2008年01月

2008年01月31日

ツアーグッズ見てますた

ツアーグッズ、何を買おうかなぁと見てました。

さらっと使えるエコバックがほしいと
ビーパのアンケートかなんかで書いた気がするんだけど、
今回はそれに準じるような「ナイロントート(¥2000)」が登場。
でも、迷彩柄はあたしは使いづらいなぁ。
そもそも、わたし実家暮らしだから自分で大量の食品買わないし(笑)

で、まぁそのナイロントートを見てて気がついたんだけど、
あの迷彩柄、 各都道府県 になってるよね?

いや、もしかしたら、今回ツアーで行く都道府県かもしれない。
そこらへんは地理が得意な方どうぞ。

この柄、なんか意味ないのかなぁ〜ってぼーっと見てたら、
北海道が浮き上がってきた(笑)
次にわかったのが青森、新潟。
で、必死に宮城県を探そうとするも、いまいち
これだ!!!というものが見つからず(笑)
たぶん深緑色の、腰のくびれのようになってて北海道の1/8くらいの大きさの
やつだと思うんだけど、どうでしょう?
あ、ついでに、フーデットパーカーも同じ都道府県迷彩ですね。



今回わたしが買うと思われるグッズは、
パンフレット
ビニールバッグ
携帯ストラップ
エアーフレッシュナー(どっちかは絵柄ではなく匂いで決める)
Tシャツ(たぶんAマークあるやつだと思うけど、ちょっと浜崎あゆみを
      彷彿とさせるとこがなぁ・・・。 でもスケジュールが書いてるしなぁ。)

の5点かな?うげ、7500円かー。しゃーないなぁ。
せっかくホールに参加するからホール限定のほしいけど、使わないしなぁ(笑)
あとガチャガチャやっちゃうでしょ?
前回(2006年)は、まさかの売り切れ(?)のため
出来なかったからなぁー(´・ω・`)

当たってほしいのは
カチンコキーホルダー
ハーフリストバンド
のびのび手袋
の3つ。
奇跡的に3回でとれても1500円かー。金が面白いように飛んでいく…。
3月参加なのに手袋はいらないかなぁ。
カイロは絶対いらないな(笑)
あ、注意書きのところに
 オリジナルコインへ変換後ご利用下さい。
ってなってるから、今回もコインを専用のに変えるんだ。
いつだか覚えてないけど、100円玉を5枚入れてたのあったよね?
稲葉さんのソロライブの時だっけ?
ついでに、05年のCORのコイン、
1回がちゃがちゃし忘れて手元に1枚あります(笑)
結構よく出来たコインだと思います。
…って、06年はがちゃがちゃしてないんだから、
あとがちゃがちゃしたのイナソロのときだけってことは、
100円5枚入れたのはイナソロでか!?


ライブまであと何日かな?35日?
それを楽しみに勉強がんばります…ぐえ。



mabushi_sign226 at 11:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)B'z 

今週笑ったこと

今週笑ったことを書いていこうと思います。
…まだ木曜ですが(笑)

一青窈の「ハナミズキ」を歌ってたときの事。
♪どうか来てほしい 水際まで来てほしい

のとこで、友人が
「これ聴いた時、父が「アヒルかよ」って言ってた」
と言った。
ほんとだ、アヒルだ(笑)



血餅について。
先生が血餅(けっぺい)って言うもんだから、
友人のプリントに
 「小池けっぺい」
と書いたら、いやそうな顔をした。
今日も滑ってしまったかと思い、あーあと思ってたら、
友人はわたしのプリントに
 「椎名けっぺい」
と書いてきた。



おしまいです。
どうも笑った話というのは、
文章にするとそのときの爆発的な笑いの感じが薄れてしまう。
お笑いのヒトはよくもなぁあんなに人を笑わせることができるもんだ。



【追記】
新曲だって!「BURN-フメツノフェイス-」 の記事で、
キャッチコピーを「チャッチコピー」って書いちゃった。
幼児かよ(笑)



mabushi_sign226 at 01:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他 

2008年01月29日

新曲だって!「BURN-フメツノフェイス-」

本当に本当にBURNがKOSEのCMソングだったか!!!

