ゴロー版女王蜂ゆるぎないものひとつフラゲ日

2006年04月10日

7日のまとめ(宮城観光) 後編

空も雲がなくなってすっかり晴れた。
仙台ヒルサイドアウトレットを後にした私達3人は、
車中で次の行き先を決めていた。

目的はカフェでお茶

さぁどこへ行こうか。
駅前?定禅寺通り!?
意見は分かれる。
しかし、わたしが悪魔の一言を発してしまった。

「いつもと同じじゃおもしろくないから、ちがうとこ行こうよ」


この一言が、大きなあいつに出会うとも知らず。

そして泉区(仙台の中心部から北へ行ったところ)へ行く事が決まった。
車をぶんぶんと走らせる。
昔は車がいっぱいいてこわかったので、仙台中心部は運転出来なかったが、
今では友達さえいればどこでも大丈夫なほど上達。
自動車学校で直線で左に曲がってタイヤをパンクさせてた私が
こんなに成長するなんて…。
おじょう、えらいぞ!
なんて思って運転してたとか、してないとか。

それにしても混んでる。
距離にするとそんなでもないのにまだ着かない。
そして1時間ぐらい経過したところである交差点に差し掛かる。
そこは去年、ある文化祭に行く際、左折した交差点。
そこを行くと大きな観音様があったのを思い出した。
そこで軽い気持ちで提案。

「ここ曲がると、観音様いるんだよ〜。…行く?」


友達が答える前に交差点に差し掛かってしまい、



左折。



目的地まであと数十キロというところで左折!!!

ばかばかばかあたし!
なぜ左折した!?

…なんて、当時は全く後悔もせず軽い気持ちで
観音様へと向かって行ったのである。

後悔は、後で悔やむので後悔なのだ。

坂道を登り、とうとうあいつが見えてきた。
見えた瞬間友達二人が

「ぎゃぁぁぁーーーーー!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

でかいでかいでかい!!!!





でかすぎる!!!!!





観音様、BIG!






仙台大観音
高さ100メートルもあるらしい。
というか、なんていうか、笑うしかない。
女子大生3人組、どこに何しに来てるんだ(笑)
着く前から
「気持ち悪すぎる!やめようよ」

車を停め、降りてみる。
…でかすぎて気持ち悪い(笑)
恐怖に負けそうだったが、どんどん気持ちが変わる。
「いいネタになる」と。
はい、ブログバカはここにいます。

すっかり3人は好奇心でいっぱいに。
下へ降り、記念撮影!
それにしてもでかい。
写真に収めようとしてもなかなか収まらない(笑)
ひととおり撮ったあと、観音様に入ってみようということに!
「200円くらいなら入ってもいいよね〜」
と、これまた貧乏発言(笑)
3人おっかなびっくり恐る恐る入り口へと行ってみる。
なぜか抜き足差し足忍び足(笑)
あともう一歩で入る、というところで看板を発見。

「胎内にはトイレはございません、ご了承ください」

の文字発見。
…胎内。

…胎内。

自称音楽通とわたしは
「た…た…胎内!?」

こええええぇぇぇーーーーーーー!


はい、即行逃げました(笑)


興奮状態のまま、近くになぜかペットショップがあったので、
気分転換に入ってみました。
入り口すぐに捨て犬が保護されてました。
なぜ動物供養もしている観音様の近くのペットショップに!?と、
変なことも考えたりしながら中に入ると、
まぁ普通のペットショップ(笑)
一通り犬や猫を見て車へ戻る。

次はようやく最終目的地の泉区。

車を走らせると、見えてきた見えてきた、仙台スタジアム
やっと着いたよ。
駐車場に停め、セルバ(ショッピングセンター)を散策。
友達はタンク買っちゃったりして。
…っておーーーい!目的はお茶することだぞ!
セルバ内にはあんまりいいのがないので、外に出てみたらベローチェ発見!
ベローチェで一息ついて今日の出来事をみんなで回想。
あんなこと、こんなことあったでしょう。

外に出たら日は落ち、もうすぐ暗闇がこの町を包み込もうとしてた。

なのに!
地下鉄に下りる階段が、ルーヴル美術館にそっくり(笑)
ルーヴル美術館

(←本物ルーヴル美術館)

えぇ、記念撮影しましたけどなにか( ´_ゝ`)



最後、セルバから出庫するとき、
カード入れても出てくるので係員を呼びましたけど。



もう、本当に素敵な旅でした。
泉から出るとき、この長い旅が終わってしまうと思って、
みんなで抱き合って泣いたもん (ウソ)

また機会があったら行きたいと思います。
今度は胎内チャレンジ!
そして新たなベタ観光スポットへと。

あ、でもあんまり行くとLOMOに怒られるかな?



mabushi_sign226 at 02:25│Comments(2)TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by LOMO   2006年04月10日 04:35
夏休み「良純とイク?を追う旅」に連れて行ってくれるなら怒らないよ。
青葉城と牛タンと華の湯とクレープね!(笑)
2. Posted by おじょう   2006年04月14日 23:28
LOMOさん
青葉城と牛タンはいいが、
華の湯は金銭的な理由で、クレープはいないだろうってことで
無理!!!!!!
てか、夏休みはドームじゃんよーーー

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ゴロー版女王蜂ゆるぎないものひとつフラゲ日