2008年02月

2008年02月29日

4年に1度、それがうるう年

今日は2/29、4年に1度の日です。
このブログ4年目にして初めての2/29!
わーいわーい!


…書くことねー(笑)



そういやあと5日でライブ!!!
うほうほーー!

mabushi_sign226 at 23:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)どうでもいいこと 

2008年02月28日

ミステリーサークルはメイドインイギリスでした

今日のアンビリバボーで、

ミステリーサークルは、人間には不可能そうなどんな複雑なものも
実は2人の男性によって作られてきた

ということを知った。
実際に作っている映像も出たんだけど、作り方もすごくシンプル。
てか、ホント手際がいい(笑)
「6時間あれば30メートルくらいのは20個くらい作れる」
だってよ(笑)
すげーーー(笑)
いつこれみんな知ったの?
あたし、さっき、そう、午後8時くらいまでミステリーサークルって
宇宙人が造ったものだと思ってた(笑)

夢をありがとう!

おまけに宇多田ヒカルを。

        

mabushi_sign226 at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2008年02月26日

BGVでの当落結果!

BGVでの当落結果がメールで届いてました。


結果は…


 見事に  落 選  !

orz

ちょ、まてよっ!(by某木村)
ってな感じです。


いやいやいや、まじで!?
えっと、第1希望だけだったかな?

…あや、第2希望まで入れてました。
---------------
■お申込公演:
第1希望: 2008-09-21 日産スタジアム × 2枚
第2希望: 2008-09-20 日産スタジアム × 2枚
---------------
でした。

なぜこれが当たらない!?
えぇまじでぇ!?
心配になってきた!
昨日から胃が痛いし!!!
食後に痛みが来るから胃潰瘍!?なんて思ったり。
ただ、食べてすぐだから、ただの食べすぎと思われ。


てか…9月21日は平成20年度の一番の楽しみと言って過言でないんだが。
どうにかして取らないと(´・ω・`;)



mabushi_sign226 at 08:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)B'z 

2008年02月25日

「ガラスのハイウェイ」発売決定!

やべー、勉強全然してない(゜д゜;)

こんばんはー。
Mステはリアルタイムではちょっと見れなかったんですけど、
家に帰ってきてから見ましたー!

doaをあんなに扱ってくれるとはっ!!!

ありがたやーありがたやー!!


そうえば、いまさらだが
 「ガラスのハイウェイ」
発売決定したねぇー!!!!!

---------------------
 「ガラスのハイウェイ」(4/2発売)

 1.ガラスのハイウェイ
 2.Underworld
 3.勝手ノ勝チ太郎

---------------------

去年のdoaライブでEDに流れていたあの曲!
また徳ちゃんメインかぁ…。ダイキを出せダイキを

そういえば、最近東京で春一番が吹いたそうで。
「春いち〜ばぁ〜んにっ!」

ってことで、
春が近づいているのだろうけど、まだまだ寒いです。
むなさん、風邪に気をつけて!
あたしは明日まで甥っ子姪っ子が来ていたのですが、
それの母と父が風邪をひいていて
甥っ子(お兄ちゃんのほう)にも移ったんだが、
それがあたしにも移ったっぽい。
ちょっと頭が痛い…(−−;)
気のせいと言い聞かせ、ブログを書いております。



近況としては、
携帯をようやく変えました!!!
前変えたのが、前の記事「目標達成」で見れます。
2005年7月3日って…。何年使ってたんだ?
2年7ヶ月?
使ったなぁ(笑)
でもあのケータイ壊れないんだもん。
いい携帯ってことだね。

今度の、新しい携帯は、N705iの黒。
白がほしかったんだけど、黄ばみそうだからwww
前のが厚かったから、すごく薄く感じる!
あぁうれしい。
金がないので分割で買いましたよ(笑)
でもギリギリU-22が適用されたので、ちょっとよかった(笑)



mabushi_sign226 at 18:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)doa 

2008年02月21日

doaー!Mトピでー!

doarockからメールキタ━(゜∀゜)━ッ!!
 【追記】
 ファンクラブのじゃなくて、普通のdoaのメルマガからだった。



ちょいと引用すると、
===========
◆緊急速報!!★☆TV情報☆★☆

2/22(金) テレビ朝日系「ミュージックステーション」内の
“Mトピ”コーナーにて、doaが紹介されます!
ぜひチェックしてみてください!!