ということで、オフィとビーパで発表!
以下オフィのをコピペ。
---------------------
■新曲『BURN ‐フメツノフェイス‐』KOSE CMソングに決定!!

B'zの新曲『BURN ‐フメツノフェイス-』が、KOSE「エスプリーク プレシャス」CMソングとして、
3/1からO.Aがスタートします!!(店頭映像は2/16から)
この新曲は、2008年第1弾シングルとしての発売も決定しています。
発売日等は決まり次第お知らせしますので、続報をお楽しみに!!

★KOSE「エスプリーク プレシャス」CMソング
『BURN ‐フメツノフェイス‐』 作詞:稲葉浩志 作曲:松本孝弘

---------------------


エスプリーク、いま下地持ってるけど、今度からなんか買おうかな。
まんまと戦略に乗ってるけど、いいんです。
売り上げアップすれば、B'z起用してよかったという結果になるんで。
エスプリークかー。
本当はマキアージュ希望だけど、…KOSEでも文句言いません。
でも稲葉さんち資生堂・・・。
でもでも、レディナビはカネボウだったらしいね。へー。
なにはともあれ、大型タイアップおめでとうございます。
そして、08年最新シングルに決定でしたっけ?
楽しみです。
エスプリークのチャチコピーが「不滅のフェイス」
そしてB'zは「BURN-フメツノフェイス-」

 カタカナキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !



mabushi_sign226 at 23:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)B'z 

2008年01月27日

歴史のミステリーげっと!

a0d09152.jpg今日ようやく見つけた!!


mabushi_sign226 at 18:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)携帯から 

2008年01月26日

歴史のミステリーが欲しい

デアゴスティーニの「歴史のミステリー」がほしいので
3、4件本屋を回ったのに、売ってない。
店員さんに聞いたところ、売り切れだと。
まじか。
とある本屋では再入荷するので、それをゲットしよーっと。


てことで、昨日は無事SHOWCASE行われたんでしょうか?
ネタバレ見てないので知りません!
わたしがライブ行くまで、ここでネタバレやめてください(笑)
そして、ネタバレ回避のためにいろんな方のブログも自粛!
くぅーっきついなぁ。


mabushi_sign226 at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

2008年01月24日

SHOWCASE決定したみたいで

最近更新滞ってます、すいません。
正直に言いますと、眠くて眠くて(笑)
4月からの動きがちょいと見えてきて、いやーな気分になったり、
でも今日、ある試験の合格がわかって一安心してたり、
眠いながらにもちょっとずつ進んでおります。


さて、火曜日にSHOWCASEが宮崎県で行われることが決定!
宮崎県の清武町というところで25日に行われるそうですね。
ツアーが28日からスタートなので、けっこう直前?
例年はどのくらいだっけね?覚えてない。
清武で行われるSHOWCASEのタイトルは「清武ACTION」
清武ACTIONは、なんと800人しか参加できないということで、
参加できる方は一足早く楽しんできてください。

で、ツアーグッズがまだ発表されてないですが、
ま、そのうち発表されるでしょう(笑)





うはーっ!そういえば、
「LIVE in なんば」の大きい画像を記念に。
B’z LIVE in なんば



mabushi_sign226 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

2008年01月21日

不滅の…おっとと、会報きたー!

