃいました。

ではいきましょうか。


「人間性バトン」

1.回してくれた方への印象をどうぞ

 いつも文章は冷静な感じですね〜。
 見習いたいですわ(笑)
 でもきっといつもはもっと普通な感じなんでしょう。たぶん。
 文章になっちゃうと落ち着いて書いちゃうって感じなんじゃないですか?
 ねぇ?どうなんですかDHSさん!!!ねぇ!ねぇ!!!
 名前の由来はなんなんですか?(笑)

 
2.周りから見た自分はどんな人だと思われてますか?

 話した事ない人からは、とっつきにくい人って思われてるはず。

 ちょっと仲良くなった人からは、面白い人と思われてるはず。
 たぶん、ちょっと仲良くなった人と話すときが一番テンションが高い
 …というか、頑張って高く高く、必死で面白い事言ってる。
 やっぱ最初が肝心だから。

 仲いい人には、あほだなぁと思われてるはず。
 あと、いつも時間ギリギリだなって思われてるはず。
 あと、人見知りしない人と思われてるはず。
 あと、B'z好きと思われてる。 

 かなり仲いい人には、時間ギリギリ人間と思われ、
 人見知りする人と思われ、松本好きと思われ、稲葉好きと思われ、
 ジャニ好きと思われてる。(←ここ謎 笑)


3.自分の好きな人間性について5つあげてください。

 優しい人
 わかってる人
 押さえるところは押さえらる人
 他の事にも目を向けられる人
 B'z好きな人
 

4.反対に嫌いなタイプは?

 優しくない人
 わかってない人


5.自分がこうなりたいとか理想はありますか?

 いつでも優しく
 時間をきっちり守る


6.自分のことを慕ってくれている人に叫んでください

 ありがとうーーーーーーーーーーーーーー!!!
 こちらこそいつもお世話になってます!!!!!!!!!!
 実は、あなたがいないと、わたしはだめなんですよーーーーーー!!!


7.15人へバトンタッチ!

 え…15人!?無理(笑)



mabushi_sign226 at 10:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他 

荒川さんを見に 2

パレードパレード楽しいなぁ〜〜

てことで、見てきましたよ荒川選手!!!


歩道近くをオープンカーで通っていったので、すぐそこに!!
前から2番目で、最前列の人は歩道から車道に出てたので、
一段低くて、よく見えた〜〜〜!!!
パレードが始まって最初は写真撮るのに必死だったが、
目の前に来たときは、コミュニケーションをとるのを優先にして、

 「荒川さぁぁ〜〜〜ん!」

って呼びかけてみた(笑)
いつからこんなに大胆なあたしになったのか(●´ω`●)
というのも、周りざわざわしてる程度だったから、
反応してくれるかなーと思って。
そしたら案の定、荒川選手はこちらを向いた(笑)

しーちゃん(*´д`*)ハァハァ


荒川選手の胸元(実際にはお腹辺りだけどね)には
2006年の五輪のゴールドメダルが!!!!!
06年の五輪のメダルって、日本では荒川選手しかもってないと思うと、
よけいにすごさが増す。
耳、首元にはあの三連のダイヤのアクセサリー。
仙台の三越か藤崎で買ったっていうね(笑)


通り過ぎてからは、友達三人で「しーちゃん」呼ばわり(笑)

 「かわいかったねぇ〜」
 「ほそかったねぇ〜」
 「すぐりん(村主選手)なんてもっと細く見えるんだろうねぇ〜」
 「じゃぁ、あの恩田さんも…」


なんて余計なお世話と思われる発言ばかり繰り返していました〜〜〜。



 【追記】
撮った写真です
荒川選手 in 仙台



mabushi_sign226 at 09:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2006年03月27日

荒川さんを見に

77bcf946.jpg仙台でこんなに沿道にいるの
初めて見た!!!

って、本当に来ちゃったよ(笑)
12:30から開始。

mabushi_sign226 at 12:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯から 

Happy Birthday おめでとうTAK!

あぁ〜〜ばかばかあたし!!
今日はこのお方の誕生日ではないか!!!

