2009年05月05日

なおしたいクセ

こんばんは。
GWもあと2日ですね。
わたしはラーメンを食べに山形へ行ってきました。
おいしかったです。


さてさて、最近困っていることがあります。
それは、
 無意識に鳥の口のマネをしてしまうこと  です。

家ではもちろんの事、外出していてもやってしまうのです。
鳥の口マネがいまいち想像がつかない方は、
キテレツ大百科のべんぞうさんの目を想像してもらって、
それをくちびるで表現すると思ってもらえれば大丈夫です。
あれを普通にやってしまうのです。


先ほど困ると書きましたが、その理由は…

1.やったことがある人ならわかると思いますが、
吸い込みが弱くなって「じゅばっっ!」っと音がなってしまう事
2.いくら鳥の口だって言っても、やっている顔がかわいくない(真顔だしね)
3.そもそも、いい年こいた女がやることじゃない

等々あります。

しかし、それでもやってしまうのです。
無意識にやっているので、クセなのです。
こんなクセはいらない。
なぜクセになるほどやってしまったか。
出来る様になったのが去年辺りからなので、
ついついうれしくてやっていた…というのが始まりです。
あんなにやらなきゃよかったと、後悔です。
今月中には治したいです。



そういえば、キリンのZEROのCM流れてるけど、
なんであんなに画面が暗いの?
いま会いたい すぐ会いたーーい 

mabushi_sign226 at 03:01│Comments(0)TrackBack(0)どうでもいいこと 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