2017年07月29日

津山行ってきたよ〜

さてさて

津山公演から1週間経ちましたけども、
記念に写真でもあげたいと思います


というか!
岡山、初岡山だったんですけども、

暑 い !

やっぱりね、宮城の暑さと比べると、違う気がする、というか違うわ!

暑いよー暑いよー

日がでたりくもってたりだからまだよかったけど、日差しガンガンだったらもっと辛かったと思う!



はい、では7/22当日の話で。

今回は新幹線で岡山へ。
3時間30分くらいかかったかな。

image



岡山駅近くでレンタカーで借りていざ津山!


津山の駐車場は、津山市のHPで確認。
津山市HPにはB'z公演について力入れて色々書いてあったので、本当に助かった!
駐車場の満車情報とか、リアルタイムでも更新してくれてて、今回の力の入れ具合がみえました。

15時前に津山に着き駐車場に停めて、駐車場の整理をしてたおじさんに会場を聞くと、
「しんちゃんに向かって歩いてもらって、そこを左に曲がって、道なりで、大きい道路に出たら左斜め前だよ」
とのこと。

image



道にはのぼりがたってて、迷うことなく行けました


そしたら、謎の列がずらーーーーっと!

グッズの列かなと思って、グッズ買うのは断念!

会場へと向かう。

image



会場前の広場にはツアトラ!そしてテント!屋台のテントも。おもてなしのやつですね

とりあえずツアトラを写真に

image




取材の人も多い!


あの特徴ある会場の屋根

image



途中写真撮ってもらおうと、取材に来てた方(スーツ姿で脚立持ってた、荷物たくさん持ってたのにお願いしてしまってごめんなさい!)にお願いし、撮ってもらった。

どちらからいらしたんですか?との問いに
「宮城からです!チケットはないんですけど、津山にくるまたとないチャンスなんで!」と答えたら、
「わざわざありがとうございます!B'zの2人にかわってお礼申し上げます!」
と、丁寧にかえしてもらった(笑)



会場では、ツアトラ撮って、広報もらって後にしました。


くだってからアーケードへ

image



アーケード内にはポスター貼ってあったりB'zが流れてたり

アーケードでは178円!の清水白桃を2個買って、ホテルで食べることにした(結果食べる暇なく家に持って帰ってきちゃったけど)


車に戻る途中、場所でいうとあの「しんちゃん」の向かいのお肉屋さんで牛串焼きを買って食べる。

待ってる時にどちらからきたんですか?とかの話になり、

「音漏れ聞いてくんですか?」

との問いに、音漏れ聞く人多いんだなと気づく。


車に戻り、B'zファンになった15年前ほど前からずーっと行って見たい行って見たいと思ってたあの場所へと向かう。

そして、その辺りから雲行きが怪しくなる…



image



ででーーーん!!!


何度もなんどもネットで見たあの場所!

イナバ化粧品店!!!


資生堂の商品何買おうかな、ブラシでも買おうかな、それともマニキュアでも…

などと思っていたが、


店内激混み!!!!


進むのもままならない状態!

B'zコーナーをちょっと見させてもらい、商品選ぶのは困難な状態だったので、申し訳なかったが今回は購入せずあとにする。

臨時駐車場の看板。前と後ろ。

image

image



車に戻ったあたりから雨がぽつ、ぽつ、ザーーーと。

ギリギリセーフ!


津山最終目的地、くらやへ


雨がひどく、くらやの外観撮ってない(笑)


くらや、立派なお店ですね!

中にもファンがまだ大勢いた

18時近くでこの数だから、今日いちにちどのくらいの人がきたのだろうか。

喫茶は16時くらいで終了だったらしい
あぁ、コーヒーでも飲みたかった…


カウンターでなく、外に置いてあるお菓子が……ほぼ空(笑)
バカ売れです

image



店員さんも、この時間でも走ってる
ご苦労様です。

何が名物かわからなかったので聞いたところ、「いちま」という商品だそうで、

いちまと他詰め合わせと、いちまラスクを購入

image


いちまラスクに貼ってあった178

image



外では雷なりまくってるし、さすが稲葉さん。


と思い、くらやをあとにする。


宿泊地の岡山市街を目指し走っていると、ちょうど鶴山公園前を通った。

あぁ、まさにいまライブが行われているんだなぁ、ライブ行きたかったなぁと思いました。

岩手公演応募したのに、ビーパでもだめ、クラブジムでもだめ、機材席もだめ、あぁー行きたかったなぁーーーー
なぁー

なぁー




ということで、津山記録でした!


B'zファンになって15年?16年?
行きたい行きたいと思っていたけどなかなかきっかけがなかったのですが、
今回たまたま会社が3連休、そして津山が土曜の公演ということで、長年の夢が叶った瞬間でもありました。

津山の方たちはみんなやさしく親切で、稲葉さんのおかげで素敵な旅に来られたなぁと思います。

そして!津山!
稲葉さんが田舎だっていうから田舎だと思ったら、思ってたより田舎じゃなかったし!!!!(笑)


本当に素敵な街、津山でした!







そ!し!て!



昨日、7月28日


岩手北上公演のマッチングの結果発表


まさかの



当選!!!!!!!!!!




ぎゃぁああああぁーーーー!!!!!!


てことで、8月3日、B'z IN YOUR TOWN

行ってきます!!!!!!

mabushi_sign226 at 07:44│Comments(0)B'z 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