はい!

松本孝弘さん

お誕生日おめでとうございます!



45歳ですか!自分の父親の45歳を思い出したんですけど、
そう考えると本当にお若い!!!
いつもボーカルの若さで年寄りに見られがちですが、
そんな事はないです!!!

松本さんがこの世に出てきて45年。
二度とないマイライフにあなたがいて、わたしは幸せ者です。
どうぞこれからもお体に気をつけて、音楽活動を続けていってください。
本当に今日はおめでとうございます。

続きを読む

mabushi_sign226 at 04:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)松本孝弘 

8月12日東京ドームチケ 2

そうそうそう、この話しようとしてたのよ。


8/12の東京ドームチケ取れた!


ふっふっふっ〜〜〜〜〜!!!
やったーーーーーーーーーーーーー!!!!!
これで今年もB'zが見れるぞ!!!!!

やばい、本当にうれしい!!!
今年もう見れないかも…とも思ったからね。
あぁ〜、ライブ見れるのってこんなにうれしい事だったんだ〜って、再確認。
去年とか普通に行けたから幸せボケだったわ。


ぴあとヤフーで頼んだんだけど、ぴあは落選。
ヤフーで取れてました!!!!!
2つやっといてよかった。
ぴあの方はB'zファン178blogさんで知ったんですが、
なかなか競争率高いようで。
わたしも運のないほうに選ばれ、落選したんですが。
やっぱりなるべく早めの方が安心だし、いい席取れてそうだからね〜。
あたしの中では

 ビーパ>イベンター>ぴあ>e+

って式あるんですが、どうでしょう。
ローソンは使った事ないです。
ヤフーはぴあが提供してるからまだよさそう…たぶんね。

ふ〜〜ま、取れてよかったよ。
でも今年1回だけなのかなぁ?
やだやだ。
絶対日曜も行きたくなるよね。
でも実習の日程がさぁー、まだ発表されてないんだよね。
1ヶ月前とかでもチケボとかでどうにかゲットできないかなぁ?
いや、いや、やっぱりあれだ。



7月15日(土)山形県県民会館を譲ってくださる方、いましたら
mabushi_sign226@green.livedoor.com にメールください!!!
もちろん1枚でも2枚でもかまいません!

また、
7月15日 山形県県民会館のチケットを持ってる方で

同伴者を探していらっしゃる方!

mabushi_sign226@green.livedoor.com にメールください!!!
わたしでよければお供いたします!!!!!


どうかよろしくお願いいたします。



mabushi_sign226 at 03:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

2006年03月26日

ものもらいものひとつ

ものもらい進行してます。
初ものもらいなんですが、意外と痛いんですね。
普通にまばたきしてるぶんにはそんなに痛くはないんですが、
意識してちょっと長めにまばたきすると、ずぅーんって。

しょうがないので、これを買ってきて点眼してます。
あと、気がついたときにホウ酸で洗眼。
このまま進行して切開とか嫌だなぁ。



今日の朝の3時ごろの記事の題名が
ゆずれないものCMいいなぁ」ってなってたんですが、
ゆるぎないものの間違いですね。
あたしのばかぁー!
あと、そのCMのなかで、TAKさんと稲葉さんが抱き合ってるんですけど、
そのシーンは99年ではなく、02年のGREENツアーのものらしいですねぇ。
…うおっ!そういえばGREEN DVDで迷彩のTシャツ着てたわ!!!
むー、覚えてなかった。
やっぱ参加してないライブはなかなか覚えられない。
そもそも02年はそんなにファンじゃなかったからね〜なんて言い訳してみたり。
でももうファンだった03年の参加してないBIGツアーのTシャツも
さっぱり覚えてなかったりする。
何色だっけ!?
03年の北米ツアーは白だよね?
BIGは黒かな。
IT'Sは紺だったのは覚えてる。参加したから(笑)
BIG…黒?ま、いいや(←いいのかよ)


