2007年12月

2007年12月31日

あたしスター☆をご覧の皆様

2007年も終わろうとしています。

こんばんは、あたしスター☆を書いているおじょうです。
師走のこの忙しい時までご覧になっていただきありがとうございます。


B'z事としましては、
今年はLIVE-GYMなかったので、正直生で見るのは困難と思ってましたが、
まさかSHOWCASEが地元で見れるとは思わず、
あの時は本当に夢のようなひと時でした。
CDの方も、シングルはSUPER LOVE SONGで、
タイトルは驚愕したものの(笑)B'zらしさがありつつ、
今までよりもちょっとかっこいい曲で、
これだからB'zファンはやめられないなぁーとなりました。
アルバムも、17曲というボリュームなのにだれることなく
まるで遠足で遠出するかのごとくいつのまにやらBUDDYに到着という
なんとも比喩がへたくそな文章だなぁ(笑)

doa事としましては、
なんといってもアップルストア!
仙台にアップルストアがあってよかった!と、切に思いました。
朝早く行って、整理券期待してなかったから
整理券配布されたときには、本気で店員さんが神様に見えました(笑)
たぶん、あの距離で徳ちゃん大田さんを見るのは不可能だと。
と思ったら、今年もdoaライブ開催されて、かなーり近くで見れたので、
もうdoaに関しては今年は思い残すことはないです。
B'zに関しては…ラジオなんでやってくれなかった?(笑)


とまぁ、今年はわたくしこれでも一応、就活生&受験生なんですが、
なんだかんだいって満足した1年を過ごすことが出来ました。
1年の終わりに今年もいい一年を過ごせたーって思えるって、
わたしはきっと幸せものなんだろう。


私事としましては、
とりあえず、勉強やべーの一言に尽きます(笑)
これくらいですかね?うん。
一応就職するところもあるし。
友達関係も男関係も順調ですし。(←ごめん、後者はうそ)
ブログは結局毎日更新は出来なかったけど、
でも今までの雰囲気を変えることなくできたのでよかった。
長期間の休業もなかったし。
このブログを見ている人数っていうのは、
正直そんなに多くないです(笑)
でも、わたしが好きなブログっていうのは、いつ見ても同じで、
いつでも戻れる場所みたいな。そういうところが個人的に好きなので、
この「あたしスター☆」も、そういうブログにしたいと思って
毎回書いております。
そりゃぁ書く人は日々成長してる(後退してる可能性も有 笑)ので、
ちょっとは変わるけど、とりあえず、荒らしとか来ない限り(笑)
やめないですし、このスタンスは変えないつもりです。
…変わらないという進化?(←ちょ 笑)


来年はー、そうですねぇ、
新社会人だから、泣き言、小言、やめたい発言が
無限に出てくると思います(笑)
でも、こんなもんだと思ってやるしかないですね。
ですよね、諸先輩方!!!




ということで、2007年もありがとうございました。
来年もおじょうらしく、そっちの方向にまい進していきたいと思うので、
どうぞよろしくお願いいたします。




 おじょう



mabushi_sign226 at 18:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

もうすぐ07年が終わる。

07年が終わるまで、あと24時間もないです。

28日から31日までの時間のスピードが速い!
というか、28日は凄い長くて、29日は短かった。
昨日来た知り合いのオバちゃんからは
「時差ぼけでしょ?東京と宮城は時差あるもんね」と笑われた(笑)


今日は31日。
おかげさまで、お年玉をフライングでもらって、ほくほく(はぁと)
もっともっともらえるといいなぁ(←だめな22歳)

あ、そういえば、doaありがとう!(←やっぱり忘れてんじゃん 笑)

doaを思い出してはにやにや。
もう、doa最高!28日の事を思い出すと、幸せで溢れて、溺れそう。
そのくらい楽しかった!
あぁ〜、ドラえもん、ドラ焼き10個買ってあげるから
28日の17時くらいに戻して!

