2006年04月

2006年04月30日

休日なので…

1d009e07.jpg友達と遊んでて、3時頃暇になって
どこ行こうかってなって、

…なぜか利府のグランディへ(笑)


午後6時、到着。
今日はNEWSのコンサート、それもオーラス。
まぁ、まあまあまぁ、

来た記念にやまぴーのうちわ買っちゃった(笑)

mabushi_sign226 at 19:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)携帯から 

2006年04月27日

OHTA NIGHT みんな来 NIGHT

久々のdoa更新!!!!!!

パンライブで、なんと主役は大田紳一郎!!


そう、OHTA NIGHT!! 


その名も「OHTA NIGHT みんな来 NIGHT」

ゲストはdoaの徳永暁人!!
えぇ、oaです!!!

バカ売れ必死だこりゃ!!

いつかって言うと、6月1日。
3000円で1ドリンク付き!!安いよ!!



チケットゲットは
1)モバイルサイト「GIZA MUSIC NET」
 →5月4日(木)AM10:00〜5月11日(木)AM10:00

2)「BGV.JP」
 →5月4日(木)AM10:00〜ライブ開催週の月曜16:00まで
でどうぞ!!

詳しくはこちら


正直、去年のdoa熱から比べると、89%減(当社比)でしたが、
ちょっと興奮した(笑)
doa、ほんとひさびさだよ〜〜!


みんな行かNIGHT!!!

mabushi_sign226 at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)doa 

2006年04月26日

フラゲは06/06/06!!

左のサイドバーの写真を変えました。

新しい曲が出るたび変えてたんですが、気づいてましたか??
ついでに以前は

ゆるぎないものひとつ









これをSPLASH!に変更。
4枚あるうちの通常版を採用〜〜〜。
理由は、ピンクが一番かわいいから(−−)


あ、あと、amazonに「B’z SPLASH!」シリーズページが!!

…2006年の06月の07日が発売ってことは…


06/06/06 にフラゲ!わかりやすい!








あ、一応記念に4枚ジャケットを。

SPLASH! (初回限定盤 Fever ver.)(DVD付)






























SPLASH! (初回限定盤 愛のバクダンver.)(DVD付)




SPLASH! (初回限定盤 パルスver.)(DVD付)






























SPLASH! (通常盤)



mabushi_sign226 at 23:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)B'z 

2006年04月25日

トレラン(Treasure Land)について

ビーパ更新!!

Treasure Landについて、よく寄せられている質問について答えてます。
確かに、会報だけじゃよくわからないところがあったので、よかったです。


そして、青文字になっているここの部分

 万一、参加不可能な日時が当選し、入場券が届いた場合で、当日どうしてもご都合がつかないということであれば、参加はキャンセルして頂いても問題ありません。「平日が当選しても行けない…」と、申込みをする事に迷いが生じている方も、参加公演は全て抽選となりますので、是非お申込を行なって下さい!

ここの文章に愛を感じた(笑)


いや、本当は当たり前のことなんだけど、
当たり前のことがなかなか許可されないこの世の中、
都合つかないときはキャンセルしていいよって言ってくれるのがイイ!

こういうイベント事って、「キャンセルのないように」っていう雰囲気じゃん。
キャンセルしようがしまいが勝手だろうが!!って
理不尽なルールに悩むのが普通のパターンなのに、
やさしいなぁ〜〜なんて。




あ!!!そういや、B'zファン178blogさんで知ったんだけど、
HMVで
 DVDつき限定版が「限定盤の為完売しております。
 申し訳ございませんがご注文いただけません。」

になってるって書いてあった!!!

予約しないと手に入れられないってこと!?
まずなぁ。どこで買うかまだ考えてないんだけど。
いや、本当はヨドバシカメラでポイント使って買おうかなって思ってたんだけど、
アマゾンのほうが安いかなぁなんて考えたり・・・と、
まだ全然決めてなかったんで、ちょっとうろたえたぞーーーーー。
ま、でもたしかヨドバシのポイントが3000円以上貯まってるので、
それを利用だと思う。
この前親子3人でヨドバシ行って、ポイントを
全部私のカードに入れてもらったおかげん!!!
あのとき入れててよかった〜。
あやうくキシリッシュで当たった渡部さんがデザインされてる
音楽ギフトカードを使うとこだったよ。

あ、一応3枚購入予定です。通常版は買わないよ〜!
てか、ドーム参加土曜日だけになりました。…言ったっけ?
なので、今年は土曜日に2006年の神経をすべて注ぎ込みます。


mabushi_sign226 at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

2006年04月24日

ゆるぎなPV見れるぞ

WOWOWで無料放送!!
ゆるぎないものひとつのPVがやっとゲットできる〜。

mabushi_sign226 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

2006年04月23日

チケット発見?いやいや、発券!!

