日本人は胃腸が弱い靴が痛いなら、脱げばいいのよ!

2007年10月17日

FRIENDとFRIENDSを聴く

こんばんはー。

先日FRIENDS 2を聴いてると言いましたが、

昨日の帰り道、友達を駅まで送っていたときに、
「クリスマスっぽい曲聞きたい」
といわれたので、ベタにいつメリを聞け聞けとうるさく言ったら、
かけてくれました。
わたしが運転、彼女がiPodを操作しているので、
いつメリの場所をおしえました。
ま、いろんなのにあのバージョンやらこのバージョンやら入ってますが、
やはり原点のFRIENDSのいつメリかなーと思い、
「B'zで、FRIENDSの1の方で、いつメリだ」
と指示。

いつメリを少し…そうですね、1分くらいかけたところで
FRIENDSの説明をしだした私。

FRIENDSっていうこのアルバムはー、1枚が全部話し繋がっててー、
それで最初は付き合ってたんだけど別れたのね、
それがこのいつメリでわかるでしょ!でね、…


と説明しようとしたが、いまいちFRIENDSにハマった時期がないので
どういう経緯でどういった結末だったか理解しておらず(笑)
じゃ、一緒に確認して行こう!ということになり、
歌詞を確認しながら1曲1曲聴いていきました。

友人は、いつもは「またB'zかよ」とめんどくさがるのに、
今回はちょっとおもしろくなったのか、ちゃんと参加してくれました。


その結果、
ほおぉぉぉぉ〜〜〜〜〜!!FRIENDSって、こういう話だったのかぁ〜!
と、途中私の勘違いやら友人のボケなど様々ありましたが
理解でき、楽しんじゃいました。
友人はかなり興味を持ってくれたらしく、
無理やりCDを貸すことに成功(笑)
わたしも友人を駅で降ろした後FRIENDSをもう一回聴きなおしていたら、
途中なんかで鳥肌が立つくらい引き込まれちゃって、
いまは私の中で、ちょっとしたFRIENDSブームです。
FRIENDS


今の所、1の方しかちゃんと歌詞見ながら聞き込んでませんが、
そのうち2もちゃんと聞き込んでみたいと思います。



というか、FRIENDSにハマったとかって、いまさらだよね(笑)



mabushi_sign226 at 23:48│Comments(0)TrackBack(0) B'z 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
日本人は胃腸が弱い靴が痛いなら、脱げばいいのよ!