2007年03月

2007年03月29日

逆転裁判

8a11ab8f.jpg友達からDS借りて、逆転裁判をしております。



いまは一時休止して、雨トーーク見てますが。


mabushi_sign226 at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯から 

2007年03月28日

徳永○人

徳永暁人

みなさん、↑この方知ってますか?
B'zの編曲とかベースとかやってて、doaのメンバーの徳永さんですよ。
読みは「とくなが あきひと」。
え?知ってるって?


へぇ。
実は、こんな風に間違われていることもあるらしいですよ。



徳永焼人



ん?いいじゃないかと?
それじゃ徳ちゃんじゃないか?と。
もう一度見てみましょう。




























徳永焼人






…ぶふぉっっっ!!!!!
ちょwwおまっっwww

徳永やきひとになってる!!!!!!!!!


ということで、世紀の間違いなんですが、
先日KIさんのハトのフンの「徳ちゃんとは」という記事で見つけました!
すばらしきKIさん!!!!
KIさんのハトのフンでは、徳永が焼人になっているんで(笑)、
ぜひ見に行ってください!

やきひとって(笑)やきひとって(笑)やきひとって(笑)
漢字も似てりゃ、読みも似てる(笑)

徳ちゃんのそっくりさんになりたい人は、
芸名はぜひ「徳永焼人」で!!!!!(笑)

続きを読む

mabushi_sign226 at 00:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0)doa 

2007年03月27日

TAKさんお誕生日おめでとうございます!

松本孝弘さん、


お誕生日

おめでとうございます!







たまたま昨日会報読みました。
最近doaに偏り気味でしたが、やっぱりB'z好きっす!
TAKさんが好きっす!!!

もう疲れて15周年の時の渚園のステージくらいの広さが走れなくて
走ってるように見えて実は下がスロープになってて動く歩道だとしても、
応援し続けます!!!!!!!!

ま、とりあえずは、今年のライブを早く発表してくださいリーダー(笑)

本当におめでとうございます。


mabushi_sign226 at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)松本孝弘 

2007年03月26日

ホワイトストーンキャッスル

今日は、ここに行ってきました。

http://www.area.city.shiroishi.miyagi.jp/shiroishijo/

天守閣(というか、城に入るには)へは300円。
その安さに惚れたよ白石城!

桜は咲いていませんが、
天気が死ぬほど良くて、
あたたかくて、
はるかぜは吹きまくっているが、
楽しい時間でしたーーー。

城に入ってすぐのところに
羽織りと帽子(かぶと?しらねw)と刀をタダで貸してくれるところがあり、
もちろん借りて装着して記念撮影をしましたよ(笑)
恥ずかしかったが、人もいなかったし、ま、ノリノリで撮影(笑)
2008年の年賀状が決定した瞬間でもありましたね(笑)
あーーーーーーーー、見せられないのが残念。


今度は青葉城に行こうと、友人LOMOと固く誓った一日でした。
ま、青葉城には城が建っていないが…。

そういや、青葉城は本当は仙台城っていうんだね。
知らなかった。
宮城の人はみんな「青葉城」っていうよね?



mabushi_sign226 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2007年03月25日

ショウメンショウトツ!!!

そういや、スティービーサラスのアルバムに
正面衝突の英語のが入ってますが(Head On Collision)、
最近iTunes Storeで配信されたそうで。
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=213585759&s=143462


ビー・ワット・イット・イズ

↑これですこれ。
このCDの中に入ってますよ。
1年経ってないからレンタル屋にも置いてないし、
むしろちょっと忘れかけてた節もあるのだが(笑)
いやーでも、わたしいまだにクレジットカード持ってないから、取れないよ。

と思いきや、
doaインストアライブに行った際に、1曲タダカードをもらったのである!!
ひゃっほー!
さ、Head On Collision をとろうか。

徳ちゃんのはるかぜサントラ取らないでおいてよかった

mabushi_sign226 at 02:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)稲葉浩志 

2007年03月24日

日光・宇都宮旅行のまとめ

みなさまこんばんは。

先日も書いたとおり、18〜19日に日光と宇都宮に行ってきました。
簡潔に言うと、楽しい!美味い!すげえぇぇぇ!な旅で、
とても充実していた2日間でした。


 で ね 、

そのときの内容などなど・・・
書くのが面倒なので、同行者の友人LOMOさんが書いていますので、
そちらの方を見ていただくと、どんな旅だったのかわかるので、
ごらんくさい(笑)
えぇ、手抜きですがなにか(・∀・)


ということで、

 日光・宇都宮旅行 前編
 日光・宇都宮旅行 後編

そして友人LOMOのブログはsma*rmadilloと言います。よろしく。





mabushi_sign226 at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2007年03月21日

鼻が痛い!それも鼻の穴の中な!

