キャンドル発売日ですけど、なにか?ぅ〜〜〜〜〜〜en

2005年11月03日

赤2曲順の覚え方 その2

お待たせしました!!!!!
赤2の曲名を語呂合わせで覚えちゃいましょうというこの企画!!
ついに第2弾完成!!!

※初代語呂合わせを見たことがない人は赤2曲順の覚え方を見てください。


今回はオチはありませんが、前回よりも曲名が想像しやすいようになってます。

しかし、そのおかげで長い!


前回の2倍はあります。
それも多少「これはキビシイな」ってとこも。(←それは前回も… −−;)


ま、んじゃ文章を発表しましょうか!



『海の見える丘で バクダン売る家

 いつかの熱き野性の想像力

 ジュースめいっぱいギリギリBAG  』



はい、これではなかなか覚えられないと思うので、
絵つきで覚えてみましょう。




1.海の見える丘で バクダン売る家
海の見える丘でバクダン売る家







2.いつかの熱き野性の想像力
いつかの暑き野性の想像力

 

 

 


3.ジュースめいっぱいギリギリBAG
ジュースめいっぱいギリギリBAG

 

 

 

 

 

 

ごめんなさいね、とくにオチなくて。

ま、これで覚えましたね!!
ではどれがどーなっているのか説明したいと思います。



はい、今回は、きちんと考えたので曲名や、歌詞が入ってたりしてます。

では何の曲がどの部分なのか書いていきたいと思います。


OCEAN
 → (OCEANだから)

今夜月の見える丘に
 → 月の見える丘

愛のバクダン
 → バクダン

ultra soul
 → 売るウルトラソウルだから)

HOME
 → (HOMEだから)


いつかのメリークリスマス
 → いつかの

熱き鼓動の果て
 → 熱き

野性のENERGY
 → 野性の

IT'S SHOWTIME!!
 → 想像力(2番の歌詞の「ボクに足りないのは想像力」のとこ)


juice
 → ジュース(juice)

May
 → めいっぱい(May)

ギリギリchop
 → ギリギ

RING
 → (RINGのRI

BANZAI
 → B

ARIGATO
 → A

GOLD
 → G


いかがでしたか?
これであなたも赤2の曲名を全て言えるはずです。
もちろん「赤2曲順の覚え方」と併用すると、より覚えられるはずです。
いえ、覚えられます。
赤2発売までひと月を切りました。
早く覚えて発売に備えましょう!

これを覚えていれば、知り合いから
「30日発売のB'zのアルバム買うの迷ってるんだけど、何が入ってるの?」
と不意打ちで聞かれても、あなたは答えられるはず。

さぁ、みんなで覚えましょう!



それでは最後に、もう一度確認しましょう!

『海の見える丘で バクダン売る家

 いつかの熱き野性の想像力

 ジュースめいっぱいギリギリBAG  』



ハイ、みんな一緒に!!



『海の見える丘で バクダン売る家

 いつかの熱き野性の想像力

 ジュースめいっぱいギリギリBAG  』



mabushi_sign226 at 17:25│Comments(4)TrackBack(0) B'z 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tori   2005年11月03日 22:13
また笑わせてもらいました(笑)!
最近、特典のカード目当てでファンじゃない人にPleasureIIの営業活動をしているんですけど、収録曲を聞かれてもいまだに答えられません…。
でも、今回はかなり覚えやすそうなので、これで覚えようかと思いますっ。

ちなみに、「腕がびろーん」の続きの部分、共感できたり気持ちが分かるところが多かったです。何をどこまで書くかとか、数字のこととか、ブログリストのこととか。blogの管理人なら、みんな大なり小なり考えてしまうことかもしれませんね。色々なことを考えて文字にするのは心の整理にもなるし、それをblogに書いて、反応をもらって、それを取り込んだり別の道が見えてくることで、前に進めるような気がします。私は、おじょうさんのああいう気持ちを知ることができて良かったです。
なので、続きの部分を消しちゃうのはもったいないと思うので、そのまま残しておいてほしいです〜。
2. Posted by まる   2005年11月04日 08:24
前回のは絵で笑わせてもらいましたが、今回は文章で笑わせてもらいました!
「海の見える丘でバクダン売る家」って想像しただけでギャハハ〜〜!
今回のほうが長いけど覚えやすいですね。これで私もすっかり覚えられました〜!
3. Posted by おじょう   2005年11月04日 21:54
toriさん、こんばんは!!
営業活動(笑)のお役に立てれば幸いです。

続きの部分なんですけど、本当は書かないほうがいいとは思ったんですが、
どうしても溢れ出てきて、理性がきかない状態で、
「どうなってもいいから書いてやるー!!」ってなってしまって書いちゃいました。
ブログ書く者として、見せてはいけない部分を見せてしまいましたが、
書いているうちに不思議と整理されてきたり、
あの文に対してコメントいただいたり、見てもらってたりしてるうちに
新しい道が出来てきたように思えます。
なにより、「知る事が出来てよかった」という言葉を頂いて安心しました。
これからも続けていってなんらかの壁にぶち当たると思います。
今もまた新しい壁にぶち当たってますが(笑)
そのときは皆さんのコメントを読み返し、ゴリゴリと壁を削っていきたいと思います。
そのためにも、消すわけにはいかなくなったので、残したいと思います。
4. Posted by おじょう   2005年11月04日 22:06
まるさん
「海の見える丘でバクダン売る家」って、どんな家だよって自分でも突っ込んでしまいました。
今回のは前回の失敗を活かして、
連想しやすいような文章を心がけました。
覚えていただいてありがとうございます(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
キャンドル発売日ですけど、なにか?ぅ〜〜〜〜〜〜en