2006年05月

2006年05月31日

いろいろニュースがありますね

さぼってるあいだにニュースが出まくりでまくり。

ちょっとやそっとじゃ話しきれる量じゃない。


そして、わたしは今日飲んでもう頭が痛い。
2日酔いならぬ、当日酔い。
当日酔いって、ただの酔いじゃん … orz


ってことで、生存報告。

体はだるだる、頭は鈍痛なので、寝ます。

更新は明日明日あした…。


って、あしたはあしたで 「OHTA NIGHT!」じゃないか!!!!!



mabushi_sign226 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)どうでもいいこと 

2006年05月28日

そしてまた画伯が生まれた

また画伯が生まれました。

画伯といったら、SMAPの草なぎ画伯が有名ですが、
期待の超新星、しょうこおねえさんです。
いつもネットしてる人は知ってるとは思いますが、
わたしも書かずにはいられませんでした。

スプーの絵描き歌です。
まずは↓見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=R-fjqo3dNhg&eurl=

 

画像は見たことあって、なんなんだろうと思ってたのが先日。
おとといあたりに動画を見て驚愕。
ペ様に似てると噂があるゆうぞうお兄さんも、 たじたじです。
わたしは、「おかあさんといっしょ」なのに
ちょっと素が出たゆうぞうお兄さんに ちょっと惚れました。


え?核心に触れろって?

もう触れる必要はないよ。爆笑やん。
ゆうぞうお兄さんなんて笑いながら歌っちゃってんじゃん。
「ちょっと…(おいおいおいおい、マジかよ)」
とも言ってるのがまた楽しい。



mabushi_sign226 at 23:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他 

2006年05月27日

いろんな人をぐだぐだと言う

今日はB'z以外の話を書いてみよう。

まずはゆず。
ゆずっこの友達に、15枚以上のゆずのCDを貸してもらった。
コンプリそうな勢いだが、ゆずもB'z同様カップリングを
あまりアルバムに入れる人たちじゃないので、
シングルまで網羅しないとコンプれないみたい。


次、森山直太朗。
僕らの音楽2に出てた。
先日も話したとおり、わたしの顔の好みは彼らしい。
好きな部分をあわせていったら、ちょうど彼みたいな顔だった。
…なので、CD借りてあげようかと思ったけど(笑)まだ借りてない。
声が草に似てるなぁーと思った。
上手さはおいといてね。


ラスト、山下智久、やまぴーです。
Mステでのやまぴの失態について、
「かわいそうで見てられなーい」
と発したわたし。
いやー、やまぴかわいい(笑)
友達で明治大いったこがいるんだが、
サインを頼むと快くOKしてくれるって聞いたって言ってたのを1年の時聞いた。
ま、そん時はどうでもよかったんだけど。
クロサギ、毎週見てますよ。
クロサギ見た後は、メールは必ず「だ」とつける(笑)
まぁ、去年のあたしと比べるとこの変わりようはすごい。
これは絶対LOMOのがんばりが大きい。
昨年はおつかれさま。



で、最後にやっぱりB'z!!!
結局話しちゃうよ(笑)
今日ボーっとB'zのことを考えてた。
今年まだライブ行ってないなぁーとか、早く会いたいなぁーとか。
ライブに行ったら記憶なくなるくらい素敵なひと時になりそう。
うん、憶えてられる自信がない。
あまりの幸せさに、浦島太郎になっちゃいそう。
なる。絶対なる。
浦島たろ子になります。
わたし、浦島たろ子です。
東京ドームでわたしを見つけたら、「たろ子さん?」って話しかけてください。
って、だれもあたしのことわかんねぇぇ(笑)
今年はなんか、人に会いたいなぁ。
オフ会とか参加してみたい!!!!!
って、これ元旦にも書いた気がしないでもない。
てか、彼氏ほしい!!!!!
あら?イタイ子って思われた?
いいし!はい、浦島イタ子です!
って、ずれてないか?
もうお見合いパーティーとか行きたいもん(笑)
あああぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーもうっ!
眠いからこんなことかけるんだな。
明日起きて、ボーっとした頭で見たら「あーあ、やっちゃったよこのこ」とか
思っちゃうのはわかってる。
わかってるが、言わずにはいられない。
そう、わたしはいまムラムラしてる。
…ってちょっとちがうなぁ(笑)
なんつーの …恋したい(笑)
ぶふぉおおぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
いっちゃった、言っちゃったよこの子!!!!!
言うなってぇー!

あ、いっときますけど、飲んでないっすよ。


おおっと、はなしがずれた。
眠いし、この辺で。


mabushi_sign226 at 00:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他 

2006年05月26日

ただで宣伝ラッキー

朝からオリコンで表彰されたニュースが流れていたと思います。

…思います?


そう、昨日は姉の誕生日だったので、
あたしが勝手に缶チューハイ飲んで酔って頭痛くなって起きたのは9時…。

やっちゃったよ。

しょうがないのでお昼からのワイドショーを録る!!!
じゃないと母も絶賛してた稲葉さんがみれん!!

