2015年03月30日

EPIC NIGHT in宮城 2日目!

そう、あれは会場がある利府のグランディに向かって走っている時だった。


車の窓に ぽつ そして ぽつ

そう、その正体は






みなさまこんばんは、おじょうです。

連日のブログ更新に私自身も驚いたのか、
下痢が止まりません。

アラサー独身女性がこんなこというのもどうかと思うのですが、

下痢が止まりません。


前記事の通り、ノロウイルスだとやばいので
病院に検査しに行きましたら、陰性との結果で安心しましたが、止まりません。

お薬もらったので飲んでたらどうにかなるでしょう。



さてさて、そんな下痢に悩まされてる女おじょうですが、

土日の幸せからなかなか抜けられない、
幸せな月曜を過ごしてました。



2日目のレポでも書いていきたいと思います

それではネタバレは続きに書いてあるのでどうぞー!






2日目。

数日前の天気予報とはうってかわって、
夕方に雨の予報に変わった仙台周辺。

15時頃、セキスイハイムスーパーアリーナは雨が降った

ちょっと勘弁してください

結果的に、止んだのでよかったですが、稲葉さん衰えず!と思ったのはわたしだけではない。


ということで、2日目はゆっくり15:45頃グランディに到着。


image

下の管理事務所の方で貼ってました。

設営やらリハやらで5日間B'zのものになってたんですね。


さてさて、2日目の席はスタンド!
しかし、結構ステージ側で天井近いけど悪くない席!


さてさて、セットリストは前日同様
B'zファン178blogさん参照で。

2日目も赤の革ジャケット着用で、稲葉さんも暑いのアピール


6曲目
don't leave me
ドンリブか!
かっけー

最後鳥肌
昨日はTIMEでした。



7曲目
BLOWIN'
間違いないこの曲!
昨日はlove me,I love you


11曲目
熱き鼓動の果て
あぁ、素敵


12曲目
稲葉さんギター持った
easy come,easy goかと思った次の瞬間

こここここここ
ここここ

このこの このイントロはっ!!

Blue Sunshine

ぎゃー!
ちょうど金曜に会社まで
「Blue Sunshineいい曲ですよね!」
って話してたところだったから
なんとまあ!
こんな名曲が聞けるなんて!
うるうるしながら聞いてました
素敵な曲!


13曲目
HOME
実は前日に友人の旦那さんにこの曲をネタバレされてたという、曰く付きの1曲(笑)
でもこれも、とても素敵でした。
最後のみんなで
ほーーーーむ
がたまらない、一体感。
ああいうときの照明もすごい効果的だよね。
客に歌わせるときは客の方までつけて、ステージがアリーナ全部になるみたいな。


14曲目のultra soulの前にMC
前日は、
EPIC DAYを追い求める権利は誰にでもあるんだ!
生き様を見せてくれ!
ってな、内容だったけど、
2日目は
EPIC DAYを目指してもがいて、そうすることでひとりひとりの、味が出でくる
ひとりひとりの味、見せてくれよー
的な内容でした。
言いたいことはおなじでしたが、
1日目は 生き様
2日目は 味
という言い方をしてました。


このあとは1日目と一緒

17曲目のLas Vegas
前奏でテープがパーーン!と発射
1日目はゲットできたが、2日目はゲットできず。

アンコールは
イチブトゼンブ、愛のバクダン
愛のバクダンでEPICに到達って感じです。

サイコーが体のなかからあふれてる状態


最後の
「せーの おつかれー」
のおつかれが、若干早い感じがした。


ひとりじゃないから と 未発表曲が流れる中、一斉に出口に向かう人々。

混むの、みんな車で来てるからものすごく、渋滞するの…。



ということで、宮城公演は無事終了!

毎回毎回、ほんとうにパワフルなステージで、
そのライブに参加できて本当に幸せです。


また6月!
味の素スタジアムのチケットがビーパで取れたので参加します!

味の素スタジアムって行ったことない。

迷子にならないよう気をつけます。

それまでには下痢が治ってると思うので、雨が降らないのを祈るばかり!


最後に、1日目に取れたテープを。
image

mabushi_sign226 at 21:28│Comments(0)TrackBack(0)B'z 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