そういえば、25日の土曜の夜にフジでやってるIQサプリ見てたんですけど、
この時かな、目の不調を感じたのは。
うん、そうだ。
間違い探しの問題があったんですけど、
その映像はドラゴンボールZだったんですよ。
ドラゴンボール、全巻集めたいんだけどいまだに人気あるから
中古本が1巻100円で売ってないんだよ!
なんて家族に力説してて、いざ問題始まったらびっくりしたよ。
スーパーサイヤ人になった悟空がなんと稲葉浩志に見えたんだから。
えーーーーーーー!?
うそぉ〜ん。
ありえないでしょ。
でも見えたの。
きっとあれだね。ものもらいのせい。
そうとしか考えられない。
ものもらい怖いな。
あまりに恐ろしすぎて、悟空が稲葉浩志に見えるだなんて、
家族にも言えなかったわ。



明日はひまなので、仙台でパレードしにくる荒川選手を
友達と見に行ってきたいと思います。
もちろんを携帯して。



mabushi_sign226 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

ゆるぎないCMいいなぁ

ゆるぎないCM見た!

なんか、途中TAKさんと稲葉さんがガシッっと抱き合ってた。
・・・(・∀・)イイ!!
いつだろ?
稲葉さんのTシャツが迷彩っぽくて、r&r Tだったから
99年 Brotherhoodツアーか??
なぜに今頃99年を出してくるのかわからんが。
だったら新しい03年の渚園を出せ!
あれでも抱きあってんじゃんよ!!
…ってあたしがただ03年渚園好きだってこともあるが(´・ω・`)

ナンチャラロックス…「バスケスロックス」か(−−;)
バスケスロックスなんですが、
あそこ、高くないの?
ボーカルのIさんは、高いところ嫌いじゃなかったっけ?


と、書いてる途中だが…目が痛い。
正確に言うと、下まぶたの目頭の方。
鏡で見てみると……あかい腫れみたいなのある。

これってまさか・・・・・・・・・



   ものもらい!?






調べてみると、そんな気がしてきた!
周りでなった人見たことなかったから、
実物見たことないので断定できないけど、
たぶんものもらい。ちょっと痛いし。
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしょっく。
ショックで続きかけません。
明日ドラッグストアで抗菌目薬を買ってこようかな。
あーー、続きは明日。
それじゃ、ショック受けたので寝ます。おやすみ!



mabushi_sign226 at 03:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

ゆるぎないCM見ようじゃないか

またまたブログを金、土と、ズル休みをしてしまった
おじょうです、こんばんは。


2日書いてないからネタは豊富だぞ(笑)

と、期待させながらも、まずはこれからのお話。

今日のCDTVのCMで41枚目のシングル
「ゆるぎないものひとつ」のCMが流れます!
見なければーーー!
そういえば、金曜日の朝の芸能ニュースのところで流れたのみましたか?
岩!岩!岩の上!
そう、そこはLAの自然公園「バスケスロックス」。
ま、どこだか知らんが(笑)

でねー、って!おーっと!!!
もうすぐCDTVが始まるのでその話は後ほど。

mabushi_sign226 at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

2006年03月23日

テレビ出演追加とPV先行映像だって

まずは更新について!

テレビ出演情報!!!!!
--------------------------------
4月12日(水) : フジテレビ系「魁!音楽番付」 <※インタビュー映像出演>
--------------------------------


き、き、聞いた事ねぇぇぇぇ!!!


なんだこの番組!?
調べた結果こちら
見たことないです。
って…この番組、宮城でやってるのかい!?
と心配になったので、調べてみたところ、やってました〜〜〜〜☆☆☆
ひとまずセーフ。
公式サイトによると、4月12日(水曜深夜)25:38〜 ON AIR だそうです!!
通常より1時間遅いのかな?

あー、あと、インタビュー映像出演ってのが気になるけど、
20分くらいしかない番組なのね。
ま、出るならいいや。




あと、ゆるぎないものひとつPV情報!!!!!
--------------------------------
「ゆるぎないものひとつ」“P.V先行映像” “TVCM映像”オンエア開始!!