ワイドスクランブルを録るため新聞で確認。
そしたら2時ピタという番組で、
今日の内容のとこでオリコン40年などと書いてある!
こりゃやるなと思い、これも予約。



結果発表:ワイドスクランブル…触れず
      2時ピタ…特集!!!

ということで、やっとテレビでB'zが見れた!!!!!

そしたら稲葉さんのかっこいいのなんの。
脱ショウコおめでとう!!!!!
このために黒田さんに変わったとも言うべき素敵なお姿!!!!!

久々に疑問を抱くことなく「イケのメン☆」と思いました。

TAKさんは、なんか今までとそんなに印象は変わらない感じ。
TAKさんの方も頑張ってください黒田さん。

だってね、うちの姉、福山雅治が好きなんだけど、
巻き戻ししながらその映像見てたら
「あ、今ましゃだ!ましゃでてるの?」
と言いやがった!!!!!!!!

あたしゃうれしかったよ。
やっと福山レベルにまで復帰できたんだね。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン


で、SPLASH!がバンバン流れてたわけですが、
ただで宣伝ラッキー!
今回のシングルは30万枚行くんじゃない?
というか、今回のシングルは宣伝なくても複数買い続出なので、いくと思う。
だってシングル3枚買っちゃうようなファンって、
B'zの場合10万人いると思うんだけど。
いないかなぁ?

って、話がずれたなぁ。
まいいか。


もう1時30分過ぎてるじゃないか。
何だこの変なテンション。
朝起きてからレポート書こうかと思ったが、
このまま半分ぐらいまで書き始めようかな。


じゃ、ま、それでは。

mabushi_sign226 at 01:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)B'z 

2006年05月24日

おめでとうございます

オリコン40周年表彰式にて、B'zが表彰されました。

詳しくは、オリコンで。


き、来たんだぁ〜〜。
表彰式があることは昨日知ったんですが、
まさか出てくるとは。

テレビでもニュースでやったようで、
家の母が見てたっぽいです。
わたしはその時間まだ帰宅途中でみれなかった orz

母がNHKかけてて、「…B'z…」って聞こえたらしく、
え?B'z??と思ってみたら、本当にB'zが出ててびっくりした〜
っていってました。


見たかった(−ー)


皆さんのブログを見てると、稲葉さんの頭はパーマかかってるままらしい。

それにしても、おめでとうございます。
全5部門計12タイトル中、3部門計5タイトルを制覇したらしく、
知っていてもすごいのと言ってしまったり。


-----------------------
「その都度、自分たちがよかれと思う音楽を作ってきました。それがたくさんの方に聴いていただけた証だと思います。心から感謝します。これからも初心を忘れずに新しい音楽を作っていきます」
(松本孝弘)



「思わぬプレゼントをいただいた感じで喜んでいます。スタッフ、ファンの皆がいて作れた記録であり、その皆に感謝します」
(稲葉浩志)

-----------------------


何年も、何十年も音楽作っていってください。
今後も心より応援してます。

 おじょう



mabushi_sign226 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

2006年05月23日

MONSTER曲名発表

MONSTERの収録曲名が発表されました。


収録曲
01. ALL-OUT ATTACK
02. SPLASH!
03. ゆるぎないものひとつ
04. 恋のサマーセッション
05. ケムリの世界
06. 衝動 〜MONSTER MiX〜
07. 無言のPromise
08. MONSTER
09. ネテモサメテモ
10. Happy Birthday
11. ピエロ
12. 雨だれぶるーず
13. 明日また陽が昇るなら
14. OCEAN 〜2006 MiX〜




今気がついたが、ミックスって、あいだ小文字のiになってる!
てか、もうそんなことはどうでもいい。


予想をはるかに超えた曲名が2曲。


04. 恋のサマーセッション

12. 雨だれぶるーず




…恋のサマーセッションは、某アイドル娘。のような。
そして雨だれぶるーずは、某桜曲で有名な森○○太朗のような。

そんな曲が入ってるアルバム名は「MONSTER」(笑)

もう、すごいって言葉しか出ないよ(笑)



寝ないでよかった(笑)


あっ、Happy Birthdayも入るのね。
あまりにも他のところに気をとられてて、気がつかなかったわ。

純粋な新曲をわかりやすいように太字色つきにすると、

01. ALL-OUT ATTACK
02. SPLASH!
03. ゆるぎないものひとつ

04. 恋のサマーセッション
05. ケムリの世界

06. 衝動 〜MONSTER MiX〜

07. 無言のPromise
08. MONSTER
09. ネテモサメテモ

10. Happy Birthday
11. ピエロ

12. 雨だれぶるーず
13. 明日また陽が昇るなら

14. OCEAN 〜2006 MiX〜



誕生日はまぁ聴いたことあるからね。
この中で特に気になるのは…やばい、全部気になる(笑)
「明日また陽が昇るなら」は、ゆずの「陽はまた昇る」と最初見間違えた。

恋のサマーセッション?????
なんか、SMAPっぽくもみえてきた。
あ、「ALL〜」は、PV撮影レポを見て、ロックな曲ってことはわかってるから
省きます。

ケムリの世界。
鬱になりそうな曲を想像。

「無言のPromise」…愛のprisonerと見間違えたわ。

「MONSTER」…今聞ける曲と予想。

「ネテモサメテモ」…予想不可能。ELEVENを手本にすると、
ハーーーーーードなロック??

