doa

2014年02月28日

doa LIVE Tour WANTED 仙台macana!

先日のdoa LIVE Tour WANTED in 仙台!!

参加してきました!!!ひとりで(笑)


3人が出てくるまで一人でさみしくて
結構憂鬱だったんですが、
始まってしまえばなんのその!

楽しい時間をすごせました

今回アルバムWANTEDの曲たちも、
わたし意外と覚えてたみたいで、
ほんとにずーっと楽しかった!


内容は割愛しますが、
(面倒なだけでしょとかいわない!!!)
久々にdoa熱があがりました

出かける時は、doaをランダムで聴きまくってます
(ライブ後あるあるですね)


そして、今回もこれ…






画像1


画像1


ピックげっとだーーー!!!!!



本当に運良くゲットできた!

これは徳ちゃんのピックね

大田さんのはゲットできなかったけど、
ゲットできただけいいでしょ!!!


大田さんはぽーんって投げてたけど、
徳ちゃん、ぴゅーーっ!って投げるから
怖かった(笑)

帰り際にたまたまゲット出来たので、
ほんとラッキー!!!


実は、前回と前々回も本当にラッキーで
ピックGETしてたので、
仙台3公演連続でピックゲット!!

大田さん、徳ちゃん、徳ちゃんの3つなんだけど、
無くしてはいけないと思って
いつも財布に入れてます


この話を次の日友人にしたら、
友人はテイラースウィフトのピック持ってた(笑)
大物(笑)


てことで、
1枚無駄にしてしまったけど、
楽しんだし、ピックもゲットしたし、
大満足のライブでした!!!


ありがとー!doa!!


mabushi_sign226 at 17:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月06日

doaライブ!RIDE ON!

doaライブいってきました〜!

もともと小学校から友人のlomoさんは、
昨年お嫁さんになりまして
引っ越して行ったので、
今日はフォーラスで待ち合わせ。

前の日が暖かかったために、
3日は寒かった!

あんまり外をうろつきたくないという理由から、
近くのカフェ、モーツァルトへ。


なんだかんだ時間を潰し、
CLUB JUNK BOXへ(はしょるなー 笑)


今回の RIDE ONというアルバムですが、
あまり聞き込まなくて、
前々日とか、前日とか、
そのへんから聞き出すようになり、
ライブでぽかーんとならないか心配でしたが、
意外と頭に入ってて、
だいたい全曲のれました(笑)

今日も仕事しながら頭の中で
RIDE ONの曲達が流れてました



ここからは、かるーくネタバレしつつ。
続きを読む

mabushi_sign226 at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月18日

2012.07.13 doaライブin仙台

こんばんは、おじょうです

毎日毎日、夏の暑さで
夏なんていらねぇよ、夏・・・



さて、13日の金曜にdoaのライブに行ってまいりましたー
会場は、普段は飲み屋さん?
結婚式の2次会で使うようなとこらしいんですけども。

retro back page というところでありました


わたしは仕事終わってから会場へ向かいました



今回、整理番号が今までにないくらい前の方で、
運よく最前列で見ることができたーーー!(わお)


雰囲気がとてもよく、
終始椅子に掛けてみるような、
そんなまったりとしたライブでしたよ


そうそう、徳ちゃんがピアノに妙に興奮してたw


「まさむねぇ〜まさむねぇ〜広瀬川〜
牛タンタンタン  松島やぁ〜〜〜〜」

と、即興で歌を作ったり


まぁ、セットリストなんて覚えてないですけども
(次の日は結婚式で名古屋行ったりと忙しく、
 金曜のことはあんまり覚えてないw)

会場に行くまでiPodで『Don't leave me alone』を聞いてて
これ歌ってくれたらうれしいなぁーなんて思ってたら、

まさか、歌ってくれた!!