===========


…。・゜・(ノД`)・゜・。
まじ?どきどきどきどき!
ああ、涙が出そうなくらいうれしい。
ま、そんな簡単に出ないけど(笑)

mabushi_sign226 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)doa 

2008年02月18日

『BURN-フメツノフェイス-』の2nd 3rd発表!

4月16日発売の新曲『BURN-フメツノフェイス-』の
収録曲発表!


 NEW SINGLE『BURN ‐フメツノフェイス‐』
  【収録曲】
 1st beat:BURN ‐フメツノフェイス‐
    KOSE「エスプリーク プレシャス」CMソング  
 2nd beat:yokohama
 3rd beat:希望の歌


やったー(・∀・)!
3曲入り!!!
2曲目のタイトルが「yokohama」…。
なんとなくlove me,I love youの2ndに似てますねぇ(笑)

今度「ミヤギ」ってタイトルで曲作ってくれないかなぁ(笑)
いや、だめだめ、そんなのダサすぎる(笑)
歌詞とか、
「遠くまでやってきた ここは杜の都」みたいな感じに!
そうだねぇ、曲の内容としては『東京』よりも『Queen of Madrid』みたいな感じ!

…って、だせぇ(笑)やっぱ書かないで(笑)


mabushi_sign226 at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

2008年02月17日

E…えらく便利 T…止まらなくいい C…ちゅるちゅっちゅー

Cが全く思いつきませんでした。

こんばんは、おじょうです。

先日、愛車にETCが付きました!!!

今、「四輪車ETCらくらく導入キャンペーン」なるものが行われているらしく、
ETC車載器を、ほぼタダでゲット!!!
取り付け料金はだいたい5000円〜らしいが、
持込で某カーショップ(黄色い帽子)に頼んだら7500円くらい取られ、
父に「高いから別のとこにしよう」と言ったものの、
「(めんどうだし)いいから頼む」となってしまった。
こんなことなら、最初から電話したりしてリサーチかけときゃよかった
と思ったが、ま、どうせあたしのお金じゃないしいいかと。(←ダメ娘)

取り付けしている間、某カーショップ「黄色い帽子」内を見てたところ、
ETCコーナーであったのは
ETCの機械+セットアップ+取り付け費で一番安くて13000円くらいだった。
実は、この助成制度、キャンペーン取り扱っている店で
申込書に記入すると、5250円助成を受けられ、
その分割り引かれるという制度であり、
あたしは機械代とセットアップで5250円ということで、
実質タダでゲットできたということだったのだけれども、
この黄色い帽子もキャンペーン取扱店だったので、
13000円−5000円=8000円
ということで、これだと結局一緒の値段ってことなんだよねー。
そういう計算の元、取り付け費用7500円取られたのかなと思った。
くそー、悔しい。


そうこう思いつつも、ま、どうせ自分のお金じゃないし
と必死に自分をなだめ、ぼーっと待ってたら「できましたよー」との声。

車に乗ってみたら、おお、ついてる!!!(あたりまえ)

この機会に自分の用のETCカードを準備しておいたので、
差し込んでみたら、裏表逆だったみたいで「ピーピーピーピー」と(笑)
ちゃんと入れたら「ピーッ」と正常に作動。

なんだかんだいってETC導入に、にんまりなおじょうと父でした。



mabushi_sign226 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)どうでもいいこと 

2008年02月15日

明日新エスプリーク発売かー

2ddd2ce4.jpg新聞に入ってたチラシー!
例の宮城限定(実は宮城以外も数店舗あり)の
ダルマ薬局のチラシです。


テーマソングの紹介まで(笑)
いや、ま、B'zの文字があったからまたチラシをアップしたんですが。


昨日薬局行ってきたけど、
店は不滅のフェイスのポスターに変わってたりしてました。


mabushi_sign226 at 07:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯から 

2008年02月14日

季節はまたやってくるが、時代は戻らない

リクナビやらなにやら、いろんな就活サイトからくるメールたち。
「今からでも間に合う!」の文字があるが、
もう無理だろ(笑)
てか、もうやる気しないよ、就活なんて。
今はもうリクナビ2009がメインでしょ?
一昨年の秋とか
「2008は最先端だけど、そのうち前の世代になる時が来るんだろう」
なんて思ってたけど、
去年の秋ごろからそのような感じが漂っていましたな(笑)
そうやってどんどん若者世代から遠ざかっていくんだろうなぁ。
時というものは残酷だなぁ。

うちのじいちゃんが先週から体調悪くて入院してるんだけど、
ベッドにいるじいちゃんは、入院しているせいもあって
ぐぐぐっと年取っちゃって、見た目からも老いが感じられて。切なかったです。
その割りにばあちゃんは元気で(笑)、
お母さんに「でもばあちゃんは歳の割りに若いよね」って言うと、
「若作りしすぎだよ」と毒つく(笑)

じいちゃんばあちゃんが老けるってことは、
わたしももちろん老化していってるってことでさ、
自分だけが若い気でいる、あれ、なんで?(笑)
現実を直視しろ(笑)


てことで、本当は昨日みたいに8時に寝て朝7時に起きるという
心底ダメ人間生活を送って、お肌の再生に一役買いたいところですが、
そんなのこといってる場合じゃなくなったので、
とりあえず勉強しまーす。
ま、みなさん薄々気が付いているとは思うけど、
じゃ、ブログなんて書いてないでさっさとやれよと(笑)
その通りです(笑)


あ、そうそう、サイドバーのプロフィールを少し変えました。
誕生日を以前は「20年位前の夏」と書いてたんですが、
これを見た人で「あぁ、20歳なんだ」と勘違いしたら申し訳ないなと思い、
ただの「夏」に変えさせてもらいました。
というか、「あぁ、20歳なんだな」と思わせようとしてたな!と言われたら、
えぇそうですけど、なにか?と答えますが。

ブログを開設した当所は実年齢書いてたんですが、
そのうち20年前とか、21年前とか、20年くらい前とか、
どんどん曖昧にしていき、
遂には今回初めて年齢がわからないようになってます!
今はまだ実年齢出しても痛くもかゆくもないけど、
このブログは長く続ける予定なので(笑)、
今のうちからちょっとじゃわからないようにしましょう
ということで、こうなりました。

別に今まで年齢を詐称していた訳ではないので、ご安心を(笑)




ついでに、タイトル原案はさとう宗幸の「青葉城恋歌」(笑)
仙台じゃ、みのもんたと肩を並べる司会者wwwドウデモイイ
前にテレビで見たが、青葉城恋歌のサビは
 「ときはめぐり〜また夏が来て~」
なんだけど、この「とき」って部分が最初は「Time」で「とき」と読ませてたらしい。
でも、時間は戻らないからおかしいけど、
季節はまたやってくるから、季節で「とき」としたほうがいい!
とだれか(有名な作詞家だか?)に言われ、変えたらしい。
「これのおかげでなんちゃらかんちゃら〜〜」…と宗さんがしゃべってた。
だから、B'zの「TIME」は、「どうすれば時は戻る」なんて、
無理なことを言って悲壮感たっぷりでわたしの涙腺を刺激するのね
と、勝手にそのとき思った。



mabushi_sign226 at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2008年02月11日

あたしスター☆3周年

祝!あたしスター☆3周年!


おめでとうあたしスター☆!!!!
自分で祝っちゃうぜ(・∀・)


まさかの3周年!
2005年2月11日に作られ、今日で3周年!…でいいのか?
15周年渚園の稲葉さんで言うと「4年目の1日目」です!


 よくまぁここまで俺たち来たもんだなと
 少し笑いながら …勉強中だこのやろー!(゜д゜)!

タバコなんてふかした事ないよ…。
百害あって一利なし!



と、話が捻じ曲がってる…。

ということで、3周年も無事に迎えることが出来ましたー!
いつもいつもだいたい同じペースでブログ続けてきたつもりなんですけど、
どうでしょうか?
あたし的にはうん、頑張った。褒めて褒めて(笑)

今日は…まぁずっと家にいたんですけども、
トイレのカレンダーを見たら「大安」だったもので、
あぁいい日だなと。
今年の自分の誕生日はたしか「仏滅」だったんで(笑)


今年はもうすぐ(といっても3週間以上)でライブ!
うれしいねー。ほんと。
さっきブログを読み返してたんだけど、
一昨年なんかライブ行きたい病が半端なかったことがわかったもん。
今回はもう行けるって感覚です。



と、また話がずれてきた。

4年目突入ーー!
ほんと、あたし長く続けるのって苦手だから、本当にうれしい。
ブログなしでは大学時代は語れないね。
でも、してるってあんまり人に行ってないから、
実生活ではブログの話題ゼロだけど(笑)

来年は続いてるかなぁ?
…いや、続いてる!
そして1年後もみなさん見てください!
5年目突入ーーーーーーーーーー!とか言ってるはず!…はず。




そういえば、最近あのくそ絵を描かなくなったなぁと、
ふわっと思い出したおじょうでした。  そのうち描くかな。

mabushi_sign226 at 23:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他 

2008年02月09日

BURN 発売日決定!