今日はお天気のいい一日でしたが、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

わたしは一日パソコンの前にいるダメダメ女でした。


えー、iPodにパソコンのテレビで録った映像が入ることを知り、
最近その映像入れにはまってます。

DVDも入れることが出来るのかどうかよくわかんないけど、
試行錯誤やった結果、まだできない( ´_ゝ`;)

テレビで録ったものは入ります。
6番組ぐらい入れたかな??
前の日録ってて見てなかったものとか入れて、
次の日学校で見るなんて事もできるな〜なんて、
めんどくさがりなあたしにできんのかい?と思うようなことばかり妄想してます。

B'z関係では入れた映像は、衝動のCMと音楽戦士に出たときの衝動、
MUGENのゆるぎないものひとつの紹介映像と、ゆるぎなのCM。
赤2以外の動画が入って、iPodの動画が久々に活躍しております。




そういえば、Yahoo!で行ったB'z LIVE-GYM 2006のプレリザーブの発券が、
一般発売日の22日から出来ます。
きっとぴあも一緒ですよね。

で、土曜発券してきましたよ。
あ、郵送はコンビニで発券するよりもお金がかかるので、
わたしはコンビニで発券してます〜。

ファミマのファミポートを使って発券してきました。
発券ってことは…そう、


座席ケテーーーイ (・∀・)


今年の座席は…








…いや、そんな延ばすほどの席ではないんだけどね




2階3列!!!!!




微妙(笑)
微妙なので、文字サイズ↑もさほど変わらず(笑)



でもビーパチケでもないし、まぁこんなもんでしょう。
で、去年の東京ドームチケはどんな席だったっけ?と思ってチケットをガサゴソ。

去年は結構遠かった。遠いし、後ろだったんだよ。

えー、はい、去年は1階の19通路の42列。
確か、フジの先行で取ったんだな。
SMAPの国立ライブとの関係で、去年は月曜に参加。
1階だけど42列目と2階だけど3列目。
あたしの予想じゃ2階で3列目の方がよさそうに見えるんですが、どうでしょう?
ドームに詳しい方、教えてください。

ま、てことで、
実習がぶつかるかどうかで、今年の参加が危ぶまれましたが、
今年もLIVE-GYMに参加できる幸せを味わい噛み締めながら
8月12日(土)を指折り数えて待ちましょう。



去年は参加したいだけ参加し、
LIVE-GYMに参加できるのが当たり前な状況で、
席がもっと前がいいとか文句言ってましたが、
今年は初心にちょっと帰りましたね。
参加できるか出来ないか。
2003年…って、またこの話(笑)でもしちゃうよ(笑)

2003年、B'zが本格的になってから初めてのライブが、
一般では渚園しか発売されないと知ったとき、絶対行こうと思った。
ツアータイトルが「B'z LIVE-GYM The Final Pleasure “IT'S SHOWTIME!!”」
その当時はPleasureの意味がよくわからなかったけど、
Finalの文字があって、ただ事じゃないのはなんとなくわかった。
渚園がどこにあるのかわからなくって調べたら、静岡県にあることを知った。
正直無理だと思った。
でも、あのときのプラス思考を今でも忘れない(笑)

 静岡は、日本のちょうど半分。
 日本のちょうど半分だからギリギリセーフじゃないか?
 むしろ、宮城だから岩手の人とかより近いじゃん!!!!!
 行ける!!!!! 


そのプラス思考を今の私に分けてくれって感じだよ。

イープラスのプレオーダーで取れてて興奮した。
初めてのライブ!それがB'z!
B'zのライブがすごい事は知ってた。
だから、最初からこんなすごいライブに行ったら、後違う人のライブに行って
つまんないって感じるんじゃないかなぁ…なんて心配もした。

それが、一気にどん底へと落とされた。
ライブの日の3日後(か、4日後)は、中間テスト!
03年、わたしは高校3年。このテストが受験と関係する最後のテストだった。
親からはもちろん反対された。当たり前である。
落ち込みっぷりといったらそれはすごかった。
今でも覚えているのが、体育の時間、準備体操中の目の泳ぎっぷり。
思考がうまく働かないくらいのダメージだった。
しかし、わたしの日ごろの行いがよかったのか、
数日後か何週間後にOKがでた。
これは奇跡です。絶対。
ま、そのときの状況もよかったというか、
姉の旦那が一緒に行ってくれるってなって、
それなら安心ってことと、ま、あたしの日ごろの行い??(←アホ)
ってことで、こうして私の初ライブへと繋がりました。
当日も一筋縄では見れなかったけど(笑)


今回はその時ほどの危機的状況じゃないけど、
行ける事の喜びを思い出させてくれました。
う〜〜ん、初心忘れるべからず。

参加できることの幸せさを忘れないようにしたいですね。



mabushi_sign226 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

2006年04月22日

歳をとるということは

涙もろくなる事なのか?

こんばんは、おじょうです。


先日フジで放送された「ちびまるこちゃん」
見た方いますか?

泣いたよ(笑)


まるちゃんとたまちゃんがタイムカプセルを埋めようと約束するが、
たまちゃんは約束の場所に現れなかった。
次の日にたまちゃんから「お母さんが出かけてて、行けなかったの」
と言われたが、まるちゃんは許せずにいた。
しかし、時が経つにつれお互いの事情を知り、仲直り。

本当にこれだけの内容なのに泣けるんだよなー。

てか、見た人はわかると思うんですが、まるちゃんがかわいい!


