上木ナイト2ものもらいものひとつ 2

2006年04月07日

7日のまとめ(宮城観光) 前編

こんにちは、おじょうです。

わたしはなかなかB'zのCMがゲットできずにいますが
(↑テレビ見てないからじゃん)
宇多田ヒカルのニューアルバムタイトルが「ULTRA BLUE」なのを見て
ultra soulを思い出したみなさま、いかがお過ごしでしょうか?


昨日身体検査が10時前に終わって、あまりに暇だったので
友人と宮城観光をしてまいりました。
最初はそんな気全然なかったのですが、
2、3ヵ所行ってるうちに、こりゃ行かなくてはと、なにか使命感を感じ、
行ってまいりました。

メンバーは
あたし自称音楽通(しかしジャニ好き)やん(唯一の彼氏持ち)
まず最初は青葉城に行こう!!!となり、
…というか、この時点でちょっとおかしい。
東京に住んでる人が、東京タワーにのぼろうと言ってるもの。
それでも、地元というのは不思議なもので、近くにあるから行かないのである。
わたしも小学校の頃行ったきりあの伊達政宗公にはお会いしていない。
それも、2004年イナソロで来た稲葉さんも「行ってきました」発言してたし、
今年のゆずライブでも、悠仁が写真撮ってきてたし、
自称音楽通はジャニ好きではあるが、ゆずが一番好きだったりする。
そんなこともあり、是非伊達政宗公に会って挨拶をするぞ!となった。

しかし、なんせ、行ったのは10年ぐらい前。
覚えてない。


駐車場がわからず!!!!(笑)


道をまっすぐ行って
♪やんやんやや〜〜ん 八木山の〜
この曲でおなじみの八木山ベニーランド
そして八木山動物公園へと来てしまった。
…なんということだ。しかたがないので、Uターンして戻ろうとしたそのとき!
ちょうどベニーランドの駐車場発見!

停めてみた(笑)

停めてみたからには降りなくては!
ということで、降りて見に行ってみた。
入場料は1000円くらいするらしく、フリーパスになると3600円くらいに。
…わたし、今2000円しま持ってないですが( ゚д゚)
しょうがないので、外観と、外に置いてある動物の置物!?で記念撮影(笑)

そのあと、もう一度青葉城にチャレンジするものの、また駐車場がわからず。
伊達政宗公に挨拶は、次回への課題となった。



そのあと、貧乏娘3人はアウトレットものが売ってる
仙台ヒルサイドアウトレットへ。
ここは愛子(あやし)にあって、愛子さまが生まれたとき、
ここのキップがバカ売れしたなんてことも。

行ったとたん吹雪(笑)

これは、私達の到着を待ってたとしか考えられない。
吹雪に阻まれながらも駐車場から建物までダッシュ。
手荒い歓迎であった。
てあらい続きで、お手洗いへ。
外に出るのがしんどいので、もうここでいいんじゃない?と
トイレの中で談笑しようと提案する自称音楽通(笑)

外に出て、一応散策。
じゃじゃ丸君というポップコーン作るゲーム機2台
(しかし、そのときは2台ともお休み中となってた 笑)
の前で記念撮影。もちろん手はにんにんの格好。
一通りまわって、じゃぁどこかでお茶でもしようということになり、脱出。



つづく



【次回予告】
行き先は市内!?それとも!?
わたし達を待っていたあの大きな○○!
捨てられて○○…そして○○をしたあいつ
○○スタジアムへ。まるでルーブル美術館!
そして感度のフィナーレへ…。



mabushi_sign226 at 12:55│Comments(2)TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by winwin   2006年04月09日 02:23
次回、とっても楽しみになりました。
2. Posted by おじょう   2006年04月09日 10:47
winwinさん
今回のこの旅(←とは言っても学校帰り)は、
いかにお金を使わなくて済むか!!
というところが重要です(笑)
でも、動物園は入園料が400円だったらしく、
入ればよかったと後悔してます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
上木ナイト2ものもらいものひとつ 2