結構これだけで満足だった


あと、最後に大田さんから手渡しでピックがもらえ、
大田さんのやさしさに触れられました・・・やさしい・・・



ま、とにかく、
とても素敵な会場で
とても素敵なライブに参加でき、
ほんとうに楽しかったです

やっぱ夏はライブだね


mabushi_sign226 at 20:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月25日

今日はdoaライブ

仕事定時に終わった!(むしろ、終わらせた)
開場までは間に合いそう。

今日はdoaのライブ。去年の12/23以来。

あああああああ、楽しみ


mabushi_sign226 at 17:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年08月13日

FRONTIER、今日ようやくげっと!

62f8dd47.jpgフラゲしようと思ったら置いてなくて、アマゾンで。

今からききます。


mabushi_sign226 at 11:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月17日

doa来仙〜!

doaがラジオの為16日仙台上陸!
わたしは17時30分の放送分にぎりぎり間に合い、
(正確にはもう始まってたけども)見てきました〜!

なぜか徳永さんと大田さんだけかと思ってたんですが、
吉本さんもいて、doaちゃんとそろってました。

人ごみであまり3人が見えないうえ、放送も車の音とかで聞こえないので、
正直何をしゃべってるのかよくわかんなかったですが(笑)、
まー、3人を見れてよかったです。
途中サラリーマンから「だれですか?」と聞かれて、
「doaって3人組です〜」と言ったら「はぁ、あぁ〜」と答えていましたが、
おじさん、知らないでしょ(笑)

放送終わったらblogにも載ってますが、外のみんなと記念撮影。
わたしはひとりだったし、笑顔作るほどの心臓の持ち主ではないので、
写真には写らないように写真撮影風景を見てましたー。
大田さんが手でハートマーク作ってるの見えました。
あれなんで?なんか話の内容であったんでしょうか?

放送終わってからは友達と待ち合わせしてたのでわたしは即退散。
歯磨き粉とトイレのあれ(←名前わからん)を買って帰りました。

アルバムも来月発売だし、ライブはわたしは9月に参加。
B'zで頭がいっぱいだったけど、doaも実は結構盛りだくさん。

FRONTIER
FRONTIER

mabushi_sign226 at 01:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年05月15日

doaアルバム出来たってよ!

doaの新しいアルバムが出来たと!!


んもうっ!待ってましたよ!
タイトルは「frontier」←大文字で。

曲は聞くけど、doaは忘れかけてたよ(←かなり失礼)。

んで、んで、また全国ツアーするってーーよ。
んぎゃあああああああ!

また仙台来てくれるかなあ(´・ω・`)


mabushi_sign226 at 20:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年01月14日

いい大人がはしゃいだ為に

こんばんは、おじょうです。

更新相当スローーーーーーーペースですが、
元旦に挨拶してませんが、
大晦日に適当な挨拶しかしていませんが、
このままいきます(笑)

さてさて、先月doaのライブに行ってきましたが、
全く触れていなかったのでちょっと触れたいと思います。
ライブレポかと思いきや、ライブ内容おもいきりスルーです(笑)
では、どぞー!



12月23日当日。
友人と出かける。駅からMACANAへ向かう。
ここらへんは地元のため、特に楽しいことも起こらず、
記憶にも全く残ってないです(笑)
MACANAへ行ってグッズを購入。
赤いTシャツ…。今度はデザインもうちょっといいのをお願いするよ。
で、荷物をラス(フォーラスの事です)に置こうとするが、
まさかのロッカー全滅!!!!!
ぎゃあぁぁぁぁぁぁ!!!
まじかい!
9月20日横浜の再来!?(←宮城からの大荷物を新横浜駅のロッカーに入れようとするも、ロッカー全滅のため、結局日産スタジアムまで持っていきましたよえぇ。重いのなんのって、脱臼するかと思ったわ)
と思いながらも、とりあえずラスのトイレにて着替える。
あぁ、赤いよ。
脳内で無理やり「aikoっぽいじゃん、aiko、うん。」と変換するも、
友人に見せると「だせぇw」の一言。