「ゆるぎないものひとつ」プロモーションビデオ先行映像とTVCM映像が、以下の日程で放送となります。どちらも初公開となりますので、ぜひ、チェックしてみてください!

※P.V先行映像
  3月24日(金)朝 : 民放各TV局ワイドショー番組内予定
※TVCM映像
  3月25日(土)深夜 : TBS系 「CDTV」
              テレビ東京系「JAPAN COUNTDOWN」内
--------------------------------

これは珍しい!っていうか、親切!っていうか、


  ビーパサイトの意味なしやぁんΣ(´Д`lll)


ま…まぁいい。
今日はあたしゃ機嫌がいいんだ。
え?なんで?
成績表みたいなのが届いて、全部取れててほっとしたからだよ。
なんで?
だってよー、毎週提出するレポートを、2月の頭らへんに一気に出して、
がくがくぶるぶる((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル もんの教科があったからさ。

さてそれは置いといて、
明日の朝は早起きするか。
どんなPVなんだろう。きになるわー。



mabushi_sign226 at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

2006年03月22日

8月12日東京ドームチケ

ぴあとYahoo!で頼んで、
今日が結果発表!!

確認時間を午前10時と間違った方、いますよね(笑)


で、ま、結果なんですが、
わかりました!!


取れてましたーーーーー!



ちょこむの引き落としメールが
9時20ころ届いて、店舗名がぴあ!

これは取れたってことだよね!



よかったー!

mabushi_sign226 at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

2006年03月21日

あほみたいなことに気がついた

どうでもいいことに気がついた。
ゆるぎないものひとつの2nd Beatの「ピエロ」

「ピエロ」



「ピ」を取ったら









…   エロ





パチンコから○を取ったら…と同じ原理ですね(笑)


そういえば、Amazonで大きい画像が出てました。
記念にゆるぎないものひとつ



mabushi_sign226 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

2006年03月20日

旅行中のげんなりエピソード

旅行の日記みたいなものを書く!と約束したのに、まだかいてません。
忘れてないので、待っててください。


えー、ということで、今日友達の家に行ったら、
意外なことが起こって大爆笑。または苦笑。

今日遊んだ友達も、大学の研修って形でヨーロッパに旅行に行ってきたそう。

「旅行、どうだった?」
って聞いたら
「また言うのめんどくさいよ。てか、そっちこそどうだったの!?」
って言われたので、
「友達が、食事まずい時とか、それさえも旅行の醍醐味って言うか、
そんなトラブルさえ面白くしていけばいいのに、

 「おいしくないし。まじ最悪」

とか言うのが無理で、途中4日目とかしんどかった。」


って言ったら、その家の友達と、
わたしより早く友達の家に行ってて、旅行話聞いてた友達が、笑い始めた。
笑いっていうか…







     苦笑?





察したよ。
あたしゃ察したよ。

「え?そっちも?」
「うん(´ー`;)」

お互い、楽しかったけど、大変なとこもあったってことだね。



mabushi_sign226 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2006年03月19日

追いつきたい

2日も休んでました、すみません。
理由は、ただの書き忘れ。
…ほんとかな!?  (笑)


えー、昨日テレ朝系のスマステーションを見てたんですけど、
黒澤明特集してました。
わたしは黒澤明の映画、見たことないんですが(^^;)
巨匠ってことくらいはわかりますよ!!!(←それだけ!?)


昔、テレビがまだ普及していない時代、みんな映画を見に行ってたそうな。
1958年には、映画館入場者数が
史上最高11億3000万人を記録したらしいよ! すげー。
そんな時代も高度成長期により、人々の娯楽は、映画からテレビなど、
あらゆるものへ多様化、映画も下火になっていったそう。
もちろん黒澤明の作品も観客が(ピーク時より)減少していった。

-----------------------
黒澤24作目となる「どですかでん」を公開。貧しくても、誇り高く生きる人々を描いたこの作品は、黒澤自身初のカラー作品であり、絵画を得意とする黒澤によって独特の色彩効果を全面に出し様々な人間像を絶妙に捕らえた作品となりました。しかしこの映画、公開されるや賛否両論で、中には「黒澤の時代は終わった・・・」などの声も囁かれたのです。
-----------------------


これに対し、ゲストとして出ていた黒澤明大ファンの大田光は、

 「僕らが追いついていっていない」

と説明。
これまでの映画と毛並みの違う、この「どですかでん」を見た黒澤ファンは、
今までの黒澤明じゃないからがっかりしたとの事。

この作品の出来が悪かったのか!?
いいえ。
結局この作品は外国で高評価され、賞まで取っちゃうんですよ。
ではなぜファンなのにがっかりしたか。

「監督とファンの間には信頼関係が結ばれてた。
 だからこういった毛並みの違うものが出てきて、
 監督の作品は、こうであろうと!いう信頼が崩れてしまった。
 だから「黒澤の時代が終わった」と言ってしまった。」

と解説してくれた。

「ぼくも最近この作品(「どですかでん」)を見たばっかりなんですけど、
 正直これの何がいいかわからないんですよ。
 でも、僕はまだ「追いついていっていない」っていうことなんですよね。
 何十年後かにまた見て「これおもしろいなぁーー!」って感じると思う。」

ほうほう。



これってB'zにも言えるなって思いました。

前にブログでも書いたんだけど、
BIG MACHINEを聞き込んで、聞き込んで、
もう手中に収めたかのように思ったけど、
THE CIRCLEで、やっぱちょっと遠い、予想より上行ってたって思えた。

そうすると「もうB'zは終わりだ」とか、
「前の方がよかった」っていう人も出てくる。
まさに一緒じゃん!!!

ま、B'zが黒澤明レベルかっていったら、まだまだだけど(笑)
でも、何年か後に聴いて「再燃」って言ってる人は、
まさにB'zに追いついた人。
ま、追いついてないからといって、その人がだめな人ってわけでは
もちろんないけど、
B'zに追いついた方が楽しい事多いよ(笑)


でも、B'zの場合、手に届きそうな距離のような気がする。
でもちょっと届かない(笑)
そこがうまいなぁ。



mabushi_sign226 at 11:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)B'z 

2006年03月16日

チケットゲットの季節になりましたなぁ

ライブのチケット代金払込取扱書が届いた。
やっぱり8月10日(木)。

8月10日って、去年はOCEANの発売日だったなぁ
と、ふと思い出した。

10日のチケットはいらないけど
このチケットを元に、別の日と交換って方法もあるわけで、
チケット交換には、なくてはならないものになりそう。


そういえば、ぴあのプレリザーブ申し込みが今日から始まったわけで。

ぴあって、後から振込みじゃないから、
クレジットカード持っていないあたしには、結構きついんだよね。
しょうがないからちょコム使ってるけど、
チャージしとかなきゃいけないから、貧乏人にはつらいとこ。
でも、確実に取りたいから申し込んだけど(TдT)

…って、ぴあの方が先に結果わかるのね!!
ってことは、もしぴあが当たってたら、チケットB'zの方は
支払わなきゃいいじゃん!
気がついてよかった〜〜〜〜!!!
焦って明日払いに行きそうになったよ!

でも、ぴあがはずれてたら、また16000円近く財布から消えるのね(−−;)
いたいなぁ。

バイトでもするか!?



そういえば、ビーパのスタッフダイアリーが更新!
会報69号の話と、夏のLIVE-GYM&ファンクラブイベントの話。
テンションあがったぞ!!

-----------------------------------
 今年はいつにも増してB'z&B'z PARTYの夏になりそうな予感。
 皆さんも今年の夏を満喫するためにしっかりと準備をしておきましょう!
-----------------------------------

だって!!!!

なにーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

はい!準備しまっす!!!