会報が土曜日にきたー!!
今回も厚い!
見ごたえありーので、本当にB'z Partyは損をさせない!
土曜ばあちゃんちにいく用事あったから、
そのままばあちゃんちに持って行って半分くらいは読みました。
会報読むと、ハリウッドロックウォークの殿堂入りのすごさってのを感じたー。


あ、そうそう、驚くべき事実を知った!
Over the Rainbowさん(メオさん)の1月17日「届いた!」で知りましたー。
ハリウッド ロックウォークの手形の事なんだけど、
あの手形の場所には1人につき1ブロックみたいな感じで、
番号が付けられてるらしいのね。
(あ、1グループ何人もいるところは4人で2ブロックとか、そこらへんはいろいろ)
ロックウォークに飛んで見ていただくとわかります。


で、B'zなんだけど、なんと、松本さんが177番、稲葉さんが












 178番!!


すげええぇぇぇぇぇー!!!!

なんですかこの偶然。
これだと、左の番号と名前が書いてあるところには
まだB'zの名前はないんだけど、
会報で確認出来るB'zの下のアイアンメイデンは196〜198番って事で、
その上(197、198の上)がB'zというのが推測できます。

たまたま空いてたのかなぁ?
「ヘイB'z、こことこことそこらへん空いてんだけど、ドコニスル?」
見たいな感じで聞いたのかなぁ?
で、松本さんが「178空いてるじゃん(笑) じゃ178番と隣の177番で」
てな感じで決まったとか?
いや、わっかんないけど、なんという偶然。
そして、この事実をを見つけたのもすごいです。





あ、KOSEの不滅のフェイスは本当だったみたい?
某巨大掲示板2チョメチョメで、画像を転載してます。
いや、一応オフィとか信頼できるとこから出ない限りは
話半分で受け取っておこう。
Morning Growの件もあるし(笑)


mabushi_sign226 at 01:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)B'z 

2008年01月17日

とりあえず、ノンストップ咳

昔、ノンストップ亜美っていうマンガがあったなぁ。
亜美はアイドルなんだけど、なんと恋人は同じアイドルの望(のぞむ)って子で、
紆余曲折あって最後はハッピーエンド。
ま、紆余曲折って言ってもただの男女関係のもつれだけだけど。


…あ、違う、「亜未ノンストップ」だ。



おっと、そんなのどうでもいい。

風邪が治らない、というか、咳が止まらない。
これは、私の中ではなかなか無いパターンで、
熱、鼻水(←はちょっとあるか)、寒気、だるさは無く、
ほぼ咳。
ぐえっふぉぐえっふぉって、結構激しく言ってるから
みんなからちょっと心配されてるけど、
本当に咳だけだから、なんともないのよ。
でも、そのうちのどがやられて、がさがさになったら悲しいな。
あ、今のところ声も普通で。
でも早く治したいと思います。


今、脱出ゲームにはまってて、家に帰ってきたらし出すので、
家ではダメ人間です。(←家でもじゃぁ…)
脱出ゲームが楽しすぎます。
でも、10中8、9 つまずいて、コメント欄やら掲示板見て解いてます。
それでも脱出成功した時の達成感といったらないね。



そういえば、新しい会報が届きはじめてるそうで。
姉のうちにも届いたらしく、さっきスカイプで報告してきました。
うちには今日(17日)とか届くとうれしいなぁー。
あの企画のが載ってるらしいですよ。


B'zはもうすぐツアー開始ということで、
今回はSHOWCASEあるんでしょうかね?
あたしは宮城であったら絶対行きたいけどー、
ま、咳がひどいので(笑)
でも宮城(仙台)でやる確立とかすっっっっっっごい低いからなぁー。
てか、宮城ではこの先もしないと思う(笑)
こないだのACTIONプロモーションの時、
東北限定のラジオ1本もなしだったからね(笑)
たぶん東北って北海道と一緒にされてて、
 「北海道でラジオやるから、他のとこ(青森、秋田、岩手、
  山形、宮城、福島)はいいんじゃない?」
とか言ってる気が(笑)
北海道+αって感じに見られてそう(笑)
くそー!(笑)でも今回ライブいっぱい来てくれるから文句言わない(笑)
ラジオ>ライブ より ラジオ<ライブ の方がいいもん。

とりあえず、B'zのお二人には健康に気をつけて、
今年のライブも成功させてもらいたいです。
(↑最後ちょっと優等生 笑)



mabushi_sign226 at 01:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)どうでもいいこと 

2008年01月15日

ライブDVD「〜in なんば」のジャケ!