Tシャツの上にコートを着込み、ラスを後にする。
結局地下鉄のロッカーに荷物を入れ、
ポケットにチケットとロッカー代100円を入れ
会場MACANAを目指す。
ロッカーが遠いやら、寒いやら文句を言いながらも、はしゃぎまくっていた。
…これが悲劇の始まりだとも知らずに。


MACANA前に行くと、けっこう人が並んでいた。
整理番号を確認して列に混ざる。
大きなストールで体を覆っても、さすがにTシャツ1枚では寒すぎる。
おまけに雨も降っている。
さむすぎだろー!と思いながら待っていた時、気がついた。

 …1ドリンク分のお金持ってない

察しのいい方は「チケットと100円!?」と思っていたでしょう。
そう、すっかり忘れていたのである!!!!
どうしよう!どうしよう!!!!
時間ももうない。
そこで私たちが取った手段とは・・・



 A.後ろにいた人にお金を借りた

もう、最低です。
いい大人が友人二人とゆっくり後ろを向いて
「すみません、1ドリンク分のお金を忘れたので、貸して頂けないでしょうか」
と見ず知らずの方に声を掛けるのです。
なんというどあほう。
後ろの方は運よく1000円分(←あたしと友人分)の小銭を持っており、
貸してくれました。
あのとき貸してくださった方、本当にありがとうございました!
感謝しても感謝し切れません。

お金を借りたあと、前を向きなおした私たちのテンションの低さといったら…。
社会人にもなってなにをしているんでしょう…。

しかし、ライブが始まるとそのことも忘れ(←おい)、
最高に楽しい時間を過ごしました。

ライブ終了後、早くお金を返さなきゃということで、
いつもならちゃんと服を着て歩いている道を、
赤いTシャツにストール巻いて、1ドリンクのビールを片手に小走りし、
ロッカーへと向かう。
ロッカーの前に来て精算しようとしたら、
まさかの200円!
3時間までは100円だったのだが、時間はまさかの3時間6分。
…ロッカーあけらんねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!
歩行者に「すみません、ロッカー開けるお金が足りないので…」
と、またまたお金を借りようとしたそのとき、
ロッカーを開けに来た同い年くらいのカップル!!
それも明らかdoaライブ帰り!
このカップルに本日2回目の懇願の言葉をかけ、
100円を借りてロッカーを開け、即行100円をお返しし、
先ほど1000円を借りた方に返すためラスへとダッシュ!!!


という、お金借りまくりの23日でした。



もう、ひどいですね。

あ、一応doaのこと書いておきましょうか(笑)
徳ちゃんはときどきセクシー!?キャラになってました。
ダイキはMCが上手になってました。
大田さんは、どうした!?というくらい大人気になってました。


…て、これだけ!?(笑)
上手にレポかいてる人は探せば出てくるので、
そちらのほうをご覧ください(笑)


いいオチが見つからないので、このへんで。

そうそう、doaニューシングル「365のダイヤモンド」は、
いつのまにかもう再来週発売なのね。
いつのまに!?ってかんじです。
せっかくなんで、でかい画像を。
365のダイヤモンド
365のダイヤモンド



mabushi_sign226 at 00:55|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年12月23日

本日、doaライブなり

仙台。

とりあえず、LOFTと新星堂行って足跡チェック。

新星堂では宣伝DVDをちょろりと流してました。


いまから遅いランチっす。
食べたらMACANAへむけ、歩いてきます。
(いや、まあ全然遠くない距離なんだけども)


なんか、地元だと先に先にの行動ができないなぁー。不思議。

mabushi_sign226 at 15:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

もういくつ寝るとdoaライブ!

こんばんは!

明日(つか、今日?)は仙台にてdoaライブ!


ずっと願ってた地元ライブがくるー!!!
あぁ、うれしいっていうか、感無量。

つーか、なんつーか、地元だけに…なんか恥ずかしい(笑)
このまえの金曜とかMACANAの隣らへんの飲み屋とか行ったばっかだし、
(いや、飲み放が安いからむしろ明日も行こうかと 笑)
日常がそこにあるわけで、あぁ、なんか…こそばゆいw

明日参加される皆様、明日は寒いらしいです(笑)
北海道・東北以外からこられる皆様は、防寒対策しっかり!
もちろん県内の私も防寒しっかりしてきます(笑)
そして楽しみましょう!!!!