鼻の中が痛い!
鼻かみすぎて、鼻で呼吸すると痛い!
空気が冷たくてしみるかんじ。

いってー(笑)




最近DS liteが欲しい!
DSって、ベタだな(笑)
だけど欲しいんだからしょーながい(クレラン)
レイトン教授のをしたい。


オーラの泉にEXILEの人が出てる。
稲葉さんがでたら面白いのに。
面白いっていうか、すごい。
教祖と教祖とエハラさんの対決みたいな(笑)
凄すぎて、始まった瞬間気絶しそう(笑)



あー、鼻いたい。
相方LOMOも同じ状態らしい(笑)

mabushi_sign226 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)どうでもいいこと 

2007年03月20日

旅から帰ると

わたしはいつも旅から帰るとこうなる。




 風邪をひく





宇都宮、日光の旅から昨日帰ってきたんですけど、
どうも鼻水が止まらない。
のどもガラガラぎみで、
鼻づまりもあるし、
今は頭も痛い。


こりゃぁ確実風邪だ。
でも、いつひいたのか思い出せない。思い当たる節がない。
でもひいたんだしょうがない。


てことで明日はおとなしくしてよう。
とおもったが、明日は墓参りか。はぁ。

mabushi_sign226 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)どうでもいいこと 

2007年03月19日

眠り猫

190ac822.jpg日光に当たって、
ぬくぬくしてます


mabushi_sign226 at 11:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯から 

2007年03月18日

餃子像

6024fd84.jpgちょっwwwww

なんで人と餃子を一緒にするかな(笑)


mabushi_sign226 at 18:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)携帯から 

宇都宮上陸

1f4da9d7.jpg栃木に来ました。
高速代をけちって、
国道4号線を南下して(笑)




そして…






来らっせで餃子食ったどーー!


く…くるしい


mabushi_sign226 at 14:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯から 

2007年03月17日

疲れに勝ちみつ100 %

666d5ff6.jpgとうとう買ってしまった。

 勝ちみつ100%キャンデー


明日日光へ旅立つことになりました。車でね。
高速使わず(笑)
それも、相方はナビ役に徹するらしい(笑)
使えね(笑)




宇都宮に住んでるみなさん、
餃子の像で写真は撮った方いいですよね?


mabushi_sign226 at 15:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯から 

2007年03月14日

しゃららガールの借りてきた

しゃららガールこと宇浦冴香のCD借りてきたー!
Sha la la-アヤカシNIGHT-

真っ先にInstrumentalの方を聞いた人でなしはあたしですよ。

囁きヴォイスキターーーーーーーーーー!!!!ww


てことで、稲葉を堪能できるCDということはわかった。
そしてしゃららガールは昔違う名前で女優業をやってたと。ふむふむ。
最近ビーイングこんなんばっかだね。
上木といい。ま、いいけど。
事務所が外部のとこの人のをB'zで売れさせるってパターンなんですかね。
知らんが。

ま、てことで、しゃららガールの2曲目を聞いて感じたんだが、
声がちょっとELTのもっちーに似てる気がした。
たぶん数週間後には自分で否定してそうだけど。

ま、彼女には社会の荒波に揉まれても、清く頑張っていただきたいものです。



あ、Producedは毎度KANONJIと一応Koshi Inabaってなってるのね。
じゃますます気になるdoaのJUGO。これも長戸氏なの?教えて。

mabushi_sign226 at 17:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)稲葉浩志 

2007年03月13日

doa、大きくなったな…

77382c46.jpg近所のGEOに「はるかぜ」が!

うぉううぉう
。・゜・(ノД`)・゜・。


今までdoaは
open_dしかなかった!
もちろんシングルもなし。売れてる「心のリズム
飛び散るバタフライ」もなし。


open_dは誰かが借りた気配無し。



しかし、とうとうはるかぜが!

doa、がんばってるぞ!


mabushi_sign226 at 18:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯から 

2007年03月12日

てくてくエンジェル

てくてくエンジェル
何?今はやってんの?
健康を意識してでしょうかね。
健康ブーム!!