ビーパとオフィで。

2/20発売のB'z LIVE in なんば」のジャケット公開!!!
てっきり今出回っているライブ中の写真とかのほうかと思ってたけど、
ちがうのね!!


なーんかまさかの「絵」だったし、ごちゃごちゃしてて、
豪華感が関西らしくていい。
つーか、いいぞーーーー!!!(笑)


発売は1ヶ月きったね。
アマゾンあたりで予約しよーっと。

mabushi_sign226 at 19:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

2008年01月14日

そんなあたしは現代っ子?

おととい〜昨日にかけてすごい強風だった。

だからか知らんが、テレビがつかなくなった。


BSの方は映るんだけど、それ以外のは映らないんだよ。
全部のテレビが(笑)
それって、アンテナですよね?
つか、今までテレビが見れるのがあたりまえの生活だったので、死ぬほど不便。
テレビ見てーーーー!

テレビがないと生きていけないとまでは言わないが、すごく不便。
それはわたしが現代っ子だからだろうか?
いやいや、そんなことないよー。
皆さんだって、テレビないと不便ですよね??


ともかく、早くアンテナ直してくれ…。

mabushi_sign226 at 10:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)どうでもいいこと 

2008年01月10日

BGVでチケットだって!?

  B'z LIVE-GYM 2008"ACTION"のアリーナ公演と
  B'z LIVE-GYM -Pleasure 2008- のチケット抽選販売が
  BGV.JPにて決定しました!



だとぉぉ!?
まじか!!!!

BGV、なんの役にも立ってないと思ったら、たまにはやるねぇ。
あたしはとりあえず9月21日かなぁー。
地元のは取り易いと思うし、うん。

つーか、よく考えたら、自分が参加するライブまで、あと2ヶ月ないんだね。
うはぁ〜、はえぇぇぇぇ。
結構すぐだよね。
アルバム聴きまくろう。
アルバム、まぁ、ふらふらぁ〜っと聴いてることは聴いてんだけど、
まだ歌詞とかあんまり覚えてないから、明日からはとりあえず
Podcast以外はACTION聴くようにでもしようかな。



どうでもいいけど、
今オリコンの1月9日付のシングルデイリーのランキング見たら、
10位中4組が聞いた事ない人々で、ちょっと驚いた。



mabushi_sign226 at 20:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)B'z 

2008年01月07日

08年、M&G復活!

今年のライブから、久々にMeet & Greetが行われるらしい!

Meet & Greet!
当たりたいけど、当たったら今年の運を使い果たしそうで怖いぞ(笑)
ま、宮城県民のあたしが岩手公演のに当たらないと思いますけども…。

当たったら、会う一週間前辺りから緊張して、
吐き気が止まらないと思われます(笑)
でも、3月はM&Gよりちがうのに運使いたいので、
本当に当たらないでほしい。(←いや、当たらないからおちつけあたし)



ほんとにどうでもいいけど、
上あごの左奥に親知らず発見!
親知らず2本目!
1本目はきれいに生えたので、他の奴らと共存してます。



mabushi_sign226 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

2008年01月06日

勉強?でもそんなの関係ねー

昨日あんなこと書きながら、今日も甥っ子姪っ子と遊んでた…。
あたしって、こんなに子供好きだったのね。
高校生まで子供嫌いで、子供が寄って来ると
あたしは笑顔で迎え入れるのに、
泣かれるという出来事が2、3度はあったというのに。