「雨だれぶるーず」…雨だれぶる〜ず森山直太朗っぽいなぁ。
お!今調べてみたら、「陽は西から昇る」って曲もあった!
てか、最近判明したが、森山直太朗みたいな顔が、
あたしのストライクゾーンらしい。
びっくりだ。
それが判明してから、ちょっと好きになった(笑)



てことで、只今困惑中(笑)
早く聴きたい!!!!!これが本音。

でもフラゲの27日って、あたし実習中らしい…。
どこまでもツイてないなぁ。



mabushi_sign226 at 01:33|PermalinkComments(0)TrackBack(2)B'z 

2006年05月22日

高い声を出す

mixi、音楽でつながる「mixi ミュージック」を開始

これって、音ログみたいなもん?


mixiやってんですけど、わたしのなかではこのブログのほうがメインなので、
かなりさぼり気味。
まぁ、こっち以上にぐだぐだやってますよ。



今日は高い声を出す歌い方についてお話したいと思います。

以前、99の岡村が言ってたんですけど、
目を見開くと高い声が出るんだって。

でも、普通そんな顔して歌わないじゃん。
だから平井堅は、目を閉じて、眉毛をめいっぱい上げてるでしょ!!!
って言ってた。


…確かに!!!!!


んじゃ、われらがB'zのボーカル、稲葉浩志はどうだ!?

…思い出せないΣ(´Д`lll)
歌ってるような気がする。
目は細まってるんだけど、眉毛は上がってることあ…ったような気がする。
ちょっと確認する気になんないからしないけど。

でもナイキの眉になるときもあるよね。


てことで、みなさんも高いキーを出したいときは、
目を見開く、又は眉毛を上げて歌ってみましょ!!!




はい、今日は今年始まって以来のぐだぐだブログでしたー。



mabushi_sign226 at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)稲葉浩志 

2006年05月21日

蜘蛛男2以来の

全世界で話題の「ダウィンチ・コード」を観に来ました。


映画館に観に来るのは、スパイダーマン2以来。
どんだけ映画館で観てないんだよ!!!
と突っ込んで。

え?デートとかで来なかったのかって?

行かないんだよーーー!
てか、むしろ、デート自体ない…というか、相手がいな……













あ、目から汗が…






ま、てことで、楽しんで観てきます。


mabushi_sign226 at 16:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯から 

M・V・P!!!試聴開始!

昨日の話とちょっと繋がる…てか、ばりばり繋がるんだけど(笑)
柿の実のお化け。

たんころりんというらしい。

リンク先にたんころりんの絵があるんだが、
ちょ…こらこらこら(笑)
なんであたしの顔が笑いすぎてこの顔になるんだよ!!!
笑顔になったら確実に目は細まるだろうが!!!!!
てか、笑顔で目を見開くやつっていないだろうがぁぁぁぁぁぁぁーーー!!


ま、前置きはこんくらいにしてと。


M・V・P!!!!!

試聴開始!!!!


ビックリダヨ!
おっと!カタカナになっちゃった!
シェーン降臨?
ってMVPにはシェーンの影が薄いぞ!!!
むしろあたま…(( ´∀`)=○)`ω゜)・;'.、


MVP、最初聞いたときにはまぁみなさんと同じ感想…



恋心!?!?!?



と思いましたよえぇ。
てか、こっちの方が爽やかやねん(´・ω・`)
こっち聴いて爽やかSUMMER ROCKって書いちゃったのかなぁ?

ハトのフンさんで、振り付けイラスト付きで紹介されてます!
かわいい(*´ェ`*)
うん、聴くとね、


 M・V・P!



と振り付けしたくなります。
てか、するんじゃないの???
ついでに、ゆずもY・U・Z・Uって振り付けあるのよ。
うっっ、最近妙にゆずって文字が出てくるなぁ(−ー;)
ま、それで、YとUは想像できますよね?
で、Zは、手を上と下にちょこんって出すのよ(笑)
ま、この説明じゃ全くわかんないと思うので、絵を描きました。
これ↓
Z













ということで、MVPのPも楽々クリア〜だと思います!!!


そう、そしてハトのフンのKIさんもおっしゃってる通り、
最近ショウコの呪いがじわじわと出てきております。
衣装がもの足りない!!!!!