さっきの話(チケットの話)に戻るんだけど、
3月頃から7月頃って、いつもチケットゲットに燃えるんですが、
この頃いつも自分危険な行為に出そうになるんだよね。
危険な行為って言ってもそんなに危険じゃないんだけど、
例を出すと、
●オークションでチケットをゲット!
 →登録してないので、登録しようとする 等

●チケットゲット代行に頼む
 →どこが一番取れそうか 等

●クレジットカードを作る
 →持ってるといろいろ便利 等


「いやいや、危険行為どころか、当然の行為だろ。」
と思った人多数ですね。
しかしあたしにはそれは確実に大人の階段であり、
たぶん今のあたしがやろうとすると、痛い目に遭うのが70%でしょう。


しかし、あまりのチケットゲット執念のために手を出しそうに毎年なる。
でも、実際やろうとしていろんな壁に阻まれ断念。
そして数日後、ちょっと冷静になったときに、手を出さなくてよかったと自覚。

あ、あと、オークションでどんな高値が来てもいいように、
100万円を用意しようとして、
100万円がほしいため、懸賞で本気で当てたいと思ったり。

ま、とにかく、チケットがなにがなんでも欲しくなると、
何にでも手を出しそうになる。

まぁ皆さんも思い当たる節があると思いますが(笑)

でも、冬になってライブ休眠時期になると、
夏必死になってチケットゲットをしていた時期が懐かしく、
またあの時期こないかなぁと思っちゃったりするんだよね。ふしぎ。



mabushi_sign226 at 21:51|PermalinkComments(2)TrackBack(1)B'z 

2006年03月15日

ピアノは弾けないよ

明日は、習ってたピアノの先生が、
お祝会を開いてくれるそうなので、
先生になにかお菓子でも買わなければ。

ついでに、ピアノは6〜7年習ってたけど、
5〜6年は惰性でやってた(笑)ので
へたくそです。


なにを買おうか。
…大福でいいな。

mabushi_sign226 at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)どうでもいいこと 

2006年03月14日

ゆるぎないものひとつ関係の更新を更新

そういえば旅行に行ってた時に更新されてた情報を載せてないので、
まとめてみよう。


●「Theme from Fist of the North Star 〜The Road of Lords〜」試聴スタート

 試聴はここから


4月15日のCDTVにB'z出演!!


●「ゆるぎないものひとつ」試聴スタート!
●「ゆるぎないものひとつ」ジャケ写決定!


 試聴&ジャケ写はこちらから


●B'z LIVE-GYM2006の情報がアップ!

 詳しくはこちらから



このなかでも全く触れてなかった「ゆるぎないものひとつ」関係の話を。

まずはジャケ写!!!
帰ってきてからパソコン見たらあまりにもさわやかで衝撃だった!
なんか、春通り越して夏が来たって感じしたのはあたしだけ!?
まず目に飛び込んできたのはTAK!!!
よい!
Tシャツもよさげっすよ。
顔も若返って見える!
今回TAKさんいいね!!!
…って昨日LOMOに言ったら、

「伏目だからじゃないの(笑)」

って言われた(−−;)
ち…ちがう…はず…(゜−゜;;)

ボーカルの人のほうは、まぁ可もなく不可もなく。
腕の血管がいいなぁ。


曲のほうなんですが、バラードだとは思ってたが、
こうきたか!!!!
初聞きの印象は…HOMEっぽいなぁと(←なんでかわかんないけど)
特にそんなに思うところはなかったんですが、
何回も何回も聞いてるうちに、

これ…        好きだ!!


そしてやっぱ今年初のシングル衝動は、
そんなに好きじゃなかったんだなぁと判明。
いや、好きじゃないっていうか…嫌いじゃないんだけど、
思ったほど印象に残ってない。
歌おうとすると、「今日も一日 不完全な世界」って間違っちゃう(−−;)

この感じだとね、OCEANよりも好きだな。
ま、あたしのなかでOCEANはそんな好位置ではないんだけどね。

聞けば聞くほど好きかも。

ってことで、はやくフルで聞きたい!!



と思っていた矢先、これきた!


----------------------------------
ニューシングル「ゆるぎないものひとつ」3/20(月)オンエア スタート!