07e28810.jpgB'zの新しいシングル、「BURN−フメツノフェイス−」が
4月16日発売決定!


4月…(゜д゜)
想像するのも恐ろしい…。

写真は、入ってたチラシをパチリ。
チラシはダルマ薬局のもの。
ダルマ薬局が全国共通じゃないと知ったのは中学のとき…。


mabushi_sign226 at 11:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)携帯から 

2008年02月08日

ティラミス作った

f7aa6838.jpgいいかげんにしろ、あたし(笑)

もうお菓子作りはやめなさい。

でも、無印で牛乳で混ぜるだけで出来る魔法の粉が売ってて、
したのコーヒーに浸すビスケットは、ワッフルにしたら、
足して400円だったんだもん。

あー、ティラミスうまー(゜д゜)


mabushi_sign226 at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯から 

2008年02月07日

doaカラー会報!

今日doaの会報届きました。
ブログで言ってた通りカラー!
ページ数も4ページ多いらしい。

今後もカラーなのか?
どっちにしても、おめでとう!

mabushi_sign226 at 16:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)doa 

2008年02月06日

チケットキターー!

ACTIONライブチケット届いたー!
M&Gはもちろん当たらず(笑)
あたし当たるんじゃねーかって50%くらい信じてた。
なにを根拠に。


とりあえずこのブログ、ライブ当日も記事一番目はネタバレなしでいくんで
どきどきしないで見てください。
で、ライブレポとかちょっとでもネタバレしそうだったら
追記に書いた!って書くんで、「続きを見る」をクリックしてください。
お知らせでしたー。

mabushi_sign226 at 17:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)B'z 

2008年02月04日

またまたまたぱんつくった

くぅー、眠い!

とりあえず、今日もパン作りました。
どんだけハマってんだよ、と。
でも凝ったの作るのめんどいから、やっぱり前回と一緒で、
冷蔵庫にあったものをパンに入れて
チンと焼いてやったぜ、へへへへへ(←デーモン閣下的に読んでくれ)

え?パンの写真?
それをアップするのすらめんどい(笑)
前回と一緒なので、前回の写真を。
6cfd3c9a.jpg











 ※これはイメージです



2月3日は恵方巻きを食らってやったぜ、へへへへへへ(デーモン閣下ry
ここ数年で恐ろしいほど浸透したなこの行事。
豆まくと親が怒るのでw恵方巻きの方が母親とかからは喜ばれそう。

さ、もうすぐバレンタイン。知ったこっちゃないなこの行事も。

そうそう、ここ数日で知ったこと。
藤原竜也は身長も大きい。(←ほんとに身長大きいの?)
さまーずの正式名称は「さまぁ〜ず」と、「ぁ」が入る。

これだけかな(笑)

明日も学校、明後日も。
4年生とは思えない後期の登校率。
卒業なんて実感まったくないなぁー。実は来年度も4年生だったりして(笑)



…それ、笑えないから。



昨日友人兼相方(といっても男ではない)LOMOと
奥州市でのB'zライブに行く計画をなんとなくたてていたんですけど、
地図見てるだけで楽しくなってきたーーー!!
あ、もちろんナビないので、今回も地図片手ですよ(笑)
で、今回も金がないので、4号線をひたすら北上の手で行くことにしました(笑)
もうたぶんこれで4号北上&南下の旅は最後だな。
社会人になったら高速走ってやる!
パーキングでソフトクリーム買ってる!
高速料金も払えない大人になんてなりたくないぞーーーーーー!!!!
うおおおおおおおお!!!!!


てことで、今日はここまで



mabushi_sign226 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2008年02月02日

2号もげっとーー

2c164d2c.jpg歴史のミステリーの2号、ゲットーー!


買うの、いつまで続くことやら(笑)

今回のトップ記事は、「聖徳太子は本当に存在したのか?」だそうで。
そーいや、テレビで見たが、今の教科書には聖徳太子って文字はないとか!

ま、とりあえず読んでみます。


mabushi_sign226 at 17:39|PermalinkComments(6)TrackBack(0)携帯から 

2008年02月01日

またまたぱんつくった

6cfd3c9a.jpg勉強から逃げるため、パンを作りました。

普通の簡単なパンを作ったからか知りませんが、
ベーグルを作った前回と違って生地をまとめる時間が
1/10くらいだったという(笑)


中身は冷蔵庫にあったあんことクリームチーズ。


出来たの食べたら、出来立てなのでおいしかったです。


mabushi_sign226 at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯から