稲葉浩志

2016年08月04日

enIIIのBlu-ray見るぞ

こんばんは!お久しぶりです

久々のブログを書いており、書き方がわからないw

久々ということですが、皆さんに報告するようなことは何もなく、
ブログを書かなかったのも深い意味もなく、まぁ、いわゆる放置です、ごめんなさい



さて、久々にパソコンまで開いて何を書きだすかといったら、
昨日届いてたenIIIのBlu-rayを今から見ようと思いまして、
ケースを開いてさて見ようというところで、ふと、ブログを思い出しまして、
昔は届いたらすぐ写真撮ってブログにアップしてたのになぁと反省。
てことで、

ドドーーンimage

画像のサイズがでかい 笑
どうやって小さくするんだ

写真とってないけど、ケースの裏表紙?がかっこいい

あの曲の時のですね


そうそう、
シングルの羽なんですが、
なんでか知らないけど、
龍が如く盤を買ってしまい、
そう、あの背中が見えている方のやつ。
こないだネットで日替わり曲の映像の話を見て、えええなんのこと!?と。
なんで私は龍が如く盤を買ってしまったのだろう・・・
なんでだろう
高いから、これが全部ついてるやつだと勘違いしたのだろうか
龍が如く盤なんて、なんで作ったのだろう
キーーーーーッッ!!!!!


と、話がそれた

enIIIツアーですが、
わたしは地元宮城に参加したんですが、
確か、今回は1日のみで金曜のみだったんですよ
平日だし、ちょっと当たるかなぁとSSで応募したら、見事SS当選!!!!!
前から3列目で、興奮のでした。
見直したら、1月22日金曜でしたね。
確か、わざわざ有給取っていったようなw
昼に美容室行って、昼ごはんにカフェ行ったら卵の黄身が双子で、お店の人から
「めったにないんです!珍しいですよ!!」と言われ、にんまりw

そんなこんなの1月22日まだ寒い冬のライブでした。
image







思い返してみれば、B’zで冬のライブってわたし初めてかも。



いや、違う、東京ドームのクリスマスイブとか行ったわw
 

さーて 
そろそろ書くこともなくなってきたので、Blu-rayでも見るかw 

 

mabushi_sign226 at 20:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2014年06月21日

enball ライブビューイング!in イオンシネマ名取

2014-06-20-18-51-57

品川、当たらなかった!
他の先行とか一般もダメー

ということで、
ライブビューイング!!

画期的なシステムの採用ありがとう!


全国47都道府県で上演ということで、
宮城では名取と富谷の2カ所なので、
名取のイオンの方へ。

先行で取りました

おかげでど真ん中の列だった!!!

友人は6月無事出産をしたばかりなので、
今回はひとりで参加


数日前からパンフレットも数量限定で販売するとの情報を得て、早めにいこうとしたが、
家帰って来てお風呂入ったりしてたら、
イオン着くのが18時30分過ぎちゃって、
40分頃パンフレットの列に並びました

並んでたら劇場のお姉さんが

「稲葉浩志のパンフレットの方ですか?」
と人数確認しながら聞いてくる

残り少ないのかなーと思いながら、
稲葉浩志を イナバコウジと言っていて、

(イナバコウシな!!!)

と、並んでた方は心の中で呟いていたに違いない。

そして、わたしの後ろにノアの箱舟のパンフレットを買い求めてた人が並び、
お姉さんが何度も人数確認し、

わたしの後ろの後ろの人は
「申し訳ありませんが、パンフレット完売です」
の声がかかってた!

てことは、

あたしが最後の1部!!!

せせ、せーーーーーーふ!


車降りてからまっすぐ劇場行ってよかった!!

興奮しながらパンフレットを購入し、入場

2014-06-20-18-53-05

おかげでさまで満席

時刻通り始まったのかな?

始まっても、ライブ会場とは似て非なるもの
さすがに両手をあげて いぇーい! とはならず(笑)

でも、ずーっとみてると入り込んじゃって、そんなに周りを気にしなかったかな

途中からは手を上げたりもしたよ!



ライブ内容は、見んな見に行ったと思いからはしょりますけど(笑)

稲葉さんがカラフルと称すように、
サポメンが今までにない!
新しいライブが見れた

前半が今までの、後半が新しいアルバムからだったんだけど、
前半が新しいアルバムよりもノれた
いい曲順!

ドリカム吉田美和の旦那のJUON!
今回のライブのおかげで覚えた!
JUONの嫁が吉田美和!と言われるようになるといいね

マイミライ

稲葉さんとJUONとの
♪別に嫌いじゃないけれどー
のとこ(笑)

JUONが熱い男ってのが、ライブ通してわかったから、
♪若干疲れるかもー
って歌うってわかってるから、
もう面白くてしょうがない(笑)

すごい素敵なメンバーでした!

いままでのenとは違う、enballの新しい稲葉さん

いやーん、ほんとうに素敵だった!!!!


アンコール


波!!!!!!


な、波!!!!!!

あふん!

まだ生で見たことない
映像特典でenかen2のDVDに入ってたよね

アンコール1曲目とは

波はイナソロマイランキングで上位なので、うれしかった

途中目を閉じて身体中に染み込ませてやったぜ!


もっと奥へ…


2曲目
友よ

きたー!!!

座りながらの歌唱

語りかけるように
途中体操座りしながら(笑)

身体中が愛で溢れる
クサイこというけど、本当にこんな感じだった

泣きそうになった、いや、若干ないたね


3曲目ラスト

Okay

終わりがあるから誰もが切なく輝ける

そっか、稲葉さんはこれを言いたかったのか!と、直感した

いや、本当にそうかわかんないけど(笑)
びびっとそうおもった


ラスト、

生きててよかった!

稲葉さん、すげーよ!!!!

みんなをこんな幸せさせてくれる、
あんたすげーよ!

こっちこそ、生きててよかった


本当によかった、
素敵なライブでした

行けてたら、もっと最高だったけど、
でも、生(中継)で見れて、よかった!


後半よかったしか書いてないけど、
よかったんだよー!!!

ね!

わかるよね?
わかるわかるー!




mabushi_sign226 at 09:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月26日

念書!?というか、10days(笑)

スマホより。

こんばんは

とりあえず、
http://en-zine.jp/

今日オープン、稲葉ソロのページです


そして、ソロツアー決定!
あと新曲発表!!!!!

もう、どこから話していいのやら(笑)



まずは、写真!!!!
無駄にセクシー(笑)
50のおじさま、セクシーですがな(笑)



そして…念書!!!
ねーーんーーーしょっ!

見ました?
イナソロワールド全開で(笑)
MV、ホラーかと思いましたよ(笑)
そして、今日から新曲配信!!!!
そのうちiTunesから取る予定


そしてそして、一番の衝撃


Koshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜 開催決定!!



iPhoneからなので、文字の大きさがこれでいいのかわかんないけど(笑)


開催場所はどこかしら!!

品川?

あぁ、東京ね

品川?

2日間

品川?

品川

品川

品川

品川

品川

品川

品川

終了




ん?


品川ステラボールしかない!!!(笑)

これは、やりおった!!!

衝撃受けた!

キャパ1884人らしいぜーーーー!
やばいね、血の雨が降るよ

血が降る夜に騒ごうですな。


これはもう、行ける気がしない
というか、無理だろ(笑)

倍率いくつよ(笑)




ところで、今週末の仙台で行われるdoaライブ。

うっかり2枚とったけど、
一緒に行く人がいません!!
1枚余ってるので、どなたかご一緒しませんか?

メールお待ちしてます。

コメントのほうにメールしたよ!って言っていただきますと、気がつきますので、コメント欄にご報告もお願いします。


mabushi_sign226 at 18:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月23日

稲葉さんHappy Birthday

en

宮城2DAYS

行ってきました!


2日目はそう、稲葉さんの誕生日!!

みんなで歌って祝いました!


サイコー!!!


気が向いたら更新します、楽しかった!


mabushi_sign226 at 21:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年06月07日

マイミライ・フル

GyaOでマイミライをフルで聴きました。

だから、今日の題名をマイミライとフルで、
「マイミライフル」としようと思ったんですけど、
サーチエンジンでライフルをお探しの人に引っかかってはいけないと思い
間に点を入れました(笑)


マイミライの感想は、
声、たっけぇな〜〜〜(笑)
さすが奇声といわれただけあるな、ウウラちゃん。

メロディはどかんと稲葉色。
歌詞はパソコンがうぅ〜んとうなっていたため、聞こえず(笑)
でもたぶん稲葉色。
18歳の少女が稲葉色の曲なんて歌って楽しいのか心配になりましたが、
PVで笑顔が見えていたので、頑張ってほしいと思いました。
(↑ま、撮影だからって言われたらそうなんだけど、
今までの印象が緊張している子っていう印象だったから)

誕生日は1989年4月1日。
本当は今年で大学1年生になる人と一緒なんだけど、
配慮で1989年4月2日〜の人と一緒にしたらしいよ。
だからまだ高校3年生らしいよ。
さっき知った。
確かに、保育所とか幼稚園とかだと、1年ってえらい差だもんね。