なぜか。
てくてくエンジェル使用者を2人見つけた。
いや、3人か。
友人の妹(笑)
ま、てことで、有名人2人を。



てくてくエンジェル使用者その1
doaメンバー 大田紳一郎(3*) 


てくてくエンジェル使用者その2
若槻千夏(22)





やはり、大田氏の使用は異色に見える。
が、おもしろいからいい(笑)








mabushi_sign226 at 23:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)doa 

2007年03月11日

永遠の翼ジャケ写&写真撮影レポ

こんばんは。

最近doaのことばかりでB'zをおろそかにしていました。
ごめんB'z!


ということで、
ビーパオフィともに更新!(とっくの前に)

白黒で稲葉さんが金髪に見えるが金髪じゃないでしょう。
TAKさんがかっこよく見える。

文字がね、レトロな感じで。
椎名林檎みたいだね。


あと、永遠の翼の撮影レポートも。
もちろん4枚目の写真ににやにや。

オフィトップの画像の後ろの影は、生ものかい?




あと、サンスポで

B'z稲葉が惚れた歌声!宇浦冴香、初プロデュース受け新曲発売

シャララガールって、稲葉さんプロデュースだったの?
稲葉の秘蔵っ子って、まじすか?(笑)
本当なら、GIZAでデビューしてぇ(笑)
人生のいい思い出になる。いや、記念になる。
2年で引退させられたとしても、悔いはない。
いや、感謝感謝だ。
だって、ライブただで見られたり、楽屋とか行けるんでしょ?
大阪に住まなきゃいけないのがちょっとネックだが、
文句言わないよ。
だって、バックコーラスで大田が付いてくるなら(笑)
いいなぁ、GIZAオーディション受けようかなwwww



mabushi_sign226 at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

2007年03月10日

oがNHK出てて、興奮した

こんばんは。
大田さんがシャララガールのコーラスでNHKに出てて、
ちょっと(いやかなり)興奮した。
今度出る音楽戦士も見なくてはと思った(笑)



doaに関することを、メモな感じで。


・はるかぜ、いい曲だったらしく、今日車で聞きながら泣いた。
正直驚いた。doaのくせに(笑)

・17日の深夜25時くらいにフジ系であるF-1の番組で吉本選手がリポーターに。

・ライブドアのやつに徳ちゃんのインタビュー(音楽→doaで探せ)

・ラジオ出演が多いが、宮城で放送されるのは1本もない。

・WOWOWで13日(火)にはるかぜのPVが流れる。
時間は午前7:15と午後5:45。




このくらいかな。
あ、新聞にもいろいろ載ってるみたいで。
そして、心のリズム飛び散るバタフライも、
売り上げが1万枚を突破したみたいで!!!おめでとう!!
初の1万枚突破!!
はるかぜも、ひとりでも多くの人に聞いてもらえたらいいですね。



コメレス遅れて本当にすみません。

それでは。



mabushi_sign226 at 03:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)doa 

2007年03月07日

こういう性格は、いやだ

今日、100円すらお金がなかったんで、
母から100円もらってGEOにビデオをかりに行きました。

最近のものは、ほとんどがDVDで、DVDだと180円。
私の財布には100円玉と10円玉が6枚くらい。
そう、DVDは借りられません。

しかたがないのでビデオを探しました。
しかし、なかなか見たいビデオが見つかりません。


そもそも、なぜ100円しかもらわなかったか。


…本当はディズニーの映画が見たかったのです。
というか、ターザンの続編が見たかったのです。
なぜなら、この間ターザンを見たら、昼間っから3度も泣いてしまったから。
ターザン!ターザン!ターザン!金城武!!!!!!!ラブ!
みたいなね。
それはたしかビデオだった気がしてね。



しかし、パッケージの説明を見たら、急に見る気が失せてしまいました。


なので、他のビデオを探しましたが、なかなか見つかりません。
簡単に見れるような映画を探していたので、
アニメを中心に探しました。
クレヨンしんちゃんの「ヘンダーランドの大冒険」(←たしか)を
見ようと思ったけど、
ビデオは借りられていてDVDしかなかったのです。



結局何も借りずに帰ってきました。
約1時間の出来事でした。
無駄な1時間を過ごしました、
探して探して結局買わずにいいやって帰ってくる、そんな性格なんです。
よく言えば、必要なものを考えて買うタイプ。
悪く言えば、優柔不断。
ぱぱっと決められるようになりたいなぁーーーーーーー。










やばい…かなりくだらない内容になってしまった(笑)
ま、いいか。
コメレス遅れてすみませんです。



いやぁ、まず、このままじゃ。
こんな記事はまずいだろ(笑)

…じゃ、えっと、今日のハケン面白かったですね!
来週最終回らしいので、本気で悲しいです。

って、これだけええぇぇぇぇーーーーーーーーー!?(笑)
あ、そうそう、もうひとつ。
ココリコミラクルタイプ見てたら、この前のインストアライブを思い出した。
なんで?
それは………………………………ねぇ(笑)

mabushi_sign226 at 23:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)どうでもいいこと 

2007年03月06日

はるかぜゲット!

b09adab4.jpgHMVにて、はるかぜゲット!
特典は、色エンピツでしたーー。


mabushi_sign226 at 17:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)携帯から 

3/4 doa インストア・イベント in Apple Store仙台一番町店

3/4 doa インストア・イベント in Apple Store仙台一番町店


3月4日のライブレポでも書いてみます。

今回のライブは前の記事でも書いたとおり、
doaとして初めての仙台ライブであり、
正直仙台でライブは行われることはないだろうと思っていたわたしは、
インストアライブであろうと、奇跡のような機会でした!!!!

いつものごとく、ライブ中の事は頭がパーってなって、
覚えていない方が多いですが、
ライブの前後を中心に(笑)書きましたので、
それでは、どうぞー!
 ↓↓

朝、早くに家を出発。
並んでいる間、どうしようと本気で考える。
なぜなら、仙台のapple storeは、アーケード内にあって、
通行人が大量にいるようなところだからだ。
毛布を持っていくにも行かないし…。
手ぶらでいってみる。

待っていると、案の定寒い(笑)
どうして座布団等を持っていかなかったかと後悔。
ドトールのカフェモカが五臓六腑にしみる。

8時30分頃、apple storeの人が出て来て、
なんと整理券を配ってくれました!!全員喜んでいました(笑)

3/4 その1














↑イベントを知らせるパネル

3/4 その2












↑これが仙台のApple Storeです
縦長で正直、狭いです(笑)
アーケード街なので、まー、これが昔ながらの間取りなんでしょう


ライブは別の階などではなく、いつも販売しているこの1階で行われました。

店員さん曰く、
昨日の名古屋で、開店の時点で200人近く列んでいたらしいので、
その対策と、アーケード内なので混雑しないようにとの措置らしです。
そして、名古屋、仙台とも200人程度のキャパらしい。


整理券は本当にうれしかった!!
名古屋の様子をちょっと見ましたが、整理券なしでずっと待ってたらしいので、
体力持つのかどうか心配だったし、
どう考えても他の店の邪魔になっていたから、どうするのだろうと思ってたし。
1回帰ろうと思ったが、友人が「いや、このまま街にいよう」と言ったので、
頑張って時間をつぶした。




6時くらいに店の前に行ったら、お客さんが増えてる!!
うぉう…仙台にdoaファンがこんなに集まるなんて。・゜・(ノД`)・゜・。!!
てか、この中の何人が宮城県民なんだ?(笑)

落ち着かないので、店の前にある薬局に入って、落ち着こうと頑張る。
もちろん落ち着かなかったが、テスターのグロスで唇をぷるぷるにする(笑)

6時15分くらいにストア前に行くと、
大田さん、徳永さんお二人がリハをしていた!!!

ぎゃあぁぁぁぁっぁーーーー!!!!
本物だ!!!!!!!!
白目ぷぅ〜〜〜〜ん!!!になりそうだったが、頑張って写真を撮る(笑)

3/4 その3












↑右が徳ちゃん、左にちょろっと見えるのが大田さん
正面から撮れば良かったのだが、列に並んでから気がついたので、
こんな位置からパチリ


一応中のお客さんは出されてたみたいだけど、
店員さんのから説明を受けていたお客さんは、
リハ中もお店の中にいました(笑)
写真からもわかりますよね(笑)



そして、入場…と行きたいところだが、
実はその前にすごいことが!!!!

入場待ちしているとき、朝並んでいるとき列の前だった人に、
ちょっと聞いてもいいですか?と言われ、
どこから来たんですか??とか聞かれるのかと思いきや、

 「ブログ書いてますよね」
って聞かれた!!!!!!!!!
えええぇぇぇぇーーー!!!なんでわかった!!!!
その時は本気で、その人が占い師かと思ったよ!!!(笑)

ま、実は知り合いの知り合いの方だったのです!
いやぁ〜、まさかこんなところで出会うとは!!と、びっくりしました。
…てか、こんなところだから出会うのか(笑)
その方もこのブログを見てくださっているらしく、
もう、そりゃぁ申し訳ない気持ちでいっぱいです(笑)
こんなくだらんブログ見ていただいてるなんて。
ありがとうございます。




6時30分くらいに入場を開始し、
注意事項はカメラ等で撮影禁止ということだけで、
待っている間は店員さんが場を繋げようと頑張って話をしており、
結構和やかモードでした。
店員さんが仙台の人、県内の人、県以外から来た人を聞いたんですが、
半分くらいの人が県外で手を挙げていました。
正直、ガラガラだったらどうしようかと思ったので、
県外から来ていただいたおかげで埋まったと思います。
どうもありがとうございます。

ステージと1番前の人との距離は2メートルくらいかな?

3/4 その4







↑こんなんでした。
右が徳ちゃんの、左が大田さんのギター。
マイクの位置が、大田さんの方が高い位置にあるのが、おもしろい。
大田さん、上向いて歌うから、大田さんのほうが背が低いのに、
マイクの位置が高いという(笑)
あ、写真は終了後に撮ったものですよ!



ライブはほぼ7時ぴったりに始まりました。


以下ネタバレと続き

続きを読む

mabushi_sign226 at 03:11|PermalinkComments(4)TrackBack(1)doa 

2007年03月05日

古代発掘ミステリー 秘境アマゾン巨大文明歴史が変わる第2弾!

はるかぜ流れるよ!
こんな時間帯にdoaが聞けるとは…。
。・゜・(ノД`)・゜・。
番組中に流れる音楽も、
徳ちゃんが手掛けてますよー。


ついでに、宮城では1チャンネルです!
TBCテレビです。

mabushi_sign226 at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)doa 

2007年03月04日

大田さん、徳永さん、ありがとう!

インストアライブ in 仙台


最高でした。

最高でしたが、疲労が蓄積されもうピークです。

眠いです。



そういえば、夜ご飯はドンキーで食べました。
せっかくoaが仙台でライブする輝かしい日なのでね。


幸せです。
レポ等は明日。

さっさと風呂はいって寝ます。



今気がついたが、これでdoa記事100件目。
おめでとう。



mabushi_sign226 at 23:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)doa 

doa、仙台では初のライブですよ

インストアライブですが、
doaは仙台初ライブです。



整理券をもらったいま、ひまです(笑)
一回家帰ればよかったと後悔。


眠い。
眠い。

眠りたい もう眠りたい。


mabushi_sign226 at 14:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯から 

doaが宮城へやってくる、ヤァヤァヤァ!

どっどっ、doaが今日、宮城へ、



クル━(゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚)━!!!


詳しくはこちら


ど、doaが、仙台に来るなんて、
あと2、3年後だと思ってたから(むしろもうムリだと…)
うれしすぎる!!!!

やっぱり地元でdoaが見られるっていうのは、一味違う!!!



風邪は、おさまった(まぁまぁ)

あとは、アップルストアに乗り込むだけだ!!!!!



mabushi_sign226 at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)doa 

2007年03月03日

ニューシングル「永遠の翼」発売決定!

久々の更新!!!

ライブ前になると、私に起こる現象はなんでしょうか。


 1) 風邪を引く
 2) 鼻血が止まらない
 3) 下痢になる




答えは…


 1)の風邪を引くでした!

ついでに、この風邪をひくという現象は、ライブ後にも起こります(笑)





こんばんは。
おじょうです。
更新がずっと滞っていましたが、風邪の為・・・   ではありません(笑)
いま、甥っ子姪っ子がわがやに来ていて、
その面倒を見ていて、なかなか更新する気が起きなかったためです。
ごめんなさい。
その甥姪も、明日帰るので、明日からはじゃんじゃん更新できます(笑)




えー、まずですね、B'zのニューシングルが決定!!!

 「永遠の翼」



 5月9日発売!!!





ということでしてね、オフィビーパともに更新されています。
2nd beatは「ロンリースターズ」です。
わたしのブログは「あたしスター☆」です。お間違いなく。
星はつけてもつけなくてもどっちでもいいです(笑)

えぇ、写真かっこいいです。
うしろのは、桜の枝の影でしょうか。
発売は5月なのに…。

友人兼相方LOMO氏曰く、
「POMの稲葉の部屋にTAKが遊びにきちゃったみたい」
と言ってた(笑)たしかに。ハトがいればそうだね。


おっと!気がつけば、
前回の記事がB'zカテゴリー500件目だったのではないか!!
おめでとー!
てことは、今回のは501件目てことね。

…って、今思い出したが、2周年祭りやってない。
やべぇ。



続きを読む

mabushi_sign226 at 02:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z