かわいいんだよーーーー!


そして最後の泣きのシーーン!!!!!!
かわいそうになってわたしもじわぁぁ〜〜〜ん。

てか、あたしってこんなに涙もろくなかったはずなんだけどなぁ。
やっぱ歳をとるということは涙もろくなること?
恋に落ちるということは 不安まみれで過ごすこと。


そうそう、さっき見た探偵ナイトスクープでもなんか泣いちゃったわ。
電車に乗り遅れたので、走って先回りできるか?みたいなやつで。
町の人みんなで応援してるのに、ぽろっときたわ。
あたしまで泣いちゃってるんだから、
西田敏行もさぞかし号泣してるんだろうなぁって思ってたら、
そんなに泣いてなかった 工エエェェ(´д`)ェェエエ工



mabushi_sign226 at 00:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)どうでもいいこと 

2006年04月20日

今年も金がかかるんだよ

こんばんは、おじょうです。

今日アルバイトの登録してきました。
…ちがう、まだ登録もしてない(笑)
電話して、そのうち面接日を電話してもらう事になりました。

ライブ資金を貯めなきゃですね。
暇だったら今年こそ普通にバイトしちゃいたいなぁと思ったんですが、
先生曰く、
 「今年が4年で一番濃い一年になると思います☆」
ぐえ( ̄□ ̄;)


えー、スプラッシュなんですが、3枚買いーの予定で頑張ります。
愛のバクダンですが、宮城のグランディで
 「あぁ、いいや。このまま倒れてもいい」
と思わせたありえないくらい盛り上がったこの曲。

パルスですが、かっこよすぎだろ。
でもやっぱドームバージョンの
THE CIRCLE → X → パルス
で作って。

Feverですが、照明ショッキングピンク!!!!!
にやにやにや。


てか、友達がパルスを買う予定なんだって。
でも3枚欲しいから3枚買うかー。
…早く中古で出ないかな(笑)
そう!中古!中古で出ないかなぁ?
出るとは思うんだけどね。
でも意外と出なかったときが泣いちゃう。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン


DVD問題ですが、確かにDVDだと見ないな。
iPod買ったからってのもあるんだろうけど、
赤2の特典映像の方がいっぱい見てる(´・ω・`)
てか、これでもうCORツアーのライブDVDは
出ないんですか? (∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい


この問題はまた別の機会ってことで。
ってか…まだトレジャーランドの申し込みしてねぇぇぇぇぇ!!!Σ(´Д`)

この前イナホさんの記事に勝手に返信したときに「しなきゃなぁ〜」
なんて言ってたのに (´・ω・`;)
しなきゃ。



mabushi_sign226 at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

2006年04月17日

爽快!ハジケル、極上SUMMER ROCK!!

ビーパより

B'z ニューシングル発売決定!






題名は、「SPLASH!」





発売は6月7日!!!!



うひゃぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!!

今年は早いぞ!!!!


以下コピペ
----------------
早くも今年3枚目のニューシングル、「SPLASH!」のリリースが6月7日に決定しました!B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE” に向けて気分が盛り上がる、爽快感溢れるナンバーとなっています。期待してお待ち下さい!!
さらに!今回は初回限定盤のみに特典DVDが付いています。しかも3種類!2005年 “CIRCLE OF ROCK” ツアーの映像から厳選された3タイトルですので、こちらもお楽しみに!
----------------


な…な…


なにぃぃ!?


 
 “CIRCLE OF ROCK” ツアーの映像から厳選された3タイトル!?



てか、DVD!?


とうとうDVDに手を出したか。
別に否定的ではなく、むしろ赤2の時より便利でいい。

てか、売る気まんまんだな!!!

愛バクパルスFeverの3曲。それに通常版


おおっと、2ndの題名はMVP

1st beat : SPLASH!
2nd beat : MVP

てなかんじ。

うひょぉぉーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


まずは速報までに。



mabushi_sign226 at 18:08|PermalinkComments(0)TrackBack(1)B'z 

2006年04月16日

録画ランプがあれあれれ

orz

HDのメニューが開いてたみたいで、録画されてなかった。


ちょっとうそ。

曲始まってから「まさか録れてない事ないよね」と思って
デッキを見たら録れてなくって、必死で録画した。
 カラスは〜〜
から録った。


はぁーーーーーーー。
いまなんか気分盛り下がってるのにもっとじゃん。つらいって。


服は普通。
SHOWKOはほんとに辞めさせられたのかい?



歌は映像とズレてた。
あーー、あんま覚えてないし。ショックで(笑)
うん。だめだこりゃ。

mabushi_sign226 at 02:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

be with!vol.69についてとその他いろいろ

69号…Rock号が届いたわけですが、
ちょっとあることを期待していたのですが、期待はずれの結果となっていたので
嫌いになりそうな号になるか!?