さてさて、いまさらなんですが、
「ワガベソ」ってどういう意味なんですか?
ごめんなさい、いまさらなんですけども(笑)



mabushi_sign226 at 00:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年10月27日

doaのoとa in仙台

見てきましたっ!

うほー、ほんものだ(笑)


てか、生で見ると違うねえ。こんなひと街のなか歩いてないわ。
ただでみれるなんて、ありがたやー。


…寒空の下いたからかしらんが、気持ち悪くなってきた…。
風邪か!?ううぅぅ〜〜〜。

mabushi_sign226 at 18:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月02日

daikiハピバ!

吉本大樹さん、誕生日おめでとう!!!

久々のパソコンからの更新。
文字打つのはやくていいね!


って、おっと。
そうそうそう、doaのダイキが今日誕生日だって。
おめでとう!

8月9月は誕生日が多いね。
大田とか、シェーンとか、LOMOとか、ダイキとか、徳ちゃんとか、稲葉さんとか。
…ひとり一般人混ざってるけど(笑)

B'z情報はいろいろ更新されてて、それについて書かなきゃと思うけど、
ま、この記事のカテゴリーはdoaだから、勘弁してちょ(笑)




さてさて、以下はかなり個人的などうでもいい話です。

続きを読む

mabushi_sign226 at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月30日

doaが仙台にやってくる、やぁやぁやぁ

みなさまこんばんは。

doaのメルマガきてました。

いまちょっと、いや、かなり興奮してるので、コピペむり(つか、携帯からだからめんど 笑)なので、
いっちゃいますと、


doaが11月、12月ツア行うことが決定!!!!


そして、最終日である12/23は…


   仙 台 公 演



ぎああああああああああああああ!!!

まじー!?まじー!?まじー!?まじー!?

いままでお仕事頑張ったご褒美ですか?ねえ大田さん!!



あああああ、ありがとうございます!!!


やべー!まじかいな!



うれしすぎる!
仙台でライブ自体、夢のような出来事なのに、まさかの最終日!
盆と正月と、ゴールデンウィークと、クリスマスがいっきにきたくらいうれしい!
(↑これって、うれしいのか? 笑)


ありがとう!
絶対いく。


mabushi_sign226 at 18:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月02日

ハイトーンなあいつのBirthday

大田紳一郎さん、お誕生日おめでとう!!!

自分の誕生日が終わって、いつもうっかり忘れちゃう8/2(笑)
ごめんごめん(笑)

そのお年なのに、あんなすげーハイトーンボイスがでるあなたが、大好きです!
いつまでもハイトーンボイスだしまくってください!!



mabushi_sign226 at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月13日

doaの3ライブを見た

ある方にdoaライブのDVDをいただきまして、
今日ようやく見ました。
というか、さっき見ました。

なぜかフルで放送されると思ってたので、
カットされてる曲があって、うおっっ!っとなりました。
でも、Change the World入っててうれしい。



…眠いので、ここらへんで(笑)

mabushi_sign226 at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月05日

髭剃り記念!

ヒゲそったー!!!!!


と、友人LOMOさんに送ったら、
「おじょうが?」(←ほんとは本名)
と、帰って来た。

…ばかか(笑)

ま、冗談だったらしいですけど。


ということで、徳ちゃんがヒゲそった!!待ってました!

ガラスのハイウェイもオリコンのデイリーで、なななんと7位という
高ランクをげっとしたみたいで、
日ごろのインストアライブとか、ラジオとかの成果が出ているのでしょうか?
ま、よくわかりませんが、おめでとう!!!

