目玉のおやじそういえば、来年のライブの希望

2007年11月12日

情熱大陸小栗旬

今日の情熱大陸に小栗旬がでてた。

最近よく出てると思ったら、案の定。
手帳の映像が出たが、びっしりだった。
うあー、こりゃぁひどいな、と思うくらい。
時間までは書いてないから、ひとつひとつの仕事の長さがわからないけど。
テレビでニコニコ頑張ってるけど、すごいなぁと、心から思った。

あたしなんて、そりぁ毎日学校行ってるけど、
朝なんてギリギリ行くこと多くて、朝のテンション低さには自分でも驚くよ。

仕事柄、笑顔で当たり前、
不機嫌だと「いい気になってる」とかいわれちゃうんだろう。
たぶんあたしもこの番組見てないと、言ってると思う。
そんなこと言ってるあたしが、全部わかったような事言って
「いい気になってる」。



あと、彼の話の内容とかから、
本当に普通の人だった。
彼女の話とか。
仕事中は携帯一切見ないで、終わったら見るんだって。
そしたら彼女から「今日連絡なかったけど、なんで?」とか入ってて、
あー、めんどくせぇとなるらしい。
あと、彼女にそんなこと思わせてるのも嫌らしく、結局別れたと。
で、この撮影中。仕事が終わって携帯見て、誰からも来てなかったらしく、
こんなときは、「あー、彼女ほしい、で、癒してほしい」って思う。
と言ってた。実に素直で普通の人間じゃないか。
あたしも勝手にテレビの人というフィルターかけて彼を見ていたみたいだ、
すまない、小栗旬さん。

あたしもフィルターかけられて見られてるのかな?
私のことを、悪人というフィルターかけてるみなさん、
あたしはそんな悪人じゃないですよ、
善人フィルターをかけてる皆みなさん、
そんなに善人じゃないです。
やっぱり本人と話してみなきゃその人の事なんてわからないなぁ。
雰囲気とか、空気とか、漂っているもの感じないと。
でも、わたしそれ見極めるの結構下手なんだよねぇ。
人を見る目ないっつーの?(笑)



ということで、わたしもなにかやろうじゃないか。
だって、彼は仕事をしすぎてふらふらの体重は減りーのだった。
あたしは今日なにやってたか?
…。
ふらふらになりーので体重減りーのまではできないけど、
自分がしなきゃいけないことを、やり始めようか。
やることは明白ですよ。
勉強です。
…でも出来ないなぁ。
でもやらなきゃいけないよー。
1時間だけでいいからやろう。
うん、ほら、小栗旬も頑張ってたぞ自分!
って、どんな掛け声(笑)



mabushi_sign226 at 00:10│Comments(0)TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
目玉のおやじそういえば、来年のライブの希望