これやばいよ。
衣装見ても普通すぎてなんか…あれ?と拍子抜けしてしまうのです。
あれ?黄色いシャツは?みたいなね(笑)
去年…いや、つい4ヶ月ぐらい前までは
勘弁してくれと思ってたはずなのに。

恐るべしスズキショウコ



mabushi_sign226 at 10:36|PermalinkComments(6)TrackBack(0)B'z 

2006年05月20日

新潟から帰宅

おはようございます、おじょうです。
いつのまにかおはようになってしまいました。

21時30分に新潟へ向け出発。
5時30分には帰宅いたしました。
8時間のドライブといったところでしょうか(笑)


深夜の雨の高速を運転するのは初めてでしたが、
オートマで(普段マニュアルのあたし)、
排気量も1000ccなどというちゃちいものではないし、走りやすかったので
楽しいひと時を過ごす事ができました。


深夜の高速…。

気分はクレイジーランデブー☆☆☆
ただ、相手が友人LOMO、LOMO母、LOMO祖母でしたが orz



LOMOは徹夜のしすぎで途中で幻覚が見えていたそうです。
わたしは笑いすぎて、水木しげるの描く柿の実のおばけに似てる
という結論に行き着きました。


ということで、今から死んだように眠ります。

DHSさんと姫さまのバトン、イナホさんへの返信遅れてすみません。
ただ、柿の実おじょうは死んだように眠ります。
でも必ずするんで、もうしばらく待っててください。



mabushi_sign226 at 05:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

新潟着。

新潟に着きました。
初めて新潟にきましたが、
なーんにも観光せず、暗いうちに帰ります(笑)



てか、あたしが運転して帰るらしい(笑)


mabushi_sign226 at 01:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯から 

2006年05月19日

今から新潟へ

今から新潟へLOMOを迎えに行ってきます。


いや、まじで(笑)


LOMO母とLOMOおばあちゃんと3人で。
(笑)


初新潟!!
ただ、滞在時間1時間以内(-.-;)


MVP試聴始まったので
せっかく記事書こうかと思ってたが、
無理(笑)

電池なくなると困るので、この辺で。


mabushi_sign226 at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯から 

2006年05月17日

ちくわちゃん

B'zの新スタイリストの黒田領さんは、こんな方です!

以前のSHOWKOと違って、本物って感じがしますね。
黒田さん自身バンドをやってたみたいです。へぇ。



いろいろ巡回してたら、すごいブログ発見(σ゚∀゚)σ

be with!69号を見てもらえば分かるんだけど、
ゆるぎないものひとつのスチール撮影の模様をレポートされてるんだけど、
現場に犬がいるじゃないですか!!
あのわんちゃんのブログを発見!!!!!

ちくわ日和さん


見てみると、あの犬(ちくわちゃん)は
ふたりの笑っている表情の写真を撮るために参加したらしい。
だとしたら、ちくわちゃんGJ!!


ちくわ日和のいも女さんによると、
TAKさんも同じ種類の犬(フレンチブルドック?犬詳しくないからわからん)を
飼ってるらしいです。
オスで、ちくわちゃんよりも小さく、2才〜で、ちくわちゃんより臭うらしい(笑)

最後のほうにちくわちゃんへの2人からのサインもあります!



mabushi_sign226 at 03:14|PermalinkComments(0)TrackBack(1)B'z 

2006年05月16日

なにもない

昨日の夜なんかむらむら…じゃないな(笑)もやもやしてて、
LOMOから電話をもらって、3時40分くらいまで続いて、
おかげで寝不足に(笑)

いやいや(笑) 
でも、ちょっと半べそレベルの落ち込みっぷりだったから、
電話をもらえてうれしかったし、
今日から実習っていうのに、夜更かしにもほどがあんだろ(笑)
って、あらら?告白ちっくになりましたが、LOMOは女なんで orz

いざというときに手を差し伸べてくれて、本当に感謝。


で、さっきの話に戻ると、あ、あそこ、寝不足ってとこだけど、
今日は3限が休みなので、昼寝してた。
教室がちょっとうるさかったので、ゆずを聞きながら睡眠。

で、始まる20分くらい前に起きて、
ぼーーーーーーーーーーーーーーっとした頭でゆずの「なにもない」
って曲を聞いてたのよ。

なにもないねぇ。
今のあたしの状況じゃん、なんて思いながら。
そしたら妙に涙出そうになって。
もう一回聞いてみたら、

 あぁ聞こえない 何もわからない 届かない
 悲しくても涙しかでない
 それでいい それでいいよ


がなんか、あーーーー、あたしだーと思って。
妙にいまのあたしとはまってしまった。
そしたら目からじぃんわり。

最後らへんはぽろっぽろ。
で、もう一度聞いてる途中に友達が来たので、
一緒に聞いてたら、最後らへんがもうかなりきて
これ以上聞いたらやばいと思っておもわずイヤホン投げてやったわ(笑)

そんくらいきた。
今のあたしにぴったしはまったんだろうね。

そう、今のあたしには、なにもないんだよ。
なんにもないのさー。
でもだから何も出来ないしさ。
曲聞いて泣く事しかできないよ。

はぁ。

ったく、なんだこの鬱ソング(−−)

そのあとにイナソロ「ハズムセカイ」聞いたらイイ!

 泣いてたでしょ そんな目でしょ それは
 哀しいのか 悔しいのか 分からないけれど


やさしさにちょっとにっこりできますね。




Home[1997~2000]


mabushi_sign226 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2006年05月15日

原宿でPV撮影

今日B'zのPV撮影があったそうな。

いいなーいいなーの一言。
ま、たとえあたしが男だとしても、
宮城在住って時点で落選だろうけど(−−)

ま、細かい話は、このPV撮影に参加できた幸運の男性宮廷さんの
今気楽さんへ行ってきてください。

あと、B'z Worldもどうぞ。ついでに、こっちのほうはまだ見に行ってません orz


最近ライブに行ったせいか、ゆずに惹かれ気味だったが、
昨日また台風15号を見たら、
泣いた(笑)


いつみてもすきやねん!!!!!


