2007年07月15日

台風のおかげで、洗車…じゃねぇーよ!!

今日髪を切りに行くので、車を走らせた。

すごい雨と風だったので、シャワーぶっかけられてるのかと思った。
てか、ワイパー、一番早いやつでも前が見えなくなったので、
途中諦めそうになった。

でもがんばって髪を切るぞー!と車を走らせた。


そして大きい道に出て走ってたら、
右車線をトラックがうしろからぶぉぉーーん!と走ってきた。

わたしの車を抜かす瞬間、
水しぶきがばしゃああぁぁぁぁぁーーーーーん!!!と上がって、
マイカーにブータビタビタビタ!!!!!じゃぁーー!!
と降りかかってきた。

いつもは1秒程度で雨が拭えるのだが、
今日は5秒くらい濡れまくりで、
ワイパーの力では太刀打ちできてなかった。

どんな状況だったかというと、自動洗車機に入ったかんじ。
あれ、まえがぜーんぜんみえないでしょ?
あーなったのよ。走行中に。
ぎゃあぁぁーーー!!と思って一応ブレーキをかるーくかけて
ハンドルは雰囲気で操作してた。
もう万事休す!!!と思ってたら、
水滴が徐々に晴れ、視界が開けた!!!
道は大きくそれておらず、大体線の通りにいけてた。
もう、本当に今日はびびった。

美容院行くのも、すごい大渋滞で、一度遅れるという旨を伝え、30分遅れた。
てか、25分遅れたのに渋滞が解消されるどころか、進みもしない。
30分以上遅れるのはまずいと思って、
途中わき道にはいって、ぐーるぐる美容院方面に車を走らせてたら、
運よく着いた!!!!!
あれはほんとぎりぎりセーフ。


てことで、台風はこりごり。
東北はあんまりこないから時たま来るとちょっとウキウキしてしまうが、
関西以南の特に九州・沖縄の方たちにとっちゃ、
ほんとうに恐ろしいものですね。


そういえば、昨日今日あったミスチル桜井さんとか主催のフェスが
中止になったとか。
あぁ、03年の渚園、よく開催してくれた。
そして、よくよく考えたら、あの程度の台風で本当によかった。



mabushi_sign226 at 23:52│Comments(2)TrackBack(0)どうでもいいこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by GENKI   2007年07月16日 08:31
雨の日の運転は気をつけてくださいね。
2. Posted by おじょう   2007年07月23日 20:07
>GENKIさん
返事遅れてしまって、本当にすみません!

雨の日の運転…というか、台風の中の運転は、
なんど死ぬ!!!と思ったことか…。
本当に怖かったです。
安全運転心がけていきたいとおもいます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