2015年03月29日

EPIC NIGHT in宮城!1日目

EPIC DAYツアーのEPIC NIGHT

3月28日の宮城公演
行ってきましたよ!!

数日前からの謎の下痢と前日の発熱に襲われつつ、

B'zのライブにしては
珍しく快晴のなかのライブ!


友人は結婚して会場にまあまあ近いところに引っ越したので、
友人宅に合流してからセキスイハイムスーパーアリーナへ。



アリーナ行く前も下痢との闘いがありましたが、割愛!
気が向いたら書くかも

てことで、ネタバレは続きに!

さてさて、


ネタバレ

ツアートラック
image
↑何台も停まってた!

5台くらいかな?
多いなぁーって印象


今回は珍しくグッズが屋内販売に。

いつものアリーナとは違う体育館。
あそこで中学の時大会したことあるなぁ。
と思ったら、スーパーアリーナの方もやったことあるわ。

ま、ともかく屋内でした。
雨降ると思ったのか、はたまた花粉症がひどかったのか。
入って右側がガチャガチャやCD等の販売。
左側がツアーグッズ販売でした。

ついでに、外の屋台ではひょうたん揚げも売ってた!

友人は買って食べてたけど、
わたしは下痢なので遠慮しといた。


15:45に開場、17:00開演


席はS席だが、限りなくSS席に近いS席のため、大興奮!!!

前から11列目で、いままでB'zで自分でとったやつでは
一番いい席だったと思います

興奮中してたらお腹ピーになってきたので、
トイレに行って若干テンション下がりました(笑)


数分押しでほぼ17時開演


かいつまんで説明を。

セットリストはB'zファン178ブログさんを参照してください!


セットは真ん中に日替わりグッズと同じロゴの、ネオン風に作られたやつ。
サイドに上にのぼれる感じのやつ←うまく言えない
赤い階段だけ目立ってて、
なにかに使うのかと思ったが、
何も使わなかったと思う


開始

1曲目は有頂天!
Las Vegasだとばかり思ってたので、
驚きました!

今の時点で今回のアルバム EPIC DAYで一番好きな曲だったので
聞けて嬉しかった
(というか、やらないわけないとは思ってたけど)

稲葉さんは赤の革のジャケット
中はモノクロのなんか変なシャツに赤のネクタイ
最初首にスカーフ巻いてるのかと思った
松本さんは覚えてない、ごめんなさい

汗すごいかいてたから、
脱げばいいのに
ってそこだけ冷静に感じてた


4曲目
Exit to the sun
この曲も好き
赤いライトをいっぱい浴びてた稲葉さん

6曲目
TIME
まさかのTIMEで、泣いた

8曲目
HEAT
EPIC DAYのDVDを見てたから、
きたー!状態。

10曲目
man of the match
「コレデイイノダコレデイイノダ」
の合唱あるので覚えていこう

11曲目
熱き鼓動の果て
突然、
「あーつき鼓動の果てに」
って歌いだしたから、驚くと同時に、
かっけー!ってなった。
この曲、意外と高くて歌いにくいのに。


そういえば、
途中MCがあったけど、
「東京では桜の開花がありましたけど、こちらももうすぐですかね」
っていうのに、みんな
「…。」
ってなってた(笑)
例年満開の時期が4月の10日頃とかで、
東京咲いたからって数日後には咲かないから、
みんな「(それはないかな)」
って思ったんだと思う(笑)
正直者めが(笑)


12曲目
Baby, you're my home
なななななななんと!!
ななななななんとなんとなんと!!!
一緒に歌いましょう って!!
きゅーん!
一緒に歌いました
よかったー!

14曲目
ultra soul

この曲の前に、EPIC の説明
すごい最高の
一生に1度あるかないかそんな日が
EPIC DAY
一生懸命やったからといったって、
結果が出ない時もある。
その時は悔しくて涙も出ることもある。
でも、一生懸命やったから悔しくも感じるし、
いつくるかわからないEPIC DAYに向けて、
一生懸命頑張って、それが自分の
生き様になるんだと。

生き様みせてくれぇー!!!

からのultra soul

ウルトラソウルでこんなにじーんときたことはない
歌詞の内容も知ってたけど、
多分いままでで一番素直にウルトラソウルの歌詞が入ってきたのだろう。
これだからライブはたまらない。

15曲目
ウルトラソウルからの…
スイマーよ!!
今日は自己啓発ライブか?!(笑)
誰のためじゃない、自分のためにやる!
できるよ!!!やれ!

と、元気をいただいた

16曲目
BURNフメツノフェイス
火がぼーんぼーんとばーんしてた

ここら辺のかな?松本さんのTシャツがかわいかった

アンコール
2曲目
愛のバクダン
愛のバクダンでおわるって、珍しい!

せーの、おつかれ〜



今回は久々の地元開催参加で
(2013年?の名取市には参加できず!)
すっっっごい楽しかった!!
近い席だったのも関係するかも(笑)

あと、稲葉さんがTAKさんのことを
birthday boy!!
って言ってた。
結構birthday推ししてた。

とりあえずこんな感じですかね!


日曜も参加!

土日快晴のはずが、
日曜の夕方雨の予報に変わってて、
稲葉さんの力衰えずと思ったり。

雨降ると辛いから、降らないでほしいなぁ


そういえば、
14:30ころグッズ買いに行ったら、
ラグランTが売り切れてた
Tシャツが2500円のところ、
ラグランTが2800円で、
お得感とまだまだ寒い日があるから、
売れたのかなぁ

欲しい方はお早めにですね


それでは、
また本日楽しんできます!
お腹の調子はどうでしょう
わかりませんが、楽しんできます!!


mabushi_sign226 at 01:32│Comments(0)TrackBack(0)B'z 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