全国ラジオAM・FM局、有線リクエストチャンネルにて、3/20(月)より、ニューシングル「ゆるぎないものひとつ」の“フル”音源のオンエアがスタートします!サイトの試聴等を聴いて、もっと「聴きたい!」と思っている方もいらっしゃるのでは?そんな方は、ぜひリクエストしてみて下さいね!
----------------------------------


なるほど。20日からはラジオにかじりつきます。



mabushi_sign226 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(1)B'z 

2006年03月13日

「あ」から始まる

811a0753.jpgLOMOとカラオケ。


B'zの歌を「あ」から歌ってます(笑)
一曲目は「あいかわらずなぼくら」。

今は「結晶」まできました。

8時までなのであと数曲。

mabushi_sign226 at 20:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯から 

2006年03月12日

3/11 CDTV その2

眠いので寝ようと思ったけど、
その2に続くって書いたからなぁと思って更新。


いつもはシングルをかいつまんで流すのに、
今回はB'zCDランキングとかいって、B'zの売り上げトップ10でした。

で、順位なんだけど、
1位 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
2位 LOVE PHANTOM
3位 BLOWIN’

でした。4位〜10位は忘れた(’ー’) オイ
確か、順位は忘れたけど、
・ZERO ・MOTEL ・love me, I love you ・ねがい 
・裸足の女神 ・ミエナイチカラ ・Don't Leave Me
でした。

裸足の女神はやっぱりELEVENのときのもの。
早くライブDVD出してくれないかなぁー。


で、B'zファンに今いろんな意味で注目されてる上木彩矢なんですが、
顔はあれですね、中島美嘉に似てる…って、眉毛とカラコンがですが。
服装、格好はアヴリル意識ですね。
でもそれは事務所の意向もありそう。
beingは似てるの持ってくるの好きだから。
歌声は…あたしは…あのーーーーーー…あんまりタイプじゃないかも。
そういえば、昨日から北斗の拳劇場版が公開されてる。
ピエロ情報がほしいので、誰か観に行って来て下さい (コラ



それでは、おじょうでした。おやすみなさい。




あ、あと、かなり唐突ですが、
LIVE-GYMの山形公演を譲ってくれる方(それはもう1枚でも2枚でも)、
希望者ここにいます!!!わたしです!

又は同行者を募っている方、
希望者ここにいます!!!わたしです!


どうぞよろしくお願いいたします!!!



mabushi_sign226 at 02:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

3/11 CDTV

B'zの歴代シングルコレクション待ち。
先週MVPを取ったらしいね。
おめでとーー。


で、OPが今B'zファンが色んな意味で注目の
上木彩矢でした。


でもそれよりきになったのは、
東京事変のアルバムの
最後から2番目の曲が「透明人間」
偶然なのか、「透明人間」という言葉には
最後から2番目にもってくる力があるのか。

どちらにしても「透明人間」という言葉には、
かなりインパクトあると思う。
そして、アルバムまだ借りてなかったことに気がついた。




その2に続く

mabushi_sign226 at 01:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

2006年03月11日

出前いっちょ!

b57d1602.jpgオカモチっていうんだよね?

ラーメン取ったらこれできた。

本物だー。すげー。

mabushi_sign226 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯から 

2006年03月10日

06年結果発表 その後

だめだー、もうだめだー。

今日はちょっと絶望の味を舐めさせられたって感じ。


あー。

もう今日は寝ます。考えるのは明日にしよう。
とりあえず寝よう。

コメントの返事、更新を更新するのも明日でいいや。

もうだめ、寝ます。おやすみなさい。

mabushi_sign226 at 22:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)B'z 

今年06年の結果発表!

2006 B'z LIVE-GYMチケット抽選結果発表。

メール届きました。









結果は……
































08/10 (木)東京ドーム 2枚。




希望としては、
--------------------------------------------------------------
[第1希望] (06) 2006年 7月15日(土) 山形県県民会館
--------------------------------------------------------------
[第2希望] (05) 2006年 7月14日(金) 盛岡市民文化ホール
--------------------------------------------------------------
[第3希望] (04) 2006年 7月10日(月) 長岡市立劇場(新潟)
--------------------------------------------------------------
[第4希望] (15) 2006年 8月12日(土) 東京ドーム
--------------------------------------------------------------