なんか、iPodにDVDも入れられるソフト見つけて、
Typhoon NO.15を入れてみた。
これでいつでもどこでも見れる(笑)

でね、iPodで台風15号見てたんだけど、ラストのRUNの緑のサイリウムが



涙を誘う!!


きゅーんってなってさぁ。
あぁB'zファンでよかったなぁーと思うわけよ。
その後の眩しいサインがこれまた




涙を誘う!!



もう条件反射に近いね。


なーんか、最近忙しいのに暇だったりして。
ぽっかり穴が開いたような感覚を覚え、
これが俗に言う五月病なのかなんなのか知らないが。
あきらかに倦怠感が襲う!!!!!
こりゃたぶんB'zに会ってないからだ!!!

ってほんとかよ(笑)

というか、実は原因はわかってたりして。
わかってるけど・・・かーかない(笑)
ここまで延ばしといてなんだよ!!!!!

おっと、話がずれてきた!!B'zの話しなきゃ。

あー、amazonでSPLASH!の限定版の予約が再開したらしいですね!
絶対ゲットしたい人は、予約されるのが一番ですよ!!!
ついでにあたしは3枚ともヨドバシで予約しました。
ポイントが貯まってたんでね。


あっとねぇ、
あーーーーーーーーーーーー!
そういえば稲葉さんのパーマについて話しておこう!

パーマあてちゃいましたか。
って、今はパーマはかけるっていうのか?
気になったのでいろいろ探ったら、関西の方は「あてる」っていうらしい。
あ、おもしろいとこ見つけたんでどうぞ。

 『パーマをかける?あてる?』

なんとなく「あてる」って、昔の時代の言い方って印象がある。
それこそあぐりさんの時代。
あぐりさんっていっても、鈴木あぐりじゃないよ。

おーっと、またまた話が逸れた!!

で、頭の話なんだけど、ま、一言。
稲葉さん…頭皮労わってやってください(;;)
わたしは某ブログで見たドラムのSさんのような衝撃を味わうのは
もういやなんです。
…いや、あれは徳氏が悪いのか?

まぁ、どっちにしても、いくらお金があっても発毛だけは
きっとまだまだ100%成功する時代じゃないはず。
痛めつけるのはやめましょうよ。



とまぁ、今日はこのへんで。


mabushi_sign226 at 23:43|PermalinkComments(2)TrackBack(1)B'z 

2006年05月14日

らぶらぶすとろー

LOVE LOVE STRAW







ラブラブストロゥ!?

…眠たい脳みそで考える事20秒。


あれか?あの、コップに2本さして、
そっち側彼☆
そしてこっちがわはあたし☆
きゃっ!顔が近いよ〜〜〜☆☆
んじゃ、オレンジジュース飲むよ?
ちゅぅぅぅぅぅぅーーーーーーーーー
…って、やだぁ〜〜、そんなに顔見ないでよ〜!照れるぅぅ〜☆


ってやって飲めるからラブラブストロー?

うまいネーミングだな(−−)

mabushi_sign226 at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)どうでもいいこと 

2006年05月13日

リーダー、サブリーダー

こんにちはー!

今日13日は、ゆずのライブを見に行きます。
今年で2回目…B'zなんて1回の予定なのに。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

てかさ、最近久々にSURVIVEをコンポでCDで聴いてんだけど、
CD音飛びまくりなんですが。
ゆずのライブに2回も行っちゃうからですか?
ひどいっす!!!
あたしのB'zへの愛はかわんないっすよ!!!!!

…ま、中古で買ったんだけどさぁ(´ェ`;)



ゆずはリーダーが悠仁で、サブリーダーが岩ちゃんらしいのよ。
ま、2人しかいなんだけどね。
で、まぁ、どっちの方がいいかってうと、岩ちゃん。
女のわたしも (゚д゚)ポカーンなあの高い声。
あれでタバコ吸ってて、酒好きって言うから、またまた( ゚д゚)ポカーン


さ、今日はあいにくの雨模様(笑)
あたし、ずっと稲葉さんが雨男…いや、雨野郎だと思ってたが、
思い起こしてみると、
去年の夏のSMAP in国立競技場も雨。
次の日参加したB'z LIVE-GYM in東京ドームも雨。
今年参加したゆずinグランディも雨。
ただうちわだけ買いに行ってしまったNEWS inグランディも雨。
そして今日も雨。

…あたし?



ま、楽しんできます。



mabushi_sign226 at 11:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2006年05月11日

よ・よ・予約

SPLASH!限定3枚予約してきました!!!!

ネットではほぼ入手不可能みたいなんで、
ポイント使ってもいいようにヨドバシカメラで予約。

「CDって予約できますか〜」って聞いたら、大丈夫ですって言われて、
「なんのCDですか?」って言われたんで、
「6月7日発売の、B'zのCDなんですけど」
って言ったらわかってもらえました。

みんな結構予約してんのかな?