めざましテレビも本当に出てて、朝から見直したのは言うまでもない(笑)

インストアライブやらラジオやら先日色々発表されたみたいですが、
見事に東北スルー!!!!!!
今回、東北絡んでいただいていないんですが(´・ω・`)
宇都宮(栃木)が一番近いところでしたね。
ついでに、諸事情のためわたしはこの宇都宮見に行けませんでした。
…ん?ラジオってやってないよね?
ZARDの追悼ライブのときも、仙台ではなんの活動もしなかったよねぇ?
思い出せない…。

とにかく、
東北も忘れないでください(笑)
B'zも去年のACTIONのプロモーショントのとき、いっこもなかったんで、
どうかひとつくらいお願いします!!!



mabushi_sign226 at 19:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月01日

めざまし記念!

めざましテレビにコメントを寄せたようで。
って、エイプリルフールでウソでした〜!とかだったらどうしよう…。


とりあえず、今日ガラスのハイウェイ発売おめでと〜〜!!
ガラス−のイントロなんだけど、バタフライのカブってね?(笑)

でも、聴くと、ちょっとだけ去年の渋谷のO-EASTのこと思い出しちゃった。
あぁ〜、ライブ終わりの缶チューハイうまかったなぁ(笑)
いつもライブは、県内は基本的に車で行くことが多いので、
ライブ終わりに酒が飲めるっていうのは、最高!!!


…と、話が捻じ曲がってきた(笑)

あ!そういえば、スカパーで去年のdoaのO-EASTでのライブが
放送されてますね。
…どなたか、よかったらダビングしたものをいただけないでしょうか?
とてもとても見たいです!
のどから手が出るほど見たいです。
最悪、見るだけでもいいです!
県内の方でしたら、取りに行きますんで(笑)
あ、で、でも、ダビングしてもらいのが一番理想的です(笑)
よろしくお願いいたします!!!!!



そしてそして、発売記念にデカ画像を。



mabushi_sign226 at 23:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年03月11日

ガラスのハイウェイのジャケ写登場

doaのオフィサイトdoaブログでガラスのハイウェイのジャケ写が公開!

ついでに、doaオフィへ行くと、
「どんちゅー」のかわりに「ガラスの」となるので、音量注意!

doaオフィサイトではPVもみれます。ただし、音量注意(笑)
こっち(http://www.d-o-a.jp/news.html)から行った方がいいかも(笑)
で、doaブログの方が写真大きいかな。



ということで、ジャケ写!
徳ちゃんのシャツが白!TAKさんと違って長袖。(そりゃそうだ)
白シャツは、あんまり似合わない気がするのはわたしだけでしょうか。
そして今回もリードなのでPVの方では真ん中。
ジャケットでは一番見える位置。
ダイキがリードやってくれる曲が個人的に好きなので、うぅっっと思うが、
しかし、徳ちゃんの笑顔がかわいいから許すww

ダイキはボウズに近い長さになったのでフードをかぶっております。
ボウズだとイメージ変わるってこと?
それとも撮影日が寒かったから、
かぶってたままだったってこと?(それはないだろ)
とりあえず、早く伸びろー伸びろー伸びろー伸びろー伸びろー伸びろー伸びろー伸びろー

そして大田!(←なぜか大文字 笑)
…かすれてます。
ちょっと(笑)ひどい扱いだ(笑)
新アー写の稲葉さんの右腕で作ったわっかにいるかのようだ!
PVでは、心なしかdとaメインだし…。
つまらないギャグを言っても、ラグランT多くても、
そんなあなたが大好きだ!がんばれ大田…さん。(←一応さん付け)



mabushi_sign226 at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月25日

「ガラスのハイウェイ」発売決定!

やべー、勉強全然してない(゜д゜;)

こんばんはー。
Mステはリアルタイムではちょっと見れなかったんですけど、
家に帰ってきてから見ましたー!

doaをあんなに扱ってくれるとはっ!!!

ありがたやーありがたやー!!


そうえば、いまさらだが
 「ガラスのハイウェイ」
発売決定したねぇー!!!!!