ま、とういうことで、69号についてなんにも書かなかったんですけど、
69号についてなんか書いておこう。


まず、今回来るのおそっっ!!!
待ちくたびれたよ(´・ω・`)
来たその日?うん、その日だ。
着たその日に67号発売だから、きっと水曜が行き届く最終日だったんだよ!
たぶんだけど。
今回の号こそ早く来てほしかったのにさーーーーーーーーー。

で、中身なんですけど…もう来てない人いないと思うので
ネタバレバレでいきますよ。


イベント名ケテーイ!


〜B'z Treasure Land 〜



トレジャーをここで使っちゃうんだ〜!
んじゃTreasure tourは、なしな方向ですか?

というか、志庵のイナホさんのブログで申し込みってことを思い出した。
なんかあたし今週ぼーっとしてるんだよね。
ぼーーっとしてるっていうか、なんか厳しい現実がどんどん始まってて、
頭の中がB'zまで行き渡らない状態。
いや、違うな。
行ってるよ!行ってるんだけど、隅々までじゃないなぁ。
なんか、メガネの度数が合わなくなってきたみたいな頭のなか。

あーーーーーーーもう、頭はたらかない!!!
しょうがない、ここは勝手にイナホさんの記事に沿って話を進めていくか(笑)
イナホさん、勝手にすみません。
勝手にイナホさんに答えていく感じで記事を進めていきます。


みなさん、志庵のイナホさんです!よろしくお願い致します!!!


●魁の話。
結構放送地域が少なかったみたいで。
宮城は運よく放送されました〜〜!
大阪はされなかったんですよね。
全国放送してくれー。
やっぱり東京はなんでもありますねぇ。
ないものはない!みたいな。
でも、大阪もいいじゃないですか!ライブあるし(´・ω・`)
でも大阪はドームだから、それも一長一短ですけど。
うーん、うまくいかないですねぇ。
ま、ある県だけ上手くいってたらそれもどうかと思うけど(−−;)
TAKさんはタンク着てましたねぇ〜!
青(紺?)のほう。

●Treasure Landの話
M&Gは、今回絶対当たらなかったんで、今年はないものと一緒だったので。
でも確かに地元の方は「えぇっ!?」ですよね。
あ!あたしはまだ当たって欲しくない派です!
あと5年後ぐらいに当たってほしい。
今はまだB'zへの愛を育み中なので。
場所ですが、あたし、屋外のほうがよかったなぁ〜〜〜なんて、
もう若くないのに言ってみたり(笑)
外のほうがイベントっぽいから〜なんて言っちゃってみる!?
いや、でも屋外のほうがいいに決まってる。絶対。
日焼けしないし、ぐったりしないし、つらくない。
ね、野外でもいいかもなんてなに言ってるんだろうね。
あぶないあぶない。
少しの好奇心でそんな危険な道に踏み出しそうになった。
そうそう、このシステム苦しいんですけど(´д`)
土日だけの希望は受け付けられないって…。
苦しいよーーーーーーー。
てか、こらーーーーーーーーー!!!!!
んじゃ、せめてチケ抽選外れて振り替えになった人の希望から
聞いてってあげてちょ。
あたしほんとに平日いけるかどうかわかんないんだけど。
ほんっとに勘弁して。
でも会員はただだもんな。文句いえないか…。


●アンケート
もっちろんあたしもFinal Pleasureですよ!!!
タイフーンは、今持ってるのがいつ壊れてもいいように
もう一つ買ってもいいかなぁなんて思ったことがあるとかないとか。
あとねー、その前はよく知らん(笑)



ってことで、CDTVゲストライブの時間になりました。
では。



mabushi_sign226 at 01:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)B'z 

2006年04月15日

モウスグデ アナタニアエル

CDTVに出ちゃうんですけど、ゆるぎなを歌っちゃうんですよね?

かなり大切な出演じゃないですかーーー!

なんか、魁がインタビューだけだったから、CDTVも曲紹介だけって
勝手に頭の中で解釈してるんですが。
まぁ録らなきゃ。

そういえば昨日魁!インタビューを文字にしようと思ってたんですが、
ブログを書いている多くの方がしているみたいなので、やーめ(笑)
待ってた方、ごめんなさい。


一旦ここで。

今日は2、3個書けそうな予感。

mabushi_sign226 at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

2006年04月14日

今日はぐだぐだ・・・今日もだった

魁、見直せてなーい!!!
明日、明日見よう。

こんばんは、おじょうです。

ともかくですね、昨日はくずを見て、今日はクロサギ見て、
てか、今日友達んち遊びに来てて魁見れないっす。

といいますか、眠い。飲んでないのに眠い。
Qさまの三村の作戦が上手くいかなかったのがさすが三村というか。
なんつうか、眠い(笑)

いやいやもうちょい頑張ろう。

クロサギだが、思ったよりシリアス。
オープニングのやまぴーのむきむきさに(ry
堀北はつららって言うの?ハイジじゃん。



今回はドラマを「くず」「クロサギ」しか見てないけど、
くずのほうがおもしろかった。

あー、アイス食べたい。

だぁぁぁぁ!
最後、やまぴが借金親父に怒るとこあって、
それ聞いた借金親父の子供がやまぴーをペカペカポカポカたたくんだけど、
うまい!!!
あたしつい目うるうるしちゃった。
そしたらそのあと借金親父と息子が抱き合って、息子が泣くんだけど、

うまい!!!

このがき、


うまい!!!!!


泣いちゃったよ。見た人はわかると思うけど、あそこ泣くとじゃないよねぇ。
それとも、子育てやってるからか?
…あ。あたしの子供じゃないよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そういえば、明日甥っ子、姪っ子とうとう帰っちゃうんだー。
寂しくなるのか、楽になる(←おい)かわかんないけど、
なんだかんだいってかわいかった。


はぁ〜〜、もうお●ん●ん見れないのか(笑)



まぁ今日のブログは思ったままに書いてしまいました。
明日からまたがんばります。



mabushi_sign226 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2006年04月13日

魁!音楽番付 、GJ

見た見た見たーーーーーーー!!!

いいっ!


なんだこれ(笑)


会報の雰囲気のような…。
というのも、水曜にやっと会報が届いて読んだばかりだからそう思うんだけど。
かなりナチュラルですよ!
はまってることは?という質問で、
稲葉さんがサーフィン
TAKさんが日本そば
そこで稲葉さんがTAKさんに「自分で打てば?」と!
無責任発言(笑)

あーおもしろかった。

明日見直そう!
放送された地域が結構限られてるみたいなので、
出来たら内容アップしようかな。
できるかなぁ。

あー、明日の朝は尿とっていかなきゃ。



mabushi_sign226 at 02:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)B'z 

サキガケー!

うわっち、今日はフジで魁ですよ!

と0時頃気付いて予約。

予約したものの、早く見たいのがファン。
起きてましたよ。
明日は午後からだし、ラッキー。


ダイバスター。
最後の数分だけ見たけど、
確かに鳥取は読みが逆だね。



っと、話がずれた。
B'zのコメント、見なくては。

mabushi_sign226 at 01:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

2006年04月12日

Real Face #1

Best of KAT-TUN (通常盤)


借りてきましたよ。

Real TAKバージョンは、もうね、音がぶっとい(笑)

亀梨好きの友達に早速貸しました。

ま、彼女はBOXを持ってるんですが(笑)
こっちのバージョンは、コレクターのKAT-TUNファンじゃないと
逆に聴かないんじゃないかなぁ?
BOXのは#1は入ってないんだよねー。



mabushi_sign226 at 23:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)松本孝弘 

2006年04月11日

ゆるぎないものひとつゲット!

935bcec5.jpgゲーーーット!!

今からききまーす!


今回デジパックじゃなくなってる!

開けたら…あら!珍しく、ディスクが正しい方向向いてる!
(文字がちゃんと読める位置にあるってことね)

mabushi_sign226 at 13:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯から 

ゆるぎないものひとつフラゲ日

こんばんは!
今日は「ゆるぎないものひとつ」のフラゲ日!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


わたしはお昼一コマ空いてるんで、買いに行ってきたいと思います(・∀・)

そうそう、まだ会報届いてない(´Д`lll)
他の方のブログでちょっとネタバレしてて、それ見ちゃって、
あの悲しいお知らせの事知っちゃったんですけど、
正直、今回は無理だったから別にどってことなかったり。


もんのすごぉぉぉーーーーーーーーーーーく見たいんですが。
今日あたり来ないかなぁ?
いっつもは来るのがなぜか水曜日だったんだけど、
前回と前々回は結構来るの早かったんだよね。
でも、今回遅いって事は、今まで通り水曜日か!?



mabushi_sign226 at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

2006年04月10日

7日のまとめ(宮城観光) 後編

空も雲がなくなってすっかり晴れた。
仙台ヒルサイドアウトレットを後にした私達3人は、
車中で次の行き先を決めていた。

目的はカフェでお茶

さぁどこへ行こうか。
駅前?定禅寺通り!?
意見は分かれる。
しかし、わたしが悪魔の一言を発してしまった。

「いつもと同じじゃおもしろくないから、ちがうとこ行こうよ」


この一言が、大きなあいつに出会うとも知らず。

そして泉区(仙台の中心部から北へ行ったところ)へ行く事が決まった。
車をぶんぶんと走らせる。
昔は車がいっぱいいてこわかったので、仙台中心部は運転出来なかったが、
今では友達さえいればどこでも大丈夫なほど上達。
自動車学校で直線で左に曲がってタイヤをパンクさせてた私が
こんなに成長するなんて…。
おじょう、えらいぞ!
なんて思って運転してたとか、してないとか。

それにしても混んでる。
距離にするとそんなでもないのにまだ着かない。
そして1時間ぐらい経過したところである交差点に差し掛かる。
そこは去年、ある文化祭に行く際、左折した交差点。
そこを行くと大きな観音様があったのを思い出した。
そこで軽い気持ちで提案。

「ここ曲がると、観音様いるんだよ〜。…行く?」


友達が答える前に交差点に差し掛かってしまい、



左折。



目的地まであと数十キロというところで左折!!!

ばかばかばかあたし!
なぜ左折した!?

…なんて、当時は全く後悔もせず軽い気持ちで
観音様へと向かって行ったのである。

後悔は、後で悔やむので後悔なのだ。

坂道を登り、とうとうあいつが見えてきた。
見えた瞬間友達二人が

「ぎゃぁぁぁーーーーー!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

でかいでかいでかい!!!!





でかすぎる!!!!!





観音様、BIG!






仙台大観音
高さ100メートルもあるらしい。
というか、なんていうか、笑うしかない。
女子大生3人組、どこに何しに来てるんだ(笑)
着く前から
「気持ち悪すぎる!やめようよ」

車を停め、降りてみる。
…でかすぎて気持ち悪い(笑)
恐怖に負けそうだったが、どんどん気持ちが変わる。
「いいネタになる」と。
はい、ブログバカはここにいます。

すっかり3人は好奇心でいっぱいに。
下へ降り、記念撮影!
それにしてもでかい。
写真に収めようとしてもなかなか収まらない(笑)
ひととおり撮ったあと、観音様に入ってみようということに!
「200円くらいなら入ってもいいよね〜」
と、これまた貧乏発言(笑)
3人おっかなびっくり恐る恐る入り口へと行ってみる。
なぜか抜き足差し足忍び足(笑)
あともう一歩で入る、というところで看板を発見。

「胎内にはトイレはございません、ご了承ください」

の文字発見。
…胎内。

…胎内。

自称音楽通とわたしは
「た…た…胎内!?」

こええええぇぇぇーーーーーーー!


はい、即行逃げました(笑)


興奮状態のまま、近くになぜかペットショップがあったので、
気分転換に入ってみました。
入り口すぐに捨て犬が保護されてました。
なぜ動物供養もしている観音様の近くのペットショップに!?と、
変なことも考えたりしながら中に入ると、
まぁ普通のペットショップ(笑)
一通り犬や猫を見て車へ戻る。

次はようやく最終目的地の泉区。

車を走らせると、見えてきた見えてきた、仙台スタジアム
やっと着いたよ。
駐車場に停め、セルバ(ショッピングセンター)を散策。
友達はタンク買っちゃったりして。
…っておーーーい!目的はお茶することだぞ!
セルバ内にはあんまりいいのがないので、外に出てみたらベローチェ発見!
ベローチェで一息ついて今日の出来事をみんなで回想。
あんなこと、こんなことあったでしょう。

外に出たら日は落ち、もうすぐ暗闇がこの町を包み込もうとしてた。

なのに!
地下鉄に下りる階段が、ルーヴル美術館にそっくり(笑)
ルーヴル美術館

(←本物ルーヴル美術館)

えぇ、記念撮影しましたけどなにか( ´_ゝ`)



最後、セルバから出庫するとき、
カード入れても出てくるので係員を呼びましたけど。



もう、本当に素敵な旅でした。
泉から出るとき、この長い旅が終わってしまうと思って、
みんなで抱き合って泣いたもん (ウソ)

また機会があったら行きたいと思います。
今度は胎内チャレンジ!
そして新たなベタ観光スポットへと。

あ、でもあんまり行くとLOMOに怒られるかな?



mabushi_sign226 at 02:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他 

2006年04月09日

ゴロー版女王蜂

今年の1月6日にフジで放送された「女王蜂」
ずっとHDに録ってあって、今日やっと見れました。

感想は、わたし原作も他の人がやった「女王蜂」も見た事がなかったので、
普通にあーでもないこーでもないと推理しながら楽しく見ることが出来ました。


結構ゴローちゃんがかわいかったり…   Σ(゚д゚)



mabushi_sign226 at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2006年04月08日

ものもらいものひとつ 2

そういえばね、ものもらい治ったよ!
ものもらいとゆるぎないものひとつの夢のコラボはならず!!


・・・どうでもいいな(笑)


あ!どうでもいいことついでに、

スカイプ始めました!
ライブドアでなんかスカイプってやってるなーなんて去年見てたんだけど、
先月、何気なくスカイプの事調べて、「無料」という文字に惹かれて開設!

スカイプについてはこちらどうぞ

スカイプって、知らない人のために言いますと、
ネット回線を使った電話です!!
ウェブカメラを付ければ、テレビ電話にもなっちゃう優れもの。
当然スカイプ以外にもあるけど、登録とか、よくわかんないし、
スカイプの特集のとこで見たら、とにかく「簡単」の文字が多いので、
スカイプでやってみた。

開設までに5分くらいだったかな?
とにかく簡単!手軽!ちょちょいのちょい!

わお!

早速スカイプライフを楽しもうと思ったが、ここで問題発生!!!

わたくし、マイクもカメラも持ってませんが ガ━(;゚д゚)━ン!!
 

しかたないので、電気屋でマイク付きヘッドフォン買ってきた。
カメラは今お金ないのでそのうち。
両耳ふさがれるヘッドフォンとマイクが付いているもので888円だった!
最初はこんなもんでしょ。

で、早速茶の間にあるパソコンも開設して、電話してみたーーー!!!
そしたら、携帯よりもキレイで、早い!

これ、いいじゃん!!!!!

会話も暗号化されているらしいし、
着信も登録している人だけって設定もできるし、
いい!!!(・∀・)

これで友達とも心置きなく長話(*´д`*)ハァハァ


しかし、ひとつ問題が。



友達が誰も開設してない 工エエェェ(´д`)ェェエエ工


いてーーーーーー、いてーよ。。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
友人LOMOに「スカイプしようよ」ともちかけたところ、

 「いーらーなーいー。そんなん買ったら
 ますますPCの前から離れられなくなんだろ!」


という、正論で返されてしまった。

ごもっともですけど〜〜(´・ω・`)



mabushi_sign226 at 04:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)どうでもいいこと 

2006年04月07日

7日のまとめ(宮城観光) 前編

こんにちは、おじょうです。

わたしはなかなかB'zのCMがゲットできずにいますが
(↑テレビ見てないからじゃん)
宇多田ヒカルのニューアルバムタイトルが「ULTRA BLUE」なのを見て
ultra soulを思い出したみなさま、いかがお過ごしでしょうか?


昨日身体検査が10時前に終わって、あまりに暇だったので
友人と宮城観光をしてまいりました。
最初はそんな気全然なかったのですが、
2、3ヵ所行ってるうちに、こりゃ行かなくてはと、なにか使命感を感じ、
行ってまいりました。

メンバーは
あたし自称音楽通(しかしジャニ好き)やん(唯一の彼氏持ち)
まず最初は青葉城に行こう!!!となり、
…というか、この時点でちょっとおかしい。
東京に住んでる人が、東京タワーにのぼろうと言ってるもの。
それでも、地元というのは不思議なもので、近くにあるから行かないのである。
わたしも小学校の頃行ったきりあの伊達政宗公にはお会いしていない。
それも、2004年イナソロで来た稲葉さんも「行ってきました」発言してたし、
今年のゆずライブでも、悠仁が写真撮ってきてたし、
自称音楽通はジャニ好きではあるが、ゆずが一番好きだったりする。
そんなこともあり、是非伊達政宗公に会って挨拶をするぞ!となった。

しかし、なんせ、行ったのは10年ぐらい前。
覚えてない。


駐車場がわからず!!!!(笑)


道をまっすぐ行って
♪やんやんやや〜〜ん 八木山の〜
この曲でおなじみの八木山ベニーランド
そして八木山動物公園へと来てしまった。
…なんということだ。しかたがないので、Uターンして戻ろうとしたそのとき!
ちょうどベニーランドの駐車場発見!

停めてみた(笑)

停めてみたからには降りなくては!
ということで、降りて見に行ってみた。
入場料は1000円くらいするらしく、フリーパスになると3600円くらいに。
…わたし、今2000円しま持ってないですが( ゚д゚)
しょうがないので、外観と、外に置いてある動物の置物!?で記念撮影(笑)

そのあと、もう一度青葉城にチャレンジするものの、また駐車場がわからず。
伊達政宗公に挨拶は、次回への課題となった。



そのあと、貧乏娘3人はアウトレットものが売ってる
仙台ヒルサイドアウトレットへ。
ここは愛子(あやし)にあって、愛子さまが生まれたとき、
ここのキップがバカ売れしたなんてことも。

行ったとたん吹雪(笑)

これは、私達の到着を待ってたとしか考えられない。
吹雪に阻まれながらも駐車場から建物までダッシュ。
手荒い歓迎であった。
てあらい続きで、お手洗いへ。
外に出るのがしんどいので、もうここでいいんじゃない?と
トイレの中で談笑しようと提案する自称音楽通(笑)

外に出て、一応散策。
じゃじゃ丸君というポップコーン作るゲーム機2台
(しかし、そのときは2台ともお休み中となってた 笑)
の前で記念撮影。もちろん手はにんにんの格好。
一通りまわって、じゃぁどこかでお茶でもしようということになり、脱出。



つづく



【次回予告】
行き先は市内!?それとも!?
わたし達を待っていたあの大きな○○!
捨てられて○○…そして○○をしたあいつ
○○スタジアムへ。まるでルーブル美術館!
そして感度のフィナーレへ…。



mabushi_sign226 at 12:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他 

2006年04月06日

上木ナイト2

・ピエロ

ピエロフルは初。
B'zのが聴きたい!
てか、B'zでOPに「ピエロ」ないな。



てか、あたしこの人苦手だと思う。



・American Idiot
ゲストも登場してラスト。
グリーンデイのアメリカンイディオット。
B'zのカバーはないのか、もうやったのか知らないが、
ま、はい。

ま、たぶん、好きになることはなさそう。


mabushi_sign226 at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯から 

上木ナイト

帰ってくるの遅くて、
9時から見出した。
最後の2曲だって。


・Honey?

かわいい系らしい。



B'zのカバーとかしたのかなぁ?
それともまだ?
どっちにしても腹痛いので見るのやめていいすか?(+_+)


・☆シュビドゥビバ☆


mabushi_sign226 at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯から 

でかいでかい(笑)

d30933b4.jpg今度はここ(笑)

mabushi_sign226 at 16:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯から 

やんやんやや〜ん

38c3c106.jpg10時に終わったので
ドライブ!!

そして宮城県民にはおなじみの
八木山ベニーランド(笑)

お金ないからもちろん見るだけ(笑)


面白かったー!



今から青葉城。


なぜか今から宮城観光(笑)

mabushi_sign226 at 13:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯から 

小声で「ピエロ」

Catch Up!で上木彩矢がピックアップされてるんだけど、
…ちがう、こっちじゃなかった!
BEING GIZA STUDIOの携帯の方で、上木彩矢のピエロのイントロが配信。

ピエロのイントロは聞いたことないので、試聴してみたのよ。
そしたら上木版ピエロのCM見たことあるんだけど、
小声で「ピエロ」って言ってんのよ。
で、イントロのほんと最初…だから、曲の頭に
「ピエロ」
って囁いてんの。

ま、上木彩矢はどうでもいいんだけど、
それがもしB'z版でもあったら……… (*´д`*)ハァハァ

最近稲葉さんの囁きあんまりなかった(はず)から、
久々の囁きですよ!!!
そりゃもう、コショコショなかんじで

 「ピエロ」

って囁くんだよ!!!

絶対入れろ!入れろ!入れろ( ゚Д゚)ゴルァ !


そういや、ピエロのCMが流れてるそうで。
あたしはまだ見れてない!!
見たい!!!!!
噂によるとピンクの服を稲葉さんが着てるそうな。
ピンクの服っていうと、ち●びがたってるイメージしかない。(あ!熱きもか…)

あーー、あと、会報も届いてるらしいね!!!
うちは届くの早いか遅いかどっちかなんだよね。
明日あたり届いてるといいなぁ。



mabushi_sign226 at 02:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

2006年04月05日

ゆるぎないPV

ビーパのイベントが更新。
「ゆるぎないものひとつ」のPVがちょろっと公開!!!
そんなに目新しいものはなかったような。
なぜかTAKさんがビルの屋上にいた。



ゆるぎないものひとつフラゲ日まであと6日!
お〜、いつのまにか一週間切ってた!
あと、来週はさきがけとCDTVだ!


あと、今、たった今決めたんですけど、
12日(正確にはフラゲ日の11日)までB'zの曲を
聴きません!!!!!

はい、飢え飢え作戦です。

飢えたところに11日フラゲで「ゆるぎないものひとつ」聴く

 ↓

満たされる(*´ェ`*)


さぁ、一週間我慢できるかな!?



あー、あと、明日は上木彩矢のパンライブですか!?
一応見よう。
ピエロがフルで聴けそうだし、B'zの別の曲カバーしてるかも知んないし、
ひさびさに斉田さんも見たいし(笑)



mabushi_sign226 at 21:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)B'z 

参戦正式ケテーイ!

さて、昨日から学校が始まったわけですが、
本格的に始まるのは来週からなので、今週はまだだらだら〜〜〜。
あ、そういえば、無事3年生になれました(笑)
1月中旬から2月中旬まで溜めてたレポートに死ぬほど苦しめられましたが、
ほんとに…なれてよかったよ(笑)


で、ま、今年実習ってものがあるんですが、
6月から11月までの間に全部で4週間あります。
あたし、6月から9月までだと思ってて、
確実にB'zのライブにかぶるじゃん ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
って思ってたが、範囲が広くてよかった〜


で、日程ですが大まかなのはわかった!!!!!


実習は全部で4回。
2回目の実習が7月24日〜28日
23日の札幌は無理ですね。
…ま、実習がなくてもお金ないのでもともと無理ですが(笑)
15日の山形公演は…微妙(笑)
いろいろ準備に追われてそう。…いや、行けるか(笑)
ってことで、山形公演譲ってくれる人随時受付中

3回目の実習は8月28日〜



キタ!キタ! キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!

イエスイエス!!!!!

やったーーーーーーーーーーーーー!!!!!


なんだ、そのうまく東京ドーム避け(笑)

東京ドームは8月10、12、13日
うま〜〜〜〜い日程だなこりゃ!
てか、絶妙だ(・∀・)
もーーーーー、こんなとこでB'z運使っちゃったかい!?微妙だなそりゃ(笑)
いやぁ、最高!
木曜は一日空くから、12、13日だけにしとこう。

ってことで、12、13日参戦決定!!!


うれしい!!!

ありがとうB'z!

ありがとう、ありがとう!




mabushi_sign226 at 11:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

2006年04月03日

ナイキ

この前のMステのゆるぎないものひとつの
「魂よ もっと 強くあれ」
のとこの稲葉さんのナイキみたいな眉毛が好き。

mabushi_sign226 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)稲葉浩志