まぁ難関どころばっかり希望してたんですが。

簡単に言うとはずれました。

木曜の東京ドーム。
福岡ドームとかじゃなかったからまだいいととるべきなのか、
東京だけど木曜日だから、逆に土日の福岡の方がまだよかったのか…。


…8月10日か…。微妙。行けるかどうかも微妙。
今年から実習も入ってくるので、実習にかぶってたらもちろん行けません。



…かなり鬱。


一般で取るしかないのかなぁ?
取るとしてもどことりゃいいのかわかんない。
今年は行けないのかもしれない…。
それだけは本当に勘弁して。

誰か愛の手差し伸べてください。

mabushi_sign226 at 21:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)B'z 

2006年03月09日

笑って〜〜

ただいまなさい。


ってことで、無事帰国!!!
長い間休止していましたが、今日から再開します!


えー、きちんと報告しますと、
28日から7日まで(前の記事で8日までと書いてましたが、7日まででした)

ちょっくら  ハワイ   に行ってました〜〜〜☆

感想は、
アメリカ!ワイハ!ホノルル!ワイキキ!海最高!暖かい!安い!多い!

こんなところです。

初海外で不安もいろいろありましたが、
ハワイなので、ほとんど日本語が通じたので楽々〜!
また行きたいです。ぜひ行きましょうLOMOさん!

で、まぁ、旅行記を書きたい気もするんですが、
旅行記って結構自己満足な部分も多いので、カットカットカット!!!

まぁ気が向いたら写真をアップしようかな、どうしようかな、ってな感じで。





あーでもちょっと書こうかな。
ブログとか、B'z関係のお話を。



更新した日あったじゃないですか。
あの時、ブログやってる事知らない子も一緒にいて、見られたくないから
「メール送るから…ね…」
とかいって見させないようにしたんだけど、
「え?だれに?」
って言われて、
「ある人だよ、ある人。」
と、うまく(!?)はぐらかしたが、かなり不信がってた(−−;)


クルーズに乗ったんですけど、船酔いしました。
吐く一歩手前まで来たんですけど、一応セーフ。
けっこうダウンしてた人多かったです。半数ぐらいはぐったり(笑)
友人は吐いてました(^ ^;)
普通に尿意をもようしていたけど、トイレ行ったら
臭いで絶対もらいゲロすると思って行けなかった(−−;)
そこで思ったんだが、たしかZARDは船上ライブとかやったよね。
あれ絶対気持ち悪くなった人とかいたよ!!!
だから、B'zではやってほしくないなぁと切実に思った。…吐きそうになりながら。
ultra soul ゲロッ!って……きっつー。


4日目くらいに、友達の自分勝手な言動が結構目立って、
その前の日からのちょっとした事も積もってってたせいで
余計にイライラしちゃって、でももちろん言えなくって、
あぁー、いま自分イライラしてんなぁ〜ってわかっててもだめで、
夕方やっとホテルに戻ってきたとき、ポーチに出てイスに座って外見て
「波」を歌った(笑)
イナソロ歌ったら穏やかな気分になれるかなぁと思ってね。





ま、そんな感じでしたが、ハワイは最高でした。また行きたい!


そして、そんなこんなで今日から再開です。
いっぱい更新されてましたね。
「ゆるぎないものひとつ」も試聴開始されてるし、
テレビ情報も更新されてるし。

さぁ、またいつものブログ生活始めましょうか!!!



mabushi_sign226 at 22:41|PermalinkComments(8)TrackBack(0)その他 

2006年03月01日

海外からこんにちは

こんばんは!おじょうです

ハワイからこんばんはです。


鍵は空港で開けてもらいました!!!!!
3000円もかかったし…。


えー、ハワイ2日目。

船に酔ってお昼食べれませんでした。
ぐあぐあ。

まぁね、あのね、ハワイね、

リアルディズニーランドですよ!!!


まじ、すげーーーーーーーーーー!



っと、30分しか使えないので今日はここらへんで。
それじゃ!



mabushi_sign226 at 19:40|PermalinkComments(6)TrackBack(0)その他