---------------------
 「ガラスのハイウェイ」(4/2発売)

 1.ガラスのハイウェイ
 2.Underworld
 3.勝手ノ勝チ太郎

---------------------

去年のdoaライブでEDに流れていたあの曲!
また徳ちゃんメインかぁ…。ダイキを出せダイキを

そういえば、最近東京で春一番が吹いたそうで。
「春いち〜ばぁ〜んにっ!」

ってことで、
春が近づいているのだろうけど、まだまだ寒いです。
むなさん、風邪に気をつけて!
あたしは明日まで甥っ子姪っ子が来ていたのですが、
それの母と父が風邪をひいていて
甥っ子(お兄ちゃんのほう)にも移ったんだが、
それがあたしにも移ったっぽい。
ちょっと頭が痛い…(−−;)
気のせいと言い聞かせ、ブログを書いております。



近況としては、
携帯をようやく変えました!!!
前変えたのが、前の記事「目標達成」で見れます。
2005年7月3日って…。何年使ってたんだ?
2年7ヶ月?
使ったなぁ(笑)
でもあのケータイ壊れないんだもん。
いい携帯ってことだね。

今度の、新しい携帯は、N705iの黒。
白がほしかったんだけど、黄ばみそうだからwww
前のが厚かったから、すごく薄く感じる!
あぁうれしい。
金がないので分割で買いましたよ(笑)
でもギリギリU-22が適用されたので、ちょっとよかった(笑)



mabushi_sign226 at 18:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月21日

doaー!Mトピでー!

doarockからメールキタ━(゜∀゜)━ッ!!
 【追記】
 ファンクラブのじゃなくて、普通のdoaのメルマガからだった。



ちょいと引用すると、
===========
◆緊急速報!!★☆TV情報☆★☆

2/22(金) テレビ朝日系「ミュージックステーション」内の
“Mトピ”コーナーにて、doaが紹介されます!
ぜひチェックしてみてください!!


===========


…。・゜・(ノД`)・゜・。
まじ?どきどきどきどき!
ああ、涙が出そうなくらいうれしい。
ま、そんな簡単に出ないけど(笑)

mabushi_sign226 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月07日

doaカラー会報!

今日doaの会報届きました。
ブログで言ってた通りカラー!
ページ数も4ページ多いらしい。

今後もカラーなのか?
どっちにしても、おめでとう!

mabushi_sign226 at 16:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月03日

有線の力を感じたある日

昨日地元の人と飲みをした。
 「とりあえず生」
といったら、
 「どうしたの?大人〜」
といわれた。
かっこいいのでどうしても言いたくて、夏に特訓しましたがなにか。

ということで、かなりの酔いに襲われつつも、途中から酎ハイ系に逃げたので、
かなりいい気分でいたところ、途中から別の友達も入ってきて、
なんかの拍子にdoaの話になったら、
 「バタフライ?」
と言われ、べらべらしゃべったら、そのこは有線で気になってて
アルバムを借りてかなり聴いてるらしい(笑)
まさか地元にdoaを聴いてる子がいたとは(笑)
テンションのギアがトップに入っていたのに、ハイトップに入りましたよー。
普通ね、あの流れだと
 「でも心のリズム飛び散るバタフライしか聴いてないや」
ってなるのに、そのこったら

 「この間も仕事中に『アツイウチニウテ』が頭で流れまくった」

ちょ、おまwwwwwwwwww
と、突っ込みたくなるような発言(笑)


とまぁ、何が言いたかったかっていうと、
そのこは有線で流れまくってるのがきっかけで聴き始まったらしい。
有線ってすごいなぁーと思いつつ、
有線にランクインし続けたdoaもすごい!と今思いました。
USEN総合ランキング上半期は3位でしたけど、
2007年のトータルで見ると何だったんだろう?



mabushi_sign226 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月29日

おはよー、って、えぇ

doaありがとう。


昨日あまりにも楽しくて、
毎日doaに感謝の気持ちを表現しようと思って書いてみた。
多分明日から忘れて書かないと思うが(笑)