さて、曲ですが、稲葉さんが歌ったのが聴きたいというのが
率直な意見ですが、
ま、それはただ稲葉さんが歌う新曲が聴きたいって言うことと一緒なので、
別にウウラちゃんが歌うのがイヤとかそういうのではありませんので!!
キーが高いね。
カラオケで歌ったら、また奇声を発声するな、絶対。
ハイトーンボイス欲しいわー(笑)


mabushi_sign226 at 02:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月17日

奇声や悲鳴

シャララガールことウウラちゃん。
彼女の歌声は大変高くて、
普通の人だと奇声や悲鳴になるというのは知っていると思います。


てことで、今日カラオケでSha la la アヤカシNightを歌ったのよ。

そしたら……


奇 声 になった(笑)



シャララガールのすごさがわかった(笑)

mabushi_sign226 at 23:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年03月25日

ショウメンショウトツ!!!

そういや、スティービーサラスのアルバムに
正面衝突の英語のが入ってますが(Head On Collision)、
最近iTunes Storeで配信されたそうで。
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=213585759&s=143462


ビー・ワット・イット・イズ

↑これですこれ。
このCDの中に入ってますよ。
1年経ってないからレンタル屋にも置いてないし、
むしろちょっと忘れかけてた節もあるのだが(笑)
いやーでも、わたしいまだにクレジットカード持ってないから、取れないよ。

と思いきや、
doaインストアライブに行った際に、1曲タダカードをもらったのである!!
ひゃっほー!
さ、Head On Collision をとろうか。

徳ちゃんのはるかぜサントラ取らないでおいてよかった

mabushi_sign226 at 02:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月14日

しゃららガールの借りてきた

しゃららガールこと宇浦冴香のCD借りてきたー!
Sha la la-アヤカシNIGHT-

真っ先にInstrumentalの方を聞いた人でなしはあたしですよ。

囁きヴォイスキターーーーーーーーーー!!!!ww


てことで、稲葉を堪能できるCDということはわかった。
そしてしゃららガールは昔違う名前で女優業をやってたと。ふむふむ。
最近ビーイングこんなんばっかだね。
上木といい。ま、いいけど。
事務所が外部のとこの人のをB'zで売れさせるってパターンなんですかね。
知らんが。

ま、てことで、しゃららガールの2曲目を聞いて感じたんだが、
声がちょっとELTのもっちーに似てる気がした。
たぶん数週間後には自分で否定してそうだけど。

ま、彼女には社会の荒波に揉まれても、清く頑張っていただきたいものです。



あ、Producedは毎度KANONJIと一応Koshi Inabaってなってるのね。
じゃますます気になるdoaのJUGO。これも長戸氏なの?教えて。

mabushi_sign226 at 17:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月05日

しゃぁーららららら!!!!うう〜ららら!

シャァァァーーーーラララララ!!!


シャアァァーーーーーーラララララ!!!


今日の結界師のCMは録るか。
稲葉さんが「ううらさえか、しゃららあやかしないと」
っていってるんだからなー!!!
あと、残り少ない赤い糸を聴くぞ!

赤い糸はもうDVDに録ったけどなー!!!

今日はまちに買い物にいって、
クリスマスプレゼントで誰も買ってくれなかった
キーケースを買ってきたーー!!!
ほしいのと違ったけど、いいや。かねないし!!!!

自分にハッピーバレンタイン!!!!



あと、佐世保バーガーが売ってた!!
今デパートで、ウマイモノフェアとかやってて。
ま、それ目当てでいったんだけどね!
本当は食べたかったけど、そんとき満腹だったので、
購買意欲ゼロのため、かわず。
でも点天の餃子は買ってきた。
赤福も売ってたが、そのときはさすがに「イラネ」と思ってしまった。
赤福ファンの皆さん、ごめんなさい。



後半は、稲葉さんとなんの関係もなくなってしまった!
まー、いいや。
テスト勉強しなきゃ。



mabushi_sign226 at 18:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年09月27日

23日の写真

23日の写真でも見てください。
178ケーキです。
ポコちゃんがイナバ仕様になってます。
イナケーキ







アゴよ、アゴ(笑)

mabushi_sign226 at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月25日

赤い糸って、あっちか

赤い糸って、運命の…って方が一般的ですよね。

22日の記事で、

---------------------------
 てか、「赤い糸」!!!


 どういう意味だ!?血管とかそんな安直じゃないよな。うーん、わかんね。
---------------------------



って言ってて、
でもいろんなブログで「赤い糸って、運命のか」って書いてあって、
あぁ!そういえば、そんなのもあったな!と(笑)

あの、自分の小指と相手の小指にくくりつけられていて、
それが運命で、
みんなその小指の糸の先に繋がっているのを
ひたすら待つんだけど、
なかなか会えないあれね!

あたしも待ってた時期あったけど、
もう勘違いでもいいやってな状況だったり(笑)


あ、そうそう、稲葉カテゴリだから言うとね、
今週の卓上カレンダーの稲葉さんがかっこいい。


あとね、

あ…そうそう、
へぎそばで、ちょっとやらかしたことがあって…。
ま、それはまた別の話。

mabushi_sign226 at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月22日

イナソロキタ━━━━(゜∀゜)━━━━  …ってえぇ!

ビーパ更新!

明日23日に誕生日を控えた男、稲葉浩志!!!
なんと、ソロ曲が噂の日本テレビ系アニメ「結界師」のエンディングテーマに!


まずは、ビーパの文を引用↓
---------------------------------
■稲葉浩志、作品提供と新曲発表!!

稲葉浩志ソロとして作品提供と新曲を発表!! 新曲「赤い糸」は、10月16日(月)からスタートする、よみうりテレビ・日本テレビ系アニメ「結界師」のエンディングテーマに決定!! また、同番組のオープニングテーマに詞曲を提供します。




よみうりテレビ・日本テレビ系全国ネットテレビアニメ「結界師」
(毎週月曜19:00〜19:30 <初回放送10/16のみ 60分特別版>)

★オープニングテーマ:「Sha la la -アヤカシNIGHT-」 /宇浦冴香(uura saeka)
作詞:稲葉浩志
作曲:稲葉浩志
編曲:葉山たけし

★エンディングテーマ:「赤い糸」/稲葉浩志
作詞:稲葉浩志
作曲:稲葉浩志
編曲:葉山たけし

※リリースは未定です。

【稲葉浩志コメント】
「特殊なシチュエーションのドラマですが、根底にあるのは、 自分の大切なものを身を挺して守るという勇気の物語だと考えて、曲を作りまし た。そして宇浦さんという真新しいシンガーがその作品をうたってくれるという、今までにない状況にわくわくしながら仕事をさせていただきました。」

---------------------------------


ちょww

ウウラさん、…だれ?(笑)
って、ウウラって、Wonderlandかよ(笑)
そして題名「Sha la la -アヤカシNIGHT-」
OHTA NIGHTを思い出したのは、あたしだけ?

てか、W稲葉じゃねぇかよ!
OP、ED、両方見なきゃダメやん(笑)
「結界師」、神アニメだな(笑)

てか、「赤い糸」!!!


どういう意味だ!?血管とかそんな安直じゃないよな。うーん、わかんね。


てか、まさかイナソロが来るとは思わなかった!!!!!
絶対B'zの新曲情報が来ると思ってたのに!!!!

てか、今見直したら、初回60分って、ながいよ(笑)コナン見せろ(笑)

宇浦冴香って、だれ?
ちょっと時間がないので調べるのは後回しで。
だって、今日は学校行って新潟いく日だもん★



mabushi_sign226 at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2006年08月21日

イナパパさん

稲葉さんのお父さん、イナパパさん(稲葉一夫さん)は、
8月9日誕生日だったのですね。

 浩志さんからお父さんへお誕生日プレゼント。

いつもイナママが出ている中で、めずらしく父登場!!!
お誕生日おめでとうございます。

すみません、いつもあたしが息子さんのことを勝手にあーだこーだ
失礼なことばっかり言っちゃって。
でも、ただの一ファンですので、これからも遠くから応援し続けますので、
どうぞよろしくお願いします(笑)



ここらへん誕生日が多いな。
8月2日は大田さん、8日はシェーンでしょ。ついでに、7月30日は…ニヤッ

mabushi_sign226 at 03:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月22日

高い声を出す

mixi、音楽でつながる「mixi ミュージック」を開始

これって、音ログみたいなもん?


mixiやってんですけど、わたしのなかではこのブログのほうがメインなので、
かなりさぼり気味。
まぁ、こっち以上にぐだぐだやってますよ。



今日は高い声を出す歌い方についてお話したいと思います。

以前、99の岡村が言ってたんですけど、
目を見開くと高い声が出るんだって。

でも、普通そんな顔して歌わないじゃん。
だから平井堅は、目を閉じて、眉毛をめいっぱい上げてるでしょ!!!
って言ってた。


…確かに!!!!!


んじゃ、われらがB'zのボーカル、稲葉浩志はどうだ!?

…思い出せないΣ(´Д`lll)
歌ってるような気がする。
目は細まってるんだけど、眉毛は上がってることあ…ったような気がする。
ちょっと確認する気になんないからしないけど。

でもナイキの眉になるときもあるよね。


てことで、みなさんも高いキーを出したいときは、
目を見開く、又は眉毛を上げて歌ってみましょ!!!




はい、今日は今年始まって以来のぐだぐだブログでしたー。



mabushi_sign226 at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月03日

ナイキ

この前のMステのゆるぎないものひとつの
「魂よ もっと 強くあれ」
のとこの稲葉さんのナイキみたいな眉毛が好き。

mabushi_sign226 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月29日

ちゃんと読もう

昨日岩手から友達が帰ってくるので、
一緒に遊ぶついでに迎えに行ってきました。

で、まぁいろいろあって、
中学校の時の友達と、高校の時の友達とも一緒に迎えに行きました。

あたしの車で行ったので、なんだかんだ言いながら
最終的にはB'z関係の曲を聴くことに(笑)


で、「水平線」が流れたら、友達がこんな話をしてくれました。


 「この前、友達が失恋したらしく、うちにきて突然
    「なんでもいいから曲かけて!」
 って言ってきたの。だからおじょうから前とってもらった「水平線」をかけたら
    「なんでB'zなの!?(怒)」
 って言ってきたんだけど、そのままかけてたら黙って、
 そのあと布団の中でぐすぐす泣いてた。もちろん曲は水平線だけリピート」



なんか、その話聞くまで水平線ってまっすぐに
恋をしている歌だと思ってたんだけど、
そういえば「おねがいどこにもいかないで」とか。
あぁー、行っちゃったか・・・。
「こんな涙はとるにたらない わがままなしずくでしょう」も、
「それは永遠のblue」とか、もうすごい失恋っぽい。
永遠ってとこが、恋愛には永遠はないけど、海とかは変わらない。みたいな。
対比?させてる感じが。

って、今見直したんだけど、そうじゃん(笑)
ぜったいそうじゃん!!!

気づかなかったーーーーーーーーーーーーーーーーー!

あほじゃぁ。

だから歌詞ちゃんと読めってねぇ(´д`)

てか、あたし勘違いしている歌詞何曲あるんだ!?
うわぁぁぁ〜〜〜〜

てか、んじゃ歌詞読んでるだけで飽きないな。
稲葉ワールドに迷い込んだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)



mabushi_sign226 at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月06日

腕がびろーん2

前回の「腕がびろーん」では、曲を聴いての感想を書こうと思ったのですが、
いろいろありまして(笑)

で、あっち未完成だったので、こちらで書きます。



イナソロばっかり聴いてたんだが、その中でも気にかかってリピートした曲。

 そのswitchを押せ
 JEALOUS DOG
 愛なき道
 ファミレス午前3時
 あなたの声だけがこの胸震わす
 水平線
 I AM YOUR BABY


この中でいつも好きな曲
「愛なき道」、「ファミレス〜」、「水平線」、
最近無性に好きな曲
「JEALOUS DOG」、
いつもは素通りな曲
「そのswitchを〜」、「あなたの声だけが〜」、「I AM YOUR〜」、


さらっといきます。



愛なき道は、心にぐさぐさっっっと刺さります。
けっこう疲れてないですけど。

ファミレスはenツアーで大合唱した事を思い出します。
それまでは寂しいイメージだったのが、
大合唱したせいか、暖かいイメージを持つようになりました。

水平線は、ビーパで試聴したときから好き。
この曲はイナソロなのに、カラオケでも躊躇しなくみんなの前で歌える
数少ない曲。
歌っても「いい曲だね」って言ってもらえそう。
(いつも「またB'zかよ」って言われるから ^^;)
うちの母も好き。

  おねがい どこにもいかないで

そんなこと言われたら

四六時中一緒にいちゃうぞ!!!


永遠のBLUE。

結局これもちゃんと読んでないからどんな意味を持つ歌詞かわかんないけど、
要所要所の言葉が美しい。


JEALOUS DOG
かわいい!!!
最近気づいた、この歌詞のかわいさ。
CATとは大違い(笑)

  妬いちゃうメラメラ嫉妬が燃えてる 体がアツイ
  なりふりかまわず 君をモノにしたい

あたしこんな女になりたい!
って、あたしは犬とおんなじ脳みそになりたいって事!?(笑)


そのswitchを押せ
どう?どう?どう?どう? ねえどう? 押せよ! やれよ!!

最後は迫ってきますな。
この歌詞読んだその日の夜にあのswitch押しちゃいました。
そしたら
そんなに心配しなくても大丈夫でした。
だれにも似たことが多かったようです。

無数の分岐点

この前講義で「100万回生きたねこ」を先生が読んでて、
この猫は幸せだったか?という事を提出する事になり、
ひねくれ女のあたしは普通に
「最後は愛し愛される事を知ったので幸せだといえるのではないのだろうか」
って書かかなかった。
というか、違う考えが出てきたんで、そっちを書いた。
それがこの無数の分岐点と共通するところなんだけど。
そこで書いた感想。
(こんな感じの事書いたような気が。
しかし、10分ぐらいで書いたからあんま覚えてない)


猫は愛を知ることなく999999回死んだが、
100万回生きて最後は愛し愛する事を知った。
なのでこの猫は幸せだと思う。
人間の場合、1度しか生きられない。
もちろん愛を一心に受けて生まれてくるが、感じることが出来て
それを相手に返す前に亡くなってしまうこともある。
それと違い、この猫はもう一度人生をやり直せるので幸せだといえる。
しかし、この人生をやり直せるという行為は
生きてるこの私達にも当てはまるのではないのだろうか。
生きている中で100万回ぐらい人生を変えられるポイントがあって、
そのポイントに気づいたものが、別の道が生まれていくのではないのだろうか。


ほら、ね。この感想で「その〜」と関係してるとこは、最後の2行だけど(笑)
そのときは特に考えてなかったけど、無意識にこの歌詞を思い出してたかも。


あなたの声だけがこの胸震わす
この曲は確実に聴く頻度が低いです(笑)
これはなんで聴き返したんだっけ?
稲葉さんの歌声がやさしいからかなぁ?

  もう一度会えるかな
  もう会えないかな


ここに魅かれたのかな?



I AM YOUR BABY

  I am your baby どうにでもして

いいの?しちゃうよ?(笑)



mabushi_sign226 at 22:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年11月03日

ぅ〜〜〜〜〜〜en

まだまだ稲ソロ聴いてます。
聴きたいから聴いてるわけじゃなく、入ってるから。

といいながらも、寝るときも聞いてたりして(笑)

いいんだ、いいんだ、これで29日は飢えでむさぼり聴ける。
と言い訳したり。



並が…ちがうちがう、波。
牛丼かよ。

波は、聴くたびに好きになっていくのです。
なので、もう耐えられなくなってDVDを見だした。

稲葉浩志 LIVE 2004 ~en~

波、もちろん見たことあるけど、今日が一番よかった。
うあぁぁぁぁよかったよ〜〜!!

なんか、タイタニック並みに海の底に行った気分になった。
あの曲聞くと人魚姫になった気分(なんだそりゃ)
たぶんリトルマーメイドの中盤らへんのセバスチャンに
「王子様にに恋しちゃったわーーー!!!」
って歌うあのシーン。(本物はもっと真剣に「これってなに?恋?」みたいな歌)

あのシーンに出てくるような(うろ覚えだけど)とこに
引き連れていかれる。

いやー、それにしても稲葉さんって魅力的な方です。
…いまさら(笑)

女としてではなく、人間的に稲葉さんに惚れ惚れ。
むしろわたしが男だったらこの気持ちが伝わりやすいような気がする。
女だと男の人好きって言うと「恋愛」ってのが付きまとうから。

いや、いや、女としても好きさ(笑)
結婚してくれって言われたら即行学校辞めて嫁ぐよ(笑)

ただ、男としてみられるだけでは実にもったいない人である。



でも稲葉さんはわたしにとってフレンチトーストだから(笑)

mabushi_sign226 at 23:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年10月30日

腕がびろーん

これで何のことだか気づいたあなた、すげぇぇぇ(゜д゜)


答えはマグマの歌詞カードの冷血のページ。
ね。腕がびろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!

ってことで、今日は稲葉さんの曲を何回も何回も何回も聴いています。
…BGMとしてが大部分でしたが、ちゃんと歌詞を聴きながら
じっくり聴いた時間もあります。



パソコンで聴くのとコンポで聴くのではやっぱりコンポのほうが音キレイだし、
パソコンの稼働してる「うぃ〜ん」って音が気にならなくて済むので
久々にMDに稲ソロ全部入れてランダムランダムランダム。
ランダムの嵐、Rの嵐。

でまぁ、朝9時頃からつけっぱなし。
(ちょっと出かけてったりもしたけど)

で、気にかかってリピートした曲がちらほら。
…どれだっけ(笑)


 そのswitchを押せ
 JEALOUS DOG
 愛なき道
 ファミレス午前3時
 あなたの声だけがこの胸震わす
 水平線
 I AM YOUR BABY

かな。
うあっ!今静かな雨が流れて、これも上のリストに入れようかなと思ったけど、
やめといた。
今日はこの7曲のお話をさらっと。


あっ!ちょっと脱線しますが、わたし基本的にネタをストックってしてないんです。
その日あったこと、思ったこと、感じたこと、その日出たニュース、
まさに行き当たりばったり。
赤2の語呂合わせネタも、その日思いついたことをその日のうちに。
語呂合わせ2は、ストックというより、ただそっちまで手が行かないから
やっていないだけです。
思いついたことをその時にぶわぁぁぁ!!!ってやらないと、
後からやってもそのテンションで出来るかどうかわからないですし、
というかたぶん出来ないと思います。
文章力ないですし、ストックしてるとわたしの保管庫壊れてますからね(笑)
いいネタも廃れちゃいます。
ストックしないってことはいいこともあるけど、やっぱ計画性がないから
結局中身がないブログになってしまいがちに(^ ^;)
だから松本10月29日の題名が「松本引越しセンタですよ。」になってたり(笑)

ま、だからなんなんだっていうと、
7曲のお話って言ってもそんな中身ないぞと。

この7曲でも、今日初めて歌詞の意味をちゃんと考えた曲が1曲。
まだ全然歌詞の意味わかってない曲、5曲分(←おい;)

だからわたしはよく歌詞分析サイトさんを利用させてもらいます。
人任せってだめだとは思うんですが、曲数が多くて
ついつい虎の巻を探してしまいます。

話が逸れまくりですが、このまま行きます。
この際なので言いたいこと言っちゃいますよ。
でも一応続きに。

あ!この調子でいくと7曲のお話は次に持ち越しになりそうです。
続きは、あたしスター☆とかブログについてぐっだぐだ言います。
稲葉さんにしか興味がない人はここで終わりです。
…って、なんか冷たい人間になってますねorz
すみません。でも冷たくなんかなくて、いますっごい熱いです。
熱い人間です。高揚中。いままさに話さなきゃって気分です。
書かなきゃいいのにって、自分でもわかってます。
こんな事書いて後で「なにかいてんだよ」とか思うのは目に見えてます。
でもこの調子なら書けそう。
ってことで、続きはぐだぐだですよ。

続きを読む

mabushi_sign226 at 23:33|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2005年10月24日

CDを買いに、CDショップに('∀';)

朝っぱらからDVD→HDD→ビデオの作業。
DVD→HDDの作業は2、3ヶ月にやってて、なおかつ編集もしてたから楽。
ならなんでもっと前にやらなかったんだよって突っ込みはなしです。

追記 間違いました(^∀^;)
      DVD→HDD→ビデオじゃなくビデオ→HDD→DVDです。
      なんで今更ビデオに録るんだっつーの(笑)】


今ぱっと見たら2003年のMステにKIの宣伝で出た稲葉さんが
タモリさんとトークしてました。
ちょうど竹下通りの話で盛り上がっていました。

見た人しかわかんないと思うけど、
このピンクのペラペラの衣装のおかげで、わたしは朝から
見ちゃったよ、稲葉さんのちく(略)

そして最後の「涙さえ流れない夜に 煌めく星を見て」
の「煌めく星を見」までなんで忘れちゃったのかなぁ。
最後の最後でなんで忘れるかなぁ?最初に歌ったのに(笑)

あれ?あれ?なんだっけ?って顔をするのがまたいい(笑)

そして雰囲気でうまくごまかす!!!
知らない人にはごまかせたが、ファンにはごまかせてないぞ(笑)
ま、おもしろいのでいい。


って、朝からブログ書いてて…早く学校行かなきゃっっっ!!



mabushi_sign226 at 09:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月02日

ちゃりんこで

こんばんは、ようこそ「あたしスター☆」へ。

なんもいいネタが浮ばないので、
大阪の大学に行った友人から夏に会ったとき聞いた話を。


友人の由美子(仮名)は大阪の大学に行きました。
やはり大阪の大学ですから、関西出身の方が多いらしく、
友達の中に岡山県出身の人がいたそうです。
それもあの某有名バンドB゜z(一部伏字)のボーカルと一緒の
津山出身だそうです。

そして岡山県津山出身の彼女はそのボーカルの男性に
道でばったり会った事があるそうです。

どんな状況で会ったかというと、
道を歩いていたら前方から自転車を運転している男性がいたそうです。
で、すれ違う瞬間、顔を見たそうです。

・・・。

すれ違ってから彼女は気がついたそうです。
「あ、あれ?・・・あれ!稲葉さんじゃん!!」


普通に自転車こいでたそうです。


 

続きを読む

mabushi_sign226 at 22:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年09月23日

また誕生日ですか…

稲葉浩志さん


お誕生日おめでとうございます

稲葉さんおめでとう

いつもお世話になってます。
今年もようやくライブが終わりました。
お疲れ様でした。
若くないんですからゆっくり休んで
またすばらしい作品を私たちに提供してください。

今日はサイコー

続きを読む

mabushi_sign226 at 14:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月12日

稲CDコンプリート

いまさらこれゲット!!

 

志庵

初めて聴いたのは近くのCDショップで借りて。
2回目に聴いたのは市の図書館で借りて。

2002年には聴いていた。なぜか。

あれから3年。

やっとゲット!!もち中古で(^▽^;)
GE●で580円で。これは安い。初回限定のほうでちゃんとタトゥーも付いてた。

いままではCD-Rだったのでようやく本物。
稲葉ソロはこれで全部本物になった。ふぅ〜〜〜長い道のりでした。



mabushi_sign226 at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月18日

稲葉さんの衣装について、ぐだぐだと語り合った20の夜

こんにちは、おじょうです。
昨日おとといとちょっとサボっていたので、がっつり書きましょう。
 
「稲葉さんの衣装について、ぐだぐだと語り合った20の夜」
なんですけど、そりゃもうぐだぐだと5時間ぐらいかけて話してました。
 
世界陸上見たあと、ふいにハードディスク見たら、
B'zとってたやつがあって。
友達が、この衣装はなんだと。
なんだこのTシャツはと(笑)
 
そして、どうやったら彼のよさを殺せるのかと。
 
まぁ、ファンの間では長年(?)議論し尽くされたテーマであります。
 
で、結局結論は「ふたりがいいんだからいい」
 
だがな、つらいんだよ。
ファンじゃない子から「なんだこれ。しまむらよりひどい」
って言われるのは(−−;)
 
ユニクロでバイトしている子になんて、
「トルソーにだってこんなかっこさせないぞ」って言ってた。
 
一番なにでびっくりしてたっけ?
う〜〜ん、愛バクTかな?
赤色も、白色もすべてにいちゃもんつけてた。
特にびっくりしたのはむらさきのやつ。
 
あたしも 
「あー、これはどうみても女の子用なんだよね。
 売ってたら欲しいかも。
 けっこうかわいい感じなの。今座ってて見えないんだけど、
 黒猫が描かれててね〜。」
そして曲始まったら驚いたよー。
 
黒猫じゃなくて白猫でやんの!!
 
ぷぷぷ、黒猫願望のせいで黒猫で覚えてやんのあたし!!
 
白猫って…白猫って…   かわいくねぇし
 
もちろん「あ〜黒猫ならかわいいねぇ」といってた友達も
「白猫はないよ。」と。
 
 
 
(−−;)
 
 
 
でも好きだよ。


mabushi_sign226 at 13:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年08月08日

本日1788

本日17年8月8日
 
 17.8.8.
 
 
 1788(稲母)
 
 
正式名称はイナママです。
イナバ化粧品店頑張ってください。
 
 
この記事を書いているときに
ぐりさんから言われてしまったので、急遽別案。
 
 
 
 
本日17年8月8日
 
 17.8.8.
 
 
 1788(稲、バッハ)
 
 
いつもは作詞担当ですが、今日は作曲家になってもらいましょう。

イナバッハ

 

 頭(ヅラ)がうまくかけなくて

 犬みたいになっちゃった(−−;)

 

 

 



mabushi_sign226 at 00:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

稲花

下↓の記事の説明図です
 
 
inabana

mabushi_sign226 at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月06日

まさに1785にふさわしい!

昨日17年8月5日にふさわしい出来事が!
 
178ナンバーの車なんて、めったにみないのに、
今日ソフトクリームがすごい食べたくなったので、
立ち寄ったCOOPにて
              178ナンバー発見!
 
めったに見ないからほんっとうれしかった!!
 
それも希望ナンバーで取ったみたい。
ってことは、確実にB'zファンじゃんよ!!
くわぁーーーー!
まちぶせしてればよかった!!!!!(←つかまる)


mabushi_sign226 at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月05日

本日1785

本日平成17年8月5日
 17.8.5.
 
 
 1785(稲葉号)
 
178号
 
 
ナンバーを178にしているため
178号を持っているB'zファンはたくさんいます。
わたしも早くナンバーを178にし、
車を178号にしたいです。


mabushi_sign226 at 01:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月04日

本日1784

本日平成17年8月4日
 
 17.8.4.
 
 1784(稲、抜歯)
 
 
歯、抜くらしいです(笑)


mabushi_sign226 at 14:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年08月03日

電車に乗ろう

乗ろう!ってか、遊びに行くから乗るんですけどね。
 
香庵さんでは1783Dayとしてナンバーズを買われたそうです。
ナイスアイディアです
 
わたしもなんか記念になるの欲しい!ってことで、
今日電車に乗るので、切符を写真に撮りたいと思います。
最寄の駅の切符は日付が確か平成●年表記だったので、
 
 17.8.3
 
がお目にかかれます!
アップは3時頃になるかなぁ?
乞うご期待!!


mabushi_sign226 at 11:43|PermalinkComments(2)TrackBack(1)