OHTA NIGHTが始まるよージャケ写ついて話してなかったな

2006年06月02日

OHTA NIGHT みんな来NIGHT 実況

昨日携帯から実況していましたが、
先日のlivedoor blogのログイン・投稿障害により
アップされず…。
ある意味携帯からでよかったような。
送信メールに残るからね。
ま、そういうことで、歌そっちのけで
聞きながら打っていったので(笑)
結構正確な記録取れてます。
が、興奮状態のためまとまってませんが、しゃあない(笑)
てことで、ドゾー!

あ、大田氏は紫、徳永氏は青、私の独り言はだいだい色。
その他の方々や、曲名などはそのまま黒です。


6/1 OHTA NIGHT みんな来NIGHT

女の人の歓声が!!


おーーーーーただーーーー!!
いえーーー!


1. LAY ON HANDS ON ME

ハイトーンボイスは健在!!
シナモン効果か!?
そんなことはどうでもいい。
グラサン、紺色のTシャツに、パンツはなんだろ?


2. HAVE A NICE DAY

キターーーーー!!
そうだよな!!!
前ブログで出てたよね?

パンツの裾はひろがってる?

 

 こんばんは
 みんな、OHTA NIGHTへようこそ。
 みんな押さないようにしてくださいね。
 初めてソロやります。
 生まれて初めてなんですよ。
 記念すべき道路交通法が変わったの日に。
 みなさん捕まらないように。
 ぼくは捕まらないですよ。
 ゴールドですから。

 全国からありがとうございます。
 全国調査を。
 南から。


 …フィリピン!
 (笑)
 九州の方ー!
 四国!
 愛媛いますかー?
 中国地方!
 近畿ー
 北陸ー
 中部地方。
 信越…甲信越?
 関東。
 東北。
 
 じゃ…国後(くなしり)
 北海道は…あぁー。
 (※ここだけ来てる人いない)
 あ、さすがに…(笑)
 樺太?

 知ってる曲だと思うんで、歌ってください。
 声枯らして帰ってください。

3. YOU GIVE ME A BAND DAY


4. LIVIN' ON A PRAYER

 

 ありがとー
 押さないでくださいね
 今日はホントは巨人軍の好調な話しようと思ったんだけど、
 最近負けてねー(笑)
 でも昨日勝ったんで、この話なし。
 浅井くん、ジャイアンツファン。
 松井が好きらしい。
 かずおじゃないよ(笑)
 ワールドカップの話しようかな?
 勝つのどこかな?
 ポルトガル?
 日本もいいですね。
 4年に1度なんでね、みんさん応援しましょう。

 最近くじ運よくてね(笑)
 キティちゃん持ってくるの忘れちゃって(笑)
 この前もキリンビールの飲み屋で、マフラーみたいなの
 当たりましたよ(笑)
 
 泣きのバラードいきますよ。


5. I'LL BE THERE FOR YOU

 

 すーごいね、久しぶりに真ん中で歌ったんだけどね。
 今はチューニングをやってる途中ね。

 大楠ゆうぞうでございます!
 今日はキラキラの着てもらおうと思ったんですけど。

 浅井君です。
 
 後ろ!
 PONさんです!!

 ウッ!(PONちゃんの声)

 この曲をやっていただくのはこの方しかいませんよ。


 大賀さん。
 リッチー!

 ぼくはジョン役で(笑)
 ジョンって呼んでー(笑)
 PONさんからボン・シン・ジョビ(笑)

 このメンバーは2003年の稲葉さんの。
 え?04年?
 あーあー
 大賀さんと稲葉さんの二人でね(笑)
 あの曲をしたくてね。
 最終日だけ大田さん歌ったんですよ。
 楽屋に直々にお願いに(笑)
 裏で聞いてたんですけども、
 MCでどっかんどっかん言ってて(笑)
 ちょっと寂しくなった(笑)

 

6. ファミレス午前3時

 んんんー (←ハミング)
 じゃ、ラララで(笑)