…ちがう、子供好きなんじゃなくて、甥っ子姪っ子好きなんだな。



この間のdoaライブでdoaがクラプトンのChange the worldを歌ったので、
クラプトンのCDを持ってないわたしとしては借りなくては!と思って
GEOに借りに行き、Clapton Chronicles: The Best of Eric Claptonを借りた。







amazonとかで見たことあったから、これでいいと思って。
しかし、歌いなおしてる(アンプラグド?)バージョンで、
最初のバージョンのものが聴きたくて
今日も借りにいったら、品揃え悪すぎてなかった…。
どっかに借りに行かなきゃ。


そうそうそう、doaのdeadstock
CSN&Yが多くカバーされていることから、借りようと思ったんだけど、
とりあえず、こいつらだれ!?って状態なので、
ウィキでCSN&Yについて調べてから(←ここらへんが偉いよねあたし 笑)
を借りに行こうと思ったら、










こちら(So Far)もなかった。
というか、CSN&YもCS&Nも1枚もなかった…。
全然よくないぞGE○!
ニールヤングはなんか1枚くらいあったけど、CSN&Y目当てだったから
借りなかった。
くやしいから代わりに名曲撰 ユメミゴコチを借りた。
月のワルツを歌ってる諫山実生さんのベストアルバムだって。



mabushi_sign226 at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2008年01月05日

忘れかけていたもの

昨日今日と、学校で勉強。
年末年始楽しみ過ぎて
勉強しなきゃいけないの忘れてた。
本気で。


おかげで、現実に戻ってきましたー。
ただいまー。


できるなら、戻ってきたくなかった(笑)

mabushi_sign226 at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2008年01月03日

有線の力を感じたある日

昨日地元の人と飲みをした。
 「とりあえず生」
といったら、
 「どうしたの?大人〜」
といわれた。
かっこいいのでどうしても言いたくて、夏に特訓しましたがなにか。

ということで、かなりの酔いに襲われつつも、途中から酎ハイ系に逃げたので、
かなりいい気分でいたところ、途中から別の友達も入ってきて、
なんかの拍子にdoaの話になったら、
 「バタフライ?」
と言われ、べらべらしゃべったら、そのこは有線で気になってて
アルバムを借りてかなり聴いてるらしい(笑)
まさか地元にdoaを聴いてる子がいたとは(笑)
テンションのギアがトップに入っていたのに、ハイトップに入りましたよー。
普通ね、あの流れだと
 「でも心のリズム飛び散るバタフライしか聴いてないや」
ってなるのに、そのこったら

 「この間も仕事中に『アツイウチニウテ』が頭で流れまくった」

ちょ、おまwwwwwwwwww
と、突っ込みたくなるような発言(笑)


とまぁ、何が言いたかったかっていうと、
そのこは有線で流れまくってるのがきっかけで聴き始まったらしい。
有線ってすごいなぁーと思いつつ、
有線にランクインし続けたdoaもすごい!と今思いました。
USEN総合ランキング上半期は3位でしたけど、
2007年のトータルで見ると何だったんだろう?



mabushi_sign226 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)doa 

2008年01月01日

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

って言い回しは、本当はおかしいらしい。
なんでかっていうと、
 新年 を あけるで、
また年明けみたいになるからだったような…。


ま、いいか(笑)

祝2008年!
無事迎えることが出来ました!

ビーパでのB'zのお二人からのコメントに、
オフィのスクリーンセーバーのプレゼント!

ありがとおおぉぉぉぉう!


今年はライブ事務←違うww
LIVE-GYMに何回参加できるかわかんないけど、
やっぱりライブが大好きですから、
いっぱい参加したいと思います。
なんか毎年言ってる気がする(笑)


えっと、ま、
今年もあたしスター☆始動いたしました。
最先端でぐだぐだしますので、どうぞついてきてください。
↑めずらしく高圧的な態度だ(笑)





 年賀状が好評で電話を1本、メールも1通もらえて、ほくほくなおじょう
 その年賀ほしい人はご一報を(笑)



mabushi_sign226 at 23:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他