で、「限定版と通常版どちらですか?」
って言われたんで、限定版って言ったら「A、B、Cのどちらでしょうか」
って言われたーーーーーーーーーーーーーーー!

ここじゃABCの区別をしてるんですかねぇ?

ま、ちょいとテレながら「3枚とも(笑)」って。

そしたら一緒にいた友達が「えぇっっ!?」って、
驚いてたのに驚いた。
あたしゃてっきり3枚とも買うのを知ってたかと思った。

わが友へ
…3枚とも同じ曲が入ってるんですよ〜〜(´・ω・`)
ただ、CORの映像を3種類見たいがために3枚買うんですよ(´;ω;`)

毎日「貧乏だよー」って言ってるわたし、
こんなとこにお金使うんで貧乏なんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。



そもそも、なんで予約したかって言うと、
昨日いろいろ報道された中で限定版は10万枚限定
っていうのを見て、やべぇぇーーーーーー!と。
すぐ完売確実じゃん!!!

ということで、予約。
皆さんも3枚ゲットしたい方は早めに予約をオススメします。

SPLASH! (初回限定盤 パルスver.)(DVD付)
SPLASH! (初回限定盤 Fever ver.)(DVD付)
SPLASH! (初回限定盤 愛のバクダンver.)(DVD付)
SPLASH! (通常盤)



mabushi_sign226 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

ミ・ヤ・ビなSPLASH!がたまらん

こんばんは。

今日うっかりうっかり寝過ごし、うっかりうっかりPV見れなかったけど、
しっかりしっかり友達から「今日B'z見たよ!世界進出?」と言われ、
にやにや…ってあーー!見るの忘れてたーー!
とやっとやっと思い出したアホ女、おじょうです。


って、稲葉さんみたいに繰り返し語を使ってみたが、
全く稲葉さんっぽくない orz


PVがビーパで公開!!!!!
あと、TVの模様も見ました〜〜〜〜〜!!

だーかーらー、爽やかじゃないよね(笑)


ま、曲なんですが、カコイイイやん!!!

最初歌詞だけ見て、どうなる事かと思い、
ミ・ヤ・ビなSPLASH!だけ聞き取り、先が見えなくなったが、
通すとカコイイ!!!




…と、ここまでは夜ご飯食べる前まで書いた記事。
今日なぜかmixiを2個も書いたので、力尽きた…。
続きは明日追記ーーー!



mabushi_sign226 at 03:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

2006年05月09日

赤面するほどかっこいい

こんばんは、おじょうです。

キリンカップ、日本が負けてちょっとテンション落ち気味ですが、
上げていきます。
てか、たぶん書いてると勝手にあがっちゃう(笑)



ヘェーイ
ヘェーイ

うぅぅんぎゃぁぁぁあああああああああーーーーーいぁあぁい


もう、赤面するほどかっこいい


モンスターみたいな叫び!

やっぱB'zだよなぁ〜



えー、さっきも書いたんですけど、もう一度。

ニューアルバム「MONSTER」6月28日発売決定!!
ますは、コピペ。
--------------------
待望のニューアルバム「MONSTER」の発売が6/28(水)に決定しました!今作には、シングル「衝動」と「OCEAN」のリミックス新バージョン、今年4月に発売されたシングル「ゆるぎないものひとつ」と2nd beat「ピエロ」、そして、最新シングル「SPLASH!」、アルバム新曲「ALL-OUT ATTACK」、「MONSTER」を含む全14曲を収録予定です。ご期待ください!

収録曲
「SPLASH!」
「ゆるぎないものひとつ」
「ピエロ」
「衝動 〜MONSTER MiX〜」
「OCEAN 〜2006 MiX〜」
「ALL-OUT ATTACK」
「MONSTER」
他、全14曲収録予定。
※全収録曲・曲順は決まり次第お知らせします。

--------------------


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!


待ちに待ちに待ちに待ったニューアルバム!
みなさんの予想通りタイトルは「MONSTER」。

まず気なるのは「ALL-OUT ATTACK」と「MONSTER」
新曲新曲!!
「MONSTER」は、BIG〜のタイトル曲「BIG MACHINE」よりも
ぶっとくなりそうな予感がするのはあたしだけ?

シングル曲が4枚5曲も入るのは結構多いね。
でもそのうち最低でも2曲はリミックスになるので、ならないよりはいいけど。
今までで一番多くシング曲が入ってたのってなんだろ?ELEVEN?

…今数えたら、ELEVENが最も多い4曲でした。
あと、LOOSEが、バッコミ入れるとすれば4曲。
今回は5曲だから多いね〜。


そしてビッグニュース!
コピーアンドペーストで。
----------------------- 

◆初回特典!
「B'zプレミアムライブ」招待応募抽選券を封入!
オール招待制となるプレミアムライブに、ニューアルバム「MONSTER」ご購入者の中から
抽選で、500組1000名様をご招待!!

■開催日:2006年9月1日(金) ※開場・開演時間未定
■会場:大阪なんばHatch
※応募に関する詳細は、商品封入の応募抽選券をご覧ください。
※「B'zプレミアムライブ」に関しては、“ライブ映像の世界配信事業「NETWORK LIVE」のラインナップにB'z決定!!” のニュースもあわせてご覧ください

-----------------------

なんと!プレミアムライブですよ!
って、当たんない当たんない(笑)
でも、買ったみんながそう思ってても、そのうちの500人が当たって、
1000人が見に行けるんだよね。

え?あたし?
そうだねー、
M&G当たったり、1列目当たったりしないぐらいの運を使うってことだから、
多少今後の人生で大きな不幸が待ってるって事だから不安は残るけど、
行きたいねぇー。
あ、でも9月1日って…あたし、4日から1週間実習始まるんですけど。
微妙(笑)
ま、そんな心配ご無用さ(・∀・)

当たんないから。



はいはいはい、まだまだニュースがあって、
-------------------
■ライブ映像の世界配信事業「NETWORK LIVE」のラインナップにB’z決定!!

世界のトップアーティストが既にラインナップされているライブ映像の世界配信事業「NETWORK LIVE(本部:アメリカ・ロサンゼルス)」に、日本人アーティストとしては初めて、B'zがラインナップに加わることが決定しました!! 既にアメリカでは06年2月よりサービスがAOLなどで始まっており、順次、ヨーロッパ、東アジアなどの各国にネットワークを構築していく予定です。

※日本での配信は現在最終調整に入っており、近日中に情報が公開される予定です。
「NETWORK LIVE」に関する詳細は、今後情報が入り次第、BZ-PARTY.COMおよびB'z OFFICIAL WEB SITEで改めてご案内を行ないます。

※NETWORK LIVEに提供するコンテンツ収録を兼ねた“B'zプレミアムライブ”を開催します。
オール招待制となるこの収録ライブへの応募に関しては、“ニューアルバム「MONSTER」6月28日発売決定!!”のニュースをあわせてご覧ください。


-------------------

おおおおお!!
なんかすごいなぁ。
ビーイングって、お金なくって弱小だけど、未来を見る力はちょっとあるよね。
パンライブを毎週生放送したり、
アップルと仲良くしたり、
うん。なんか、そこは認めるけど、
そのパワーをもっとCD売るっていうほうに持っていってほしいと思うのは
わたしだけ?

てか、プレミアライブを放送するっていうことですよね?
ライブを生中継は2002年にあったんだっけ?
そんときファンじゃなかったからよくわかんないけど、
B'zのライブをリアルタイムで見れるのは幸せすぎる。
あたし今年は1回しか参加できないし。
ま、楽しみです。
お金は別にかかるのかなぁ?むーーーーーーーー。


次ラストー!
-------------------

■「SPLASH!」“プロモーションビデオ”オンエアスタート!!

「SPLASH!」プロモーションビデオが以下の日程で放送となります。
初公開となりますので、ぜひ、チェックしてみてください!

■5月10日(水)朝:民放各TV局ワイドショー番組内予定
-------------------

明日見れる聞けるんだね。
最近親切ですねぇ。
SPLASH!は、
「みやびなSPLASH!」
なとこだけ聞くと、腑に落ちないような音程で、
つかみきれない曲っぽいんだけど、
ビーパOPフラッシュのかっこいい雄叫びとメロディを思い出して、
今回のアルバムは…と考えると、
SPLASH!も「やばい…止まんないよこの曲」になりそう。

ま、でもこれだけはゆるぎない真実として言わせて。


爽快ではないよね?




おっとーーーーーー、眠くなってきたぞ(;゚∀゚)
んじゃ、ま、今日はこの辺で。



mabushi_sign226 at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(2)B'z 

MONSTER、キター!

ニューアルバム



「MONSTER」



6月28日発売決定!!





きたあぁぁぁぁーーーーーー!



ビーパOP、かっけえええぇぇぇぇ!!!





やっぱりB'z、好きだーーーーーーーーーー!


まずは速報までに。
9月1日は、当たらないとは思うけど、当たったら、幸せすぎてこわい。



mabushi_sign226 at 19:06|PermalinkComments(0)TrackBack(2)B'z 

2006年05月06日

GWー、残り1日

素敵なゴールデンウィークも明日で終わり…。

今日は家族で温泉と釣堀と山に行ってきました。
アバウトですなぁ〜。

笑いあり、笑いあり、笑いありの1日でした。


明日でとうとう終わり。
明日はたぶんばぁちゃんちに行く予定。

GWが終わったら…実はまだ楽しいことがあとひとつあったりする。

ま、それは月曜日に。

mabushi_sign226 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2006年05月05日

GWが終わったら母の日

こんにちは。
カレンダーどおりのGWを満喫している方は今日が折り返し地点。
まだ半分もあると思うと、まだまだいける。

ま、とういうことで、GWが終わったらもうすぐ母の日。
母の日は5月の第2日曜日なので、今年は5月14日です。

去年は姉と横浜に行ったとき、3姉妹でバッグを買って送ったんだけど、
今年は何にしようかな〜〜〜。
…金欠なのでなしでいいんじゃねぇか?

なんて思ってた矢先、

くらやさんで母の日ギフト!!!


3月にくらやさんの1780円セット頼んで初めて食べたんですけど、
ほんとにおいしかった!!!
みんなうまいうまい言ってるけど、そこらへんのワッフルと
そんなに変わんないだろー、なんて思ってたが、

ち が う の だ !!!

生地がしっとしもっちりしてて、ワッフルの嫌なモサモサがない!!!
どら焼きも生地がしっとりもちもち!
イチゴ大福も、あたし正直今までのは嫌いだったのよ。
大福甘いのに、イチゴがちょっとすっぱいじゃん。
それが合体して、イチゴがよりすっぱく感じるから。
でもくらやのイチゴ大福はぜーんぜんそんなことなくって、
大福とイチゴがばっちり!!!!!
これはうまい!と、家族全員で認定しました。


でも、ひとつネックになるとこがあって…。
送料よ。
岡山と宮城は遠いのよ。
1780円セット買ったのに、結局3000円くらいの出費になって、痛かった。
痛いってか、なんかすっきりしないのよねー。


しかぁぁぁーーーーーーーし!!


今回の母の日ギフトは送料込み!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !


くらやさん、ほんとありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
ってことで、頼んじゃいました〜。

抹茶どら焼き&カフェオレ大福 ギフトセットの大(2100円 送料込み)
を頼みました。
カフェオレ大福気になってたから、ほんとラッキー!!
あ、カーネーション(造花)も付いてくるって(笑)

みなさんも利用してみてはどうですか?

mabushi_sign226 at 10:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2006年05月04日

GW初日はどうですかね?

寒いね



ってことで、こんばんは、おじょうです。
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?
一応カレンダー上では3日から連休ですが。

え?あたし?
あたしもカレンダー通りの休みですよ。
GW初日の3日は、寒かった(−д−;)
なので、ずっとおうちに引きこもり。へへっっ。


ブログは珍しく3連休しちゃいました、すんません。
えー、言い訳しますと、5月1日は、グループで次の日発表する
あるレポートが終わらなくて、
徹夜をしてました。完徹。
4人で。
友達んちで。
それも実家。

…迷惑かけてました(笑)
それなのに、そこのお母さんは、
味噌おにぎりと梅おにぎりを握ってくれた ・゜・(つД`)・゜・

うまかったうまかった、体に染み入るおいしさだったよ。

ま、そういうことで、1日は徹夜、2日は前日から数えて33時間起き続け、
今日の9時まで、ぐっすり16時間寝てました〜〜〜。

てことで、ゆるしてちょ。


やっとB'zの話。
テレビに出るーーーー!
6月5日(月) 22:00〜23:30 : NHK総合「POPJAM DX.」
SPLASH!での出演ですね。
POP JAMはNHKホールだと思うけど、さっきNHKのページ見てきたら
別スタジオでの収録です的なことが書いてあったのでほっとした。

あとRoad To the Treasure Landが出来てたー!
イベント会場の写真が掲載されてるんだけど、
行けるといいな〜という東京国際フォーラム。
あたしは結構…屋外でもいいななんて考えてるオバカですがなにか。
屋外・・・というか、野外ですね。
野外の方が、つらい事とか、しんどい事とか、問題が多いので楽しい(笑)
そのときはほんと辛いんだけど、後々思い出すと笑えるのでね。
てか、ただなのによくやるねぇ。
節税対策!?てか、正直まだ税金のこととかわかんねぇよ(←あほ)
経済学部とか入ったら、そこんとこ物知りだったか!?
なんか、経済学部だと株とか覚えられそう。
経済学部入りてぇぇぇぇぇぇーーーーー!と、算数苦手なあたしが言ってみる。

おっと、話がずれた。

ビーパのメルマガもきたのよぉ〜ん。
トレジャーランドコンテンツ(←めんどいのでカタカナ)に
・News
・Staff Blog
・About B'z Treasure Land
・Goods
・Information
・Attention
・Venue

が増えるらしいよ〜〜〜!!
早くグッズのとこがアップされてほしい。
てか、ブログ出来んのか!?
ブログって手軽に更新できると思ってんのか?
馬鹿言えぇぇぇぇ!!!
そんなにつまんなすぎる事は更新出来ないんだぞ(笑)
まぁいい。
これでブログの手軽さがビーパにウケて、
B'zの二人にも通じて
「んじゃやろうかなぁ」
の声になったらこっちのもんだ。
まぁ、ないと思うけど(笑)


あとねぇ、なんだろう。

がぁっっ!!!

SPLASH!の歌詞が出た!
さすが某所(笑)

歌詞の内容、曲は続きにちょろっとあるんで、
ネタバレしたくない方は気をつけて。



ま、ということで、みなさま、ゴールデンウィーク楽しんでください。
あたしはバイトする予定だったが、ぐだぐだしてたらGWに突入したんで
もう休みを満喫するよ。

あー、あした髪を黒に戻してくるよ。
ホットペッパー見て新しいとこにでも行くか。
前髪を切ろうかこのまま伸ばすか。
美容院で聞いて決めようかな。

それじゃ、おやすみアデージョ。

続きを読む

mabushi_sign226 at 01:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z