doaライブのレポはまたあとでね。
最悪の場合、友人LOMOさんのをリンクするだけです(笑)



07年を振り返るのはまだ、そうですね、あのー、
1回寝て、起きて、昼になって、それからまた書くのでここではまだで。



mabushi_sign226 at 01:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2007年12月29日

おはよー、って、えぇ

doaありがとう。


昨日あまりにも楽しくて、
毎日doaに感謝の気持ちを表現しようと思って書いてみた。
多分明日から忘れて書かないと思うが(笑)


で、まー、今日は5:30頃仙台に着いて、
家帰って風呂入って布団へGOしました。
で、起きたら夕方の5時でびっくりした(笑)

とりあえず、昨日あったことは後日でいいすか?(笑)
疲れて書く気しません(笑)
首痛い

mabushi_sign226 at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)doa 

2007年12月28日

doaありがとう

626279f6.jpgライブ最高でした。

おつかれー!


mabushi_sign226 at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯から 

いってきます

doaライブに行くため、高速バスで東京目指します。

バスには乗り込みました。
眠いです。

mabushi_sign226 at 07:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)doa 

2007年12月27日

明日の準備。あ、明日はですね、doaライブですよ

こんばんは。

今日は昨日弁当箱を学校に忘れてきてしまったので、
取りに行ってきました。
さすがに学校の机の脇にかけっぱなしで年越せないと思いまして。
弁当箱忘れるなんて、我ながらアホだと思いました。


その後は友人のLOMOさんちに明日の打ち合わせに行ってきました。
打ち合わせと言っても、お菓子食べてお茶飲んで、
花ざかりの男たち〜イケパラ〜(ちがう、「花ざかりの君たちへ」か 笑)
の再放送をいちゃもん付けながら見ただけでしたが。



明日はdoaライブ!

1年ぶりのdoaライブ!!!!
楽しみだ。
ドキドキして眠れない(実際は、布団に入ったら数秒で夢の中だと思うが)
高速バスで行きます。
高速バスきついなぁ〜(笑)
あさ宮城を出発して、昼に東京着、
0時近くに東京出発して、明日のあさ宮城着という、強行スケジュールです。
疲れるなぁ…。

それも明日は雨だっていうじゃないか… orz
あたし晴れ女になったと思ったのに…。
傘とか、傘とか、傘とか、手袋とか持っていかないと。

あ!でもね、今回はわたくしまだ風邪ひいておりません!!!
やったー!
しかーし、相方LOMOさんがバカなことやっちまってました。
風邪ひいてやんのあいつ。
人に言っておいて、あいつ(笑)
ま、でも、わたしはどっちかっていうと。
帰ってきてから風邪を引くパターンなので、年末年始は風邪でダウンかな(笑)


ま、ということで、明日楽しんできます!!

もしお会い出来る方いらっしゃいましたら、会って下さい(笑)
(↑ヘタレなので、まだ誰にも連絡していないっていう…)



mabushi_sign226 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2007年12月26日

忘年会など。

cfb8f551.jpg


mabushi_sign226 at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯から 

2007年12月25日

「B'z LIVE in なんば」発売決定!

みなさん、メリークリスマス!

ビーパ更新。

B'zライブDVD発売





えええええぇぇぇぇ

!?!?!?!?




それも、なんのかっていうと、去年のなんばHatchで行われたあれ!
招待制のあれですね。
ふ〜ん。
…わ、忘れてたんだけど(笑)
つーか、いまさら(笑)
…ん?あれって、ネットで販売してたよね?
あれ売るってこと!?
ちょっとずるいなぁ。
ま、買うけど(笑)
なら、今年のSHOWCASEの方が何十倍もうれしい


B'z LIVE in なんばのついて、以下まるまるコピペ。


■DVD「B'z LIVE in なんば」2008年2月20日発売決定!!

2006年9月1日に大阪なんばHatchで行われた、日本人アーティストとして初めてそのラインナップに加わり全世界に向けて放たれたライブ映像の世界配信事業Control Room(旧 Network LIVE)のオール招待制プレミアムライブをDVD化!2008年2月20日に発売決定です!


  DVD「B'z LIVE in なんば」

【収録曲】 01. ALL-OUT ATTACK
02. juice
03. ピエロ
04. ネテモサメテモ
05. ゆるぎないものひとつ
06. Real Thing Shakes
07. DEVIL
08. Brighter day
09. TAK'S SOLO
10. HOME
11. MONSTER
12. 衝動
13. 愛のバクダン
14. LOVE PHANTOM
15. ギリギリchop
16. SPLASH!
17. RUN

●発売日:2008年2月20日
●品番:BMBV-5001
●価格:¥3,990[tax in]
●収録分数:約81min
●発売元:VERMILLION RECORDS





はぁ、まぁ、81分4000円。
4000円ねぇ。3000円ならバカ売れな気がしないでもない。
ただ、何度も言うが、SHOWCASEの方が何十倍もう(ry

mabushi_sign226 at 12:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

2007年12月24日

メリークリスマス

4ef827d3.jpg


mabushi_sign226 at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯から 

昨日のベーグル

a058f062.jpg・サーモンとクリームチーズ
・タマゴと玉ねぎ(マスタード入り)

になりましたー


mabushi_sign226 at 18:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯から 

2007年12月23日

ぱんつくった

6d6c2f5e.jpgeat パンティー の方ではなく、
make ブレッド の方(笑)


明日クリスマス会するので、ベーグルを作った!
ベーグルって、ゆでるのね!
いやー、パン作るのめんどい(笑)
あと半年は作らなくていい。


mabushi_sign226 at 23:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)携帯から 

2007年12月22日

B'zクリスマスカードを作ってみた 第2弾 ファイナル

超難関のリースも切った。

リースには本当にてこずった。
あいつ、ぐんにゅぐにゅにしてんだもん。

途中何度も挫折しそうになったが、


いや、B'zなんかに負けないぞと、
意味のわからないことを思ったとか、今付け足したとか。




てことで、B'zオフィシャルウェブサイトで配布中の
手作りクリスマスカードPART1、とうとう



    完 成 !



じゃぁ見てみますか!







表は…


じゃじゃじゃじゃぁぁーーーーん

さぁ見て見ましょ。












ま、PART2とたいして変わらないっていう…。



てことで、中身!
中身は…

続きへ続く!

続きを読む

mabushi_sign226 at 22:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)B'z 

B'zクリスマスカードを作ってみた 第2弾 その3

切った

mabushi_sign226 at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

B'zクリスマスカードを作ってみた 第2弾 その2

結局クリスマスカードPART1の方も作ることに。



とりあえず、切った。

切るのも、おてのもんですよ







もう手馴れたもんよ(・∀・)



続きに続く
続きを読む

mabushi_sign226 at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

B'zクリスマスカードを作ってみた 第2弾

がーがーと印刷。







…あら?あららららら!?








…あ!こ れ は !?(笑)




さぁ作ろうか?(笑)

mabushi_sign226 at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

B'zクリスマスカードを作ってみた ファイナル

さぁ、ようやく完成。


見てみましょうか?
















どおおぉぉぉぉぉん!!!!!

出来ました。さぁ、開いてみましょうか











おおおおおおお!(笑)
少しは、っぽくみえるんじゃないの!?どうなの!?

さ、中身はどうなったかな!?


続きに続く
続きを読む

mabushi_sign226 at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

B'zクリスマスカードを作ってみた その4

とりあえず台紙となるカード部分を貼り合わせ、
ツリーを立体に見せる箱を作った!
けっこうこれもやっかい(笑)

ももももうすこしだニャァー!












さぁ、つぎはいよいよ最終章か!?

mabushi_sign226 at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月21日

B'zクリスマスカードを作ってみた その3

やっとツリーを切ったぞ!

あとは組み立てか!?

ツリー!切ってやったぞ!!!








…と、その前にちょっとメイク落としてくる。
ちょっと待ってて!!!!!

mabushi_sign226 at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

B'zクリスマスカードを作ってみた その2

さあっ、画像も付けてくよーーー!


さっき言ったとおり、ほれ、カードの色見てくれ(笑)
どんだけ酷いか鮮やかな色と比較するため、
近くにあったみかんも一緒に撮ってみた。

ほれ、色悪い(笑)












ひでぇ(笑)




ま、いいです。



続きに続く続きを読む

mabushi_sign226 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

B'zクリスマスカードを作ってみた その1

B'zオフィのスペシャルコーナーにて
手作りできるクリスマスカードがダウンロードできます。
タンブラーのときと同じように、PDFで作られていまして、
それを印刷して作るみたいです。


ということで、作ってみようじゃないか!


続きに続く続きを読む

mabushi_sign226 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

Mステスーパーライブ2007

(゚д゚)


い、稲葉さん、最後壊れてなかったか?(笑)



発表通りSUPER LOVE SONGでした。

ゆったり茶飲みながらぼーっと見てたら、
突然出たからびっくりした(笑)


歌はあんま調子はよくなさそうだった。
が、最後は壊れてた(笑)




次がドリカム。
ドリカムは基本緊張っぷりが半端ないから
吉田氏の想いがどんなかはあんまり感じとれないが、
最後半泣きだったので、なにをしても思い出すんだろうなー。

と、
B'zの話が薄れた…。
ま、なんつーか、とりあえずB'zのお二人、
今年もテレビ出演お疲れ様でした!

mabushi_sign226 at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

2007年12月20日

明日で今年の学校終わり!そして年末っぽいこの記事

明日で一応今年の講義は終わり!!
でも、まだ集中講座なるものがあるけど…。
受験生は吐くまで勉強しなきゃ生けないらしい(苦笑)

明日は友達と光のページェントを見に行こうと勝手に決めた。
つか、今決めた(笑)



ってか、明日Mステじゃん!!!
ま、どうせB'zは9時以降だと思うから大丈夫かな。
…と思って余裕ぶっこいてたら、
こないだの日テレの1億何千万〜では早めに出てたな。



そうそう、
明治安田生命発表の2007年名前ランキングが発表されたらしいね。
22年も前のあたしの名前は100位以内に入っているわけもなく(笑)
てことでコピペ。
女の子
順位 昨年順位 名前 人数 占率
第1位 (第5位) 31人 0.74%
第2位 (第4位) さくら 28人 0.67%
(第10位) 優奈 28人 0.67%
第4位 (第55位) 結衣 26人 0.62%
(第1位) 陽菜 26人 0.62%
第6位 (第5位) 七海 20人 0.48%
(第3位) 美咲 20人 0.48%
第8位 (第15位) 美優 18人 0.43%
第9位 (第24位) ひなた 17人 0.40%
(第2位) 美羽 17人 0.40%
(第9位) 優衣 17人 0.40%


ほんわかした印象を受ける名前が多いような気がします。
たしかに、女の子はきりっとしたのよりほんわか〜っとしたほうがかわいいが、
あのアジャコングの本名は「えりか(漢字は忘れた)」だからね(笑)
あたしは、どっちにも転べる名前の方がいいかな(笑)


ついでに男の子。

男の子
順位 昨年順位 名前 人数 占率
第1位 (第2位) 大翔 34人 0.74%
第2位 (第3位) 27人 0.59%
第3位 (第3位) 大輝 23人 0.50%
第4位 (第7位) 翔太 20人 0.44%
第5位 (第6位) 悠斗 19人 0.41%
(第1位) 19人 0.41%
第7位 (第8位) 優太 18人 0.39%
(第41位) 優斗 18人 0.39%
第9位 (第12位) 大和 17人 0.37%
第10位 (第41位) 健太 16人 0.35%
(第54位) 悠希 16人 0.35%
(第31位) 16人 0.35%

こちらはきりっとした印象の名前が多いです。
ついでに、わたしは○○郎や、○○介のように、3文字の名前を付けたいです。

mabushi_sign226 at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2007年12月16日

08年カレンダーきたんだー!

日曜日。
お昼はやっぱりラーメン出前してNHKののど自慢。

いつもとたいして変わらない平凡な日曜。



だが、佐川はやってきた。
2008年のB'z PARTYオフィシャルカレンダーを持って!!!

てことで、カレンダーキター!!!


今年も壁掛けと卓上両方買いましたよ!
04年から買ってますが、去年の卓上は月と週どっちも見れて、凄い便利!



で、今年はといいますと、

以下ネタバレでーす。続きを読む

mabushi_sign226 at 17:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)B'z 

2007年12月12日

有線で福山に似てるのは

こんばんは。
今日も「有線で福山に似てる」のワードでたどり着いた方がいるので、
お教えしましょう。

有線放送でよく流れるガリレオ先生もとい、福山雅治の声に似ていて

 「どんちゅー 心のリズム飛び散るバタフライ」

と歌っているのは、doaです。
3人組で3人ともボーカルやってますが、
この曲はベースもやってる徳永暁人さんがメインで歌ってます。




てな感じで大丈夫ですかね?
かなりさらーっとだぞ(笑)

先週の有線ランクに、まだ20位でランクインしてました。
発売されたのが去年の12月6日だったそうで。
5日にフラゲしたのが、ついこの間のよう。
もう1年経ったのに、頑張ってるなぁと思います。
ただ、比例して認知度や売り上げが上がる…わけでもなく(笑)
売る気がないんでしょうけど、本人たちはどうなんでしょうか。
好きなことできればいいのか、でもやっぱり売れたいのか。
わたくし、そこらへん全くわからないので。
あ、でも、正直3人がちゃんと集まれる事って事実上ムリっぽいし、
やっぱ今のままのような活動がベストなのかなぁ?
ま、どっちにしても、多くの人に聴いてほしいっていうのは確かだと思うけど。

mabushi_sign226 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)doa 

2007年12月11日

日テレ1億〜〜が終わって

ありゃぁー、ひどいな(笑)
来年は、Mステ見て勉強してから放送してください。
EXILEがかわいそすぎるでしょ。


さて、B'zですが、SLSでしたね。
稲葉さんの生歌久々に聴けて、最高でした。
02年のいつメリも放送されたし、そこだけは最高だった。
声も絶好調で、びりびりきた。
音響がへただからこそ、本当の凄さがわかるような、そんな回でした。
02年のは、ファンになりたてで、ま、録らなくて大丈夫だと思ったのが
失敗の元だったアレね。

02年の稲葉さんかっっっっこよかったなぁ〜(うっとり)
TAKさんも、まだおっさんって感じに浸ってない印象を受ける。
よく考えたら5年も前だった。
びびる。



mabushi_sign226 at 23:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)B'z 

2007年12月10日

洗車は月1回です

明日B'zテレビ出る

よしっ!忘れない!



米4合とぐ

よしっ、忘れない(笑)





みなさん、風邪ひいてませんか?
あたしはこの間もうひいたおかげで、今のところ元気ですよー。
昨日はまぁ昨日のブログで書いたとおり朝早く起きてしまったもので、
12時前に昼寝(むしろ二度寝?)をしたので、
午後は元気元気で母と一緒に洗車してきましたー。
それも、機械でじゃなくて、ちゃんとコインシャワーでぶわぁぁやって、
タオルで拭いて…を2台やりました。
寒いのに大変でした。
それも、2台のうち最初の1台(わたしの)は、なぜか母は車に乗ったままで
2人で行ったのにもかかわらず一人でキュッキュッと。
手伝え母。
2台目のほうは、母のでもあるので、2人でキュッキュッっと。
今日車に乗ったら、拭き足りないところがあってかなり悔しかった。
でもあたしの車は初めての洗車だったし。
…あ、そういや実は車を替えました(笑)
この間まで乗ってた十数年前のマーチは、
アイドリングしてたらボコボコ音がするって前書いたと思うんですけど、
エンジンもかなり弱ってたみたいで、
クルマ屋さんから「部品換えてもなったら、もうエンジンだから、
その時は新しいの買ったほうがいいね」と言われ、
運よく(←こら)ボコボコなって、替える運びとなりました。
買っちゃったのかよ!とお思いでしょうが、宮城では仙台中心部以外は
車がないと生活できないので(笑)
で、突然の出来事なので、もちろん中古を。
でも、きっとこれから何年も使うでしょうから、なるべく条件のいいものを探し、
走行距離が7000キロ程度で、昨年から使用されていた試乗車をゲット。
今は楽しいドライブタイムを過ごしております。
念願のキーレス&オートマ車(笑)

