2007年10月22日

バスガスバクハツ

バスじゃない、車が爆発した!!!  かと思った。



車に友人と二人。
エンジン掛けたまま曲を流してトークしてました。
そしたら、助手席側で「ゴロゴロゴロボコボコボコ


…え?外かなぁと外に出ても無音。
もう一度車に乗り込むと、やはり何かが沸騰するような音。


もう直感です。「この車爆発する!」


エンジンを即止めてガクブルしてみる。
が、エンジン止めたのにボコボコ沸騰音は止まらない。


こええええぇぇぇぇぇぇぇよぉ!!!!!



何分か経ったら、治まった。

そして昨日夜。
またなった。
今度は夜で周りも静かだったから、
確実にこの車がボコボコいってるってわかった。

頭の中で、屋根が吹き飛んで、イスが上にポーンと昇るのが再生されたもん。

丁度デジカメを持っていたので、
動画で音を録ってやった。



こえぇよー。
車爆発したらどうしよう。

mabushi_sign226 at 23:36│Comments(2)TrackBack(0)どうでもいいこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by O.NO.RE Vlog   2007年10月23日 07:56
それって多分オーバーヒートですよ。
冷却水が沸騰した音だと思います。
今度ボコボコ言い始めたら水温系のメーターを確認してみてください。
ラジエターのファンが壊れて回ってないとかが原因かもしれません。
一度車屋さんで見てもらったほうがいいですよ。
2. Posted by おじょう   2007年10月30日 22:50
>O.NO.RE Vlogさん
返事遅れてしまってすみません!

車の事はさっぱりなので、車屋さんに持っていったところ、
冷却水関係のなんか蓋みたいな…?
もう、わたしは全然わからないんですけど(笑)
そのようなトラブルと、
あともうエンジンがやばいそうで、
一応冷却水の蓋みたいなのを交換してもらいました。
で、これでダメならエンジンだね、と言われ、
次の日アイドリングしてたら…はい、ボコボコ音復活でした(笑)
今現在は、また代車を借りて中古車探してもらってます(^^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