2008年02月17日

E…えらく便利 T…止まらなくいい C…ちゅるちゅっちゅー

Cが全く思いつきませんでした。

こんばんは、おじょうです。

先日、愛車にETCが付きました!!!

今、「四輪車ETCらくらく導入キャンペーン」なるものが行われているらしく、
ETC車載器を、ほぼタダでゲット!!!
取り付け料金はだいたい5000円〜らしいが、
持込で某カーショップ(黄色い帽子)に頼んだら7500円くらい取られ、
父に「高いから別のとこにしよう」と言ったものの、
「(めんどうだし)いいから頼む」となってしまった。
こんなことなら、最初から電話したりしてリサーチかけときゃよかった
と思ったが、ま、どうせあたしのお金じゃないしいいかと。(←ダメ娘)

取り付けしている間、某カーショップ「黄色い帽子」内を見てたところ、
ETCコーナーであったのは
ETCの機械+セットアップ+取り付け費で一番安くて13000円くらいだった。
実は、この助成制度、キャンペーン取り扱っている店で
申込書に記入すると、5250円助成を受けられ、
その分割り引かれるという制度であり、
あたしは機械代とセットアップで5250円ということで、
実質タダでゲットできたということだったのだけれども、
この黄色い帽子もキャンペーン取扱店だったので、
13000円−5000円=8000円
ということで、これだと結局一緒の値段ってことなんだよねー。
そういう計算の元、取り付け費用7500円取られたのかなと思った。
くそー、悔しい。


そうこう思いつつも、ま、どうせ自分のお金じゃないし
と必死に自分をなだめ、ぼーっと待ってたら「できましたよー」との声。

車に乗ってみたら、おお、ついてる!!!(あたりまえ)

この機会に自分の用のETCカードを準備しておいたので、
差し込んでみたら、裏表逆だったみたいで「ピーピーピーピー」と(笑)
ちゃんと入れたら「ピーッ」と正常に作動。

なんだかんだいってETC導入に、にんまりなおじょうと父でした。



mabushi_sign226 at 23:56│Comments(0)TrackBack(0)どうでもいいこと 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