で、まー、今日は5:30頃仙台に着いて、
家帰って風呂入って布団へGOしました。
で、起きたら夕方の5時でびっくりした(笑)

とりあえず、昨日あったことは後日でいいすか?(笑)
疲れて書く気しません(笑)
首痛い

mabushi_sign226 at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月28日

いってきます

doaライブに行くため、高速バスで東京目指します。

バスには乗り込みました。
眠いです。

mabushi_sign226 at 07:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年12月12日

有線で福山に似てるのは

こんばんは。
今日も「有線で福山に似てる」のワードでたどり着いた方がいるので、
お教えしましょう。

有線放送でよく流れるガリレオ先生もとい、福山雅治の声に似ていて

 「どんちゅー 心のリズム飛び散るバタフライ」

と歌っているのは、doaです。
3人組で3人ともボーカルやってますが、
この曲はベースもやってる徳永暁人さんがメインで歌ってます。




てな感じで大丈夫ですかね?
かなりさらーっとだぞ(笑)

先週の有線ランクに、まだ20位でランクインしてました。
発売されたのが去年の12月6日だったそうで。
5日にフラゲしたのが、ついこの間のよう。
もう1年経ったのに、頑張ってるなぁと思います。
ただ、比例して認知度や売り上げが上がる…わけでもなく(笑)
売る気がないんでしょうけど、本人たちはどうなんでしょうか。
好きなことできればいいのか、でもやっぱり売れたいのか。
わたくし、そこらへん全くわからないので。
あ、でも、正直3人がちゃんと集まれる事って事実上ムリっぽいし、
やっぱ今のままのような活動がベストなのかなぁ?
ま、どっちにしても、多くの人に聴いてほしいっていうのは確かだと思うけど。

mabushi_sign226 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月26日

doa東京公演、参加決定!

12月28日のdoa東京公演、参加できることになりましたー!

あの、ファンクラブで頼んだチケット、
全員の分が用意できたらしいですよ。
取れなかったときの為にHIPの方もプレオーダーでやってたんだけど、
そっちはまさかなんだけど、取れなかった(笑)
でも2ちゃんとか見てみると、そっちも取れてたみたいで、
捌くのが大変みたいですね。
その点では、ま、取れてなくてよかったのかなと。


じゃー、28日のために、早く高速バスの予約してー、
あとー、
あとー、
…ま、それくらいしかすることないんだけど(笑)
金ないからもちろん日帰りよ(笑)
今回は2枚取れたから、友人のLOMOさんとやっと、やっとふたりでの参戦。
いやー、ここまで長かった。
最初のライブが2005年の3月くらいだっけ?
あれいっときゃよかったって、なんども後悔したよ。
あれから2年半。
3人に会えるのが楽しみです。


mabushi_sign226 at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月05日

doarockキター!!!!!!

doaFC「doarock」入会完了!!



今日会員カードと、鍵と、説明書(笑)と、ライブ申込用紙がキター!!

やった!!!!


やっと入会したど〜!!



3年目にしてようやく。
はぁ、長かった。
さっさと入ってればよかった(笑)



で、doaライブ!
5000円って高くない?(笑)
去年もっと安かったよね?
ま、キャパもちっちゃかったけど。
でもでも、きっと今年もあの値段でキャパおんなじなのと、
値上げしたけどキャパおおきめ、どっち取るかっていったら、後者。
てことで、これでよかったんだよ、きっと。




mabushi_sign226 at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月15日

日本人は胃腸が弱い

♪日本人は!胃腸が弱い!
って歌を、昔ネプチューンが歌ってたよね?


きょう、きゅぅぅーーーんと胃が痛くなった!
そりゃもう胃を押えてちょっと前かがみになるくらい。
でも卒業研究の中間発表のまとめを、
パソ室でちょっとおかしなテンションになりつつがんばった。

その後、胃が痛いにもかかわらず、ミルキーウェイ(ビッグボーイ系列)に行って
チキンとか食いやがったあたし(笑)
でも意外や意外、胃の痛みはオサマッタ!
でもちゃんと家に帰ってきて胃薬飲んだよ。
いまは薬が効いたのか、落ち着いてきた。



ガソリンがもうない。
明日学校に行く前に入れてかなきゃ、車止まっちゃう。

そういえば、先日久々にCD借りて、いい気分転換になった!
あたし、衝動買いするほど金ないからさ、
CDをどばっと借りるのが結構ストレス発散法(笑)
どばっとって言っても3〜5枚のへたれですが(笑)


今doa『3』を久々に聴いてます。
3買ったあと、吉井さんのライブに行かなきゃいけない関係で、
吉井さんのニューアルバムに切り替え、
そのあとSLSに変わって、あと聴く機会なくて溜まってたPodcastを中心に
iPodでは聴いてたので、
いつのまにか久々の分類に入ってしまってました。
うん、いい曲。
あたしはやっぱりRUNAWAYが好き!
でもバタフライも地球もKeep Rollin'もゼロも嘘もはるかぜも鮭も
26号線もOne Loveもいいなぁ〜〜〜。
アツイウチニウテはいまはそんなにだけど、
生だとかなり盛り上がるらしいから、ぜひ聴いてみたい!

そういや、TBSのキャノンSPアンデスの番組でつかってた
地球〜のサントラがiTunesで発売してるみたいですね。
ま、機会があったら買いたいです。
試聴は昨日しました。
あれ買うなら、前回のはるかぜの方のも買わなきゃなぁ。



mabushi_sign226 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月10日

doa12/28ライブ開催決定!

doaライブ決定!!!!



きたーーーーーーーーーーーーー!
ライブ!!やっぱインストアライブとかじゃなくて、
ちゃんとしたライブにいきたいんだ!!!
ライブしてほしいんだ(SUPER LOVE SONG) ←オイ


12月28日かぁ〜〜〜〜!
遅めのクリスマスプレゼントとでもとっておこう!

てことで詳細
----------------
2007年12月28日(金)、doa待望のライブが東京 Shibuya O-EASTにて開催されることが決定しました!

※詳細は決定次第、ご案内致します。

※ファンクラブ優先予約は、詳細が決定しましたらご案内致します

※2007年10月末日(当日消印有効)までにdoa official fanclub 「doarock」にご入会頂きました 新規会員の方には、このライブのファンクラブ優先予約をご案内致します。
(ご入会案内用紙の請求のみでは、このたびの優先予約はご案内致しかねます。 あくまでもご入会のお手続きを期限内に完了された方が対象となりますのでご了承下さい。)

----------------



…ちょ。そういえば、doaのFC入るの忘れてた(笑)
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、なんか去年もそんな後悔したような…。
あほだあたしゃ…。
アホだーーーーーーーーーーーーーーーーー!


ということで、doaのチケット譲っていただけませんか?
切にdoaのライブに参加したいです、宜しくお願いします。



mabushi_sign226 at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月27日

3人による3枚目の3

あたしは3

大好きかも。
3日間聴き続けて、結構覚えたし。
あたしはRUNAWAYが気になる気になる。
聴く前、月曜の夜にちょうどmfmのdoa記事読んでて、
それを踏まえたうえで「嘘」を聴くとかなり興味が。
男の人は嘘をついてほしい、
女の人は本当が知りたい
確かに!!!!!!
これでね、ホタルノヒカリの手嶋マコトを思い出したのは
あたしだけじゃないはず!!!!!!!!


でも、もっとダイキメインが聞きたかったのも事実。
というか、ゼロの気持ちが神なのも事実。




追記:
そういえば、最近宮城でMUGENが「24」放送してて放送してなかったんだけど、
先日ようやく24が最終回を迎え、
来週からMUGEN復活!!!!
doaのコメントやらがちょうど復活した日に放送されるらしいから、
グッドタイミング!!!!
いや、グットじゃなくて、ギリギリじゃ(笑)
でもSUPER LOVE SONG前でよかった!!



mabushi_sign226 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)