大合唱

 


 念願叶いました(笑)
 じゃあもう一曲やろうかな

 

7.  I AM YOUR BABY

歌詞忘れ

 

 どうでしたか?
 歌詞がとびました(笑)

 マジックをやろうかと、思って昨日ハンズ行ったんですよ。
 マギー審司さんのコーナーがあって、
 でも耳のはだめだよって言われて。
 500円玉が大きくなるのあるじゃないですか。
 買おうと思ったんですけど、やめました。
 マジック向いてないんですよ。
 たぶん僕、マジックペンなら得意なんですけどね(笑)
 マッキー。
 …すべった?(笑)

 まだボンジョビの曲やりますよ。
 歌えたら歌ってください。

 


8. ITS MY LIFE

9. BORN TO BE MY BABY

ララララーラララーラララーラー

 

 ありがとー
 みんなあついよね。
 じゃ熱い男、呼ぼうかな。
 徳永暁人ー!

徳永暁人登場

 おっ!
 赤いベースの人だ!

 毎日のように一緒にいるんでね(笑)

 じゃ、万博の話を(笑)
 71年。
 ブログって見てます?
 万博よりも前に出来た曲を。
 OHIOを。
 朝に「あ、おはいお〜。」

 やっとでましたね。
 
 リハとかでは1番最初にしてます。
 3人の声にあってるみたいで

 てか、詞が同じで簡単だからね(笑)
 ニクソン大統領がテレビに出てて。
 そのテレビを見てたニールヤングがメンバーに電話して、
 明日作るぞーってなった曲なんです。

 昨日探したんでしょ?
 結構探しました(笑)

 

10. OHIO


徳、ジャケの中は黒のペラペラしたかんじのを着てる

 

 最後はもっとやっちゃう。
 リハのときにとまんなくなっちゃって(笑)
 次はまた…やっとdoaの曲です。
 徳永くんといえば…


Siren


 いつもは吉本君間にいるけど、今日は近いですよね。
 もっと近くに?

 ピタ

 (大田氏に向かって)そこ、顔赤らめない。

 最初のコメント、吉本くんが国際電話でくれて、
 それをマネージャーがデータに。
 去年フランスのニースってとこでね。
 で、ニースで2位っす(ニース)。
苦笑
 いま2個ね(笑)
 最後まで何個出るか(笑)


11. Siren

 

 よく打ち合わで8、9割ダジャレで、
 途中からスタッフも誰も聞かないんですよ。
 まじめな話しても誰も聞かなくなっちゃって(笑)
 狼少年になっちゃいますよ。
 でも僕、動物占いで羊なんだよ。
 徳ちゃんはー?
 ペガサスですよ、きっと。
 皆さん気付いてましたか?
 サングラスがオニューなんですよ。
 紫で。
 紫の服着てるから紫になったの(笑)
 顔の一部だからね。
 保護色(笑)

 

12. tell me I got to do

 

 さっき聞きました?
 聞いたかな?(笑)
 地方の。
 ねー、いろんなところから。
 ありがとうございます。
 聞いた?
 フィリピンでしょ?(笑)
 んじゃ北から。
 カムチャッカ(笑)

 ナメック星(笑)

 みなさん仲良くして帰ってね。
 北の方と南の方で、情報交換なんかして。
 北海道の方はいらっしゃらないで。
 北海道は今16度ですよね。
 昨日は札幌から帰ってきたんで(笑)
 ラム食べに行ってきました(笑)
 
 手拍子で。
 doaの曲で、アレンジしたんです。
 みんな手拍子
 

 …ちょっと待って!
 大田さん一曲抜かしてる!

 (笑)

 
 またバラードの前にこんなMCを(笑)
 この曲は南の島で作った。
 ジャワ島?(笑)

 沖縄ですね。

 バンドのみなさん、すいませんでした(笑)
 じゃ。

 


13. I wanna know your soul

 

 この曲を歌うとすごい気持ちいい。
 ずっとやって行きたいですね。


 アレンジを変えました。(笑)
 パンクロック(笑)
 うそうそ、はなわみたいのやってっていうの(笑)
 (ベースと歌だけで曲という意味)
 ♪ガッツガッツビバガッツ!
 やらせないでください(笑)


14. ハレ

 

 最後の曲になりました。
 なんだっけ?
 なにを言おうとしたか、忘れたんですけど。

 ずっとdoaとしてレコーディングをずーっとしてきました。
 満足がいくまで。
 もうすぐ出来るんでほんと待っててください。
 期待に裏切らない曲を。
 ハレパンクバージョンはどうでしたか?
 今日は来てくれてありがとう。
 最後に、火ノ鳥のようにを。


 大田紳一郎のダジャレが聞きたいかーーーー!
 3.2.1 キュー

 

 シナモンって、どんなシナモン(品物)

 


 それじゃ火ノ鳥のように


15. 火ノ鳥のように


誓いをたてましょう
は裏声なし


<アンコール>

大田、エアロスミスみないなプリントの黒T
徳、黒タンク

野球ミニコント(笑)

 
 この曲をやらずに帰るわけにはいかない!


16. 危険なカーブ

 十代ー
 二十代ー
 三十代ー
 そこまでにしときます(笑)
 おでこもおなかもー危険なカーブ
 お尻も胸もー危険なカーブ

 


 またOHTA NIGHTやろっかなー
 みんな気をつけて帰ってねー

 

 


終始大田ワールド(笑)
観客がみんな大田好きなので、
盛り上がらないシーンはなかったかな。
大田さんのダジャレですべる事多数でしたが(笑)
思ったよりMC長かったですね。
あと、ゲストは普通はだいたい一回メインが引っ込んでから
ゲストが出てきて、でもう一回メインだけ出て、
最後にアンコールでどっちもってパターンなのに、
遅れて徳ちゃん登場したって形で、ずーっとでてましたね。珍しい。

新曲はもうすぐ、近々でるそう。楽しみです。



mabushi_sign226 at 19:44│Comments(4)TrackBack(0) doa 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by えみ   2006年06月08日 11:02
二度めましてですが、覚えていらっしゃるかな(汗)前にdoaの会員番号の話題の時にひょっこりお邪魔させて頂きました、お隣の福島県人です。

OHTA NIGHT♪の実況、ありがとうございます!!
私、会場に行ってたんですが、全然記憶になくて。。。
おじょうさんの実況をみて、「そうそう!!」という感じで、改めて興奮しちゃいました^^;
ホントありがとうございました☆
2. Posted by おじょう   2006年06月09日 01:06
>えみさん
前に来ていただいたときも、お名前はえみさんだったのでしょうか?
すいません、ちょっと思い出せなくて、
アーカイブを見直したんですけど、
それらしい記事のところにえみさんのお名前がなく。
でもいいんです!2度目のコメントありがとうございます!!!

OHTA NIGHTに行かれたんですね!!!!!
パソコンの前でうらやましがっていたのはわたしです(笑)
盛り上がりすごかったですから、記憶になくて当然ですよ〜〜!
わたしは記録係に徹していました(^^;)
この記録がお役に立ててよかったです。

それでは、また気軽にコメントしてくださいね〜!
3. Posted by えみ   2006年06月10日 10:50
おじょうさん、こんにちは!
前は私、違う名前で書いてましたか。。。
スミマセン、でも同一人物です!

B'zファンでもあるのに、何故かdoaの話題に食い付いてますが(汗)
ホントに実況嬉しかったです!!
また遊びに来ま〜す☆
4. Posted by おじょう   2006年06月10日 22:12
>えみさん
いいんですよ(^^)
わたしもdoa好きですし、
これからもdoaの話題にがっつんがっつん食いついてください(笑)

またお時間ありましたら、遊びに来てください!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
OHTA NIGHTが始まるよージャケ写ついて話してなかったな