こいつに乗って来年の奥州市文化会館行きたいと思います〜!

mabushi_sign226 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2007年12月09日

寝疲れた、そんなあたしは左肩が痛い

ああ、ショックだ!

CDTV見逃した!


昨日夕方にちょっと昼寝のつもりで茶の間に寝てたら、
お客さんが来たので、自分の部屋に行ってまた寝たら、



目が覚めると携帯の画面に 日曜6:30 の文字。

見た瞬間、土曜夕方の6:30かと思ったのは言うまでもない。


あーやっちゃったー
いままでファンになってからB'zを見逃したことなんかなかったのに


あーショック


あうあうあうう


…寝過ぎ

mabushi_sign226 at 17:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2007年12月07日

12月7日。

どうでもいいことを書く時間はあまりないのですが(笑)
明日も学校。
3年のときのツケが…。
来週も土曜日学校で、あららのらー。


とりあえず、ACTIONが最高です。
学校行くときと、あと家ではまだ3回くらいしか聴いてないんですが、
ようやくなんとなくメロディも思い出せて、頭の中で曲が流れたり。
今日は授業中の自主昼寝のときに「わるいゆめ」が頭から離れなくて、
わるいゆめと本当にみてた夢となんかはははーという感じに。
…意味不明。


あ!CDTVのコメント出演と、恒例のMステSPライブ出演!
やっぱこれがないとねー。
ラジオも宮城じゃ全く(たぶん)流れてないので、
アルバム発売がかなりひっそりと行われたような感じを受けるのですが、
他のところの人は、お祭り状態の人とかいるんだろうなー。
うらやましいけど、いま忙しいからちょうどいいかも。


あ!28日のdoaライブは、
朝7:30に宮城を出発して、お昼ころ東京着で、
帰りは28日23時の30分頃に東京出発。怒涛の日帰り。
もちろん高速バス。つらーい。
でも、体のことをいたわって、帰りはちょっと広めのバスにしました。
若くないので、体がもたない(笑)
ライブの前後は風邪をひくというのがここ2、3年のわたしの傾向なので、
気をつけたいと思います。
去年のdoaライブは11月下旬くらいだったかな?
楽しかったなぁーーーーーー
あんときは初doa。念願のね。
初めてお会いすすす←タイプミス(笑)
ブログやっている方とお会いするなんて初めてで、
緊張のあまり、会うまで帰りたいと思ってたなんて言えない(笑)
でも実際会ったら、緊張もほぐれてね、楽しかったです。
今年も誰かに会ってみたいなぁーと。



うおっ!時間がないっちゅーに、こんなに長く。
じゃ、また明日。

mabushi_sign226 at 23:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)どうでもいいこと 

2007年12月04日

ACTIONゲット!

65e4d48a.jpgポイントほしさにヤマダ電気で買ったら、
携帯クリーナー着いてた(笑)
やった(笑)


mabushi_sign226 at 17:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯から 

出ないみたいだ!

ケータイから見てみたところ、
出場歌手にいないみたい!
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/syutuen/index.html



よ、よ、よかった
。・゜・(ノД`)・゜・。


mabushi_sign226 at 16:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯から