稲葉浩志

2005年08月03日

稲葉祭りとは言ったものの

今学校なのでビデオとかDVDとか、なにも見れない(−−;)
 
でもまぁいい!よーし、まずはマグマ
 
これ、300円で中古屋で買いました。
しかし今だに飽きないので5000円分の働きはしてる。
4700円の儲けだな(笑)
 
うんとね、内容は濃すぎなの割愛(←おい!)
稲葉さんの見た目が好きっていうファンになりかけの友達とかに
貸し出し禁止!痛い目見るぞ!!
 
ってな1枚ですな。
 
 
歌詞カードの真中のページの写真が不思議。
なんでトランクスはいてるんだろう(@д@)
 
稲葉さんはボクサーパンツってイメージだが。
いや、意表をついてブリーフか?
 
っておいおいおい! 話がずれてるぞ
 
続きを読む

mabushi_sign226 at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

本日1783

本日は平成17年8月3日
 
 17.8.3.
 
 
 1783(稲葉さん)
 
 
 
はい、ってことで今日は稲葉さんの日です。
 
 
…っておいおいおいおいおい!!
 
 
今日、稲葉さんの日じゃないかぁぁ!!
 
 
ってことで本日稲葉祭りなり。
 
続きを読む

mabushi_sign226 at 00:43|PermalinkComments(2)TrackBack(3)

2005年07月16日

賑やかな雨

この前の朝、雨が激しく降ってました。
 
そのときちょうど稲葉さんの「静かな雨」が流れ、
うまい具合(?)に遅刻してて「おー」と思いました
 
別に隣に昔好きだった人もいないし、
タクシーもいないし、
渋滞も起きていないし、
真新しいビルもないけど
 
ひとり稲葉さんの歌詞の世界にとんできたようだった。
 
いつもよりじっくり聴きました。
 


mabushi_sign226 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月06日

イナバサンの日

稲葉さんの日といえば9月23日、誕生日。
でも、今年はもっとイナバサンな日があるんだってーー。
 
香庵さんでみつけました〜〜〜〜!!
 
今年は平成17年。そして8月3日。
 
・・・ 17年8月3日
 
       Σ(゜A゜)
 
いなばさん、
 
稲葉さんだーーー!!
 
 
はい、みなさん8月3日チェックです☆
 
続きを読む

mabushi_sign226 at 22:35|PermalinkComments(4)TrackBack(1)

2005年06月25日

TBSに稲葉なおとさん!!

っとああああ!!!
TBS系のR30に稲葉なおとさんがでてる!!!
 
宮城だから何週か遅れて放送すると思ったら…
てか、放送日すらチェックしてなかった(−−;)
 
HDDに録画!!
 
稲葉なおとさんの著書です

まだ見ぬホテルへ

稲葉浩志さんもあとがき(?)で書いてます

 

続きを読む

mabushi_sign226 at 01:05|PermalinkComments(2)TrackBack(1)

2005年06月22日

こんなナンバー

朝学校に行くときに、前の車のナンバーが
 
 1723
 
178(稲葉)とか1783(稲葉さん)とか1785(稲葉号)とかは見るけど
 
い、イナ兄さんときたか
 
ま、こんなのもありだな(笑)
 
 
ついでにナンバーの上の番号(500とか)が530だったので、
希望ナンバーなんだよね〜
他のパターンを考えては見たのだが、
どう考えてもイナ兄さんしかないんだよね


mabushi_sign226 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年06月19日

6月19日〜25日の稲葉さん

ビーパで買った週替わりカレンダー
今週は稲葉さんなんですけど、
 
かっこいい
 
やっぱスーツは3割り増しだな
いやいや、そのものも十分かっこいいよ!
だけどなんだ、あれだな、
髪が長い稲葉さんが恋しくなってきた
 
短髪LOVEのわたしがめずらしい!!!
いや、ちがうな、
・・・
短髪にこのスーツはあわない
すなわち、
ヘアーとスタイルがベストマッチってことだ!!!!!
 
そうだ!そうなんだ!!
えろい稲葉さんがわるいんだ!!!
 
…って、↑意味がわかんない(笑)
 
あれですね、
ネクタイしていないのでCool-Bizですね(←あほ)


mabushi_sign226 at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年05月22日

ここで聴けるとは

♪でんでん ●●倉庫〜
 
が流れている某電気屋さんで(東北限定かな!?)
USBフラッシュメモリを買おうと店内を歩き回っていたら、
聴きなれた声が聞こえた
 
「 〜んかん 種も仕掛けもありゃせんぞ 」
 
これはっっ!!
右を見たら14型ぐらいの小さいテレビに見慣れた男が!!!
 
そう、B'zのボーカリスト稲葉浩志
 
 
興奮興奮!!!!!
 
紺色のenのイラストが入ってるタンクトップ着用
うん、うん、このタンクトップ売れたよなぁ〜〜
 
…って…  これ横国じゃん!!
 
てか、これ、POMじゃん!!!!
 
ってことは、お店の人のCDじゃん!!
DVDならまだしも、Peace Of Mindの初回版(初回盤?)
絶対お店の人B'zファンの人いるな
 
DVDならまだしも、ロックオデの方のDVD流すとは…
やるなぁ(*゜ー゜*)
 
ロックオデの正面衝突は、確か初公開だったのよね?
少年少女と間違える人多数(笑)
ま、わたしはなぜか正面衝突とも少年少女とも聞き取れず、
次のshow me the wayしか聞き取れなかったという(−−;)
 
このときはオープニングのブルースハープは吹いてるのよ
でもツアーではギターに弾いてもらってます
息切れのため!?
 
 
続きを読む

mabushi_sign226 at 22:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年05月08日

うぅ〜〜〜en

久々に稲葉浩志 LIVE 2004 〜en〜観ました
 
ライブにも行ったのですが、そっちも思い出して書くと体力使うので
今回はDVDだけの感想ということで。
ま、DVD以外の感想もかなりでてくるとは思いますが
 
あと、さっき書いたのに一回消えてしまって
今またもう一回書いている状況です。
文章めちゃめちゃですが、気にするな!!
てか、許せ!!
 
 
 
   ついてこい       (笑)
 
 
 
 
ソロは「稲葉色」ですね
当たり前ですがB'z稲葉浩志さんはいません
こう、じみ〜〜〜〜な、じっとりとした、ねっとりとした…
一言で言うと、Soul Stationまでは
「めくるめく官能の世界」
喫茶店な雰囲気。仄暗い喫茶店
カフェじゃなく喫茶店ね!!この違い大切!!
 
まず一曲目の冷血
この曲で観客の心をわしづかみ!!!ぎゅわっっっとね!!
 
くちびるさぁ…えろいって
私のくちびるで骨までとろかしてやりたくなったよ
 
無理だから(−−;)
 
 
はい!!!おかしくなってきました!!
 
えっと、I'm on fire、このときの演出好きです
というか、曲名そのまんまじゃん!って誰か突っ込んだ人いますか?(笑)
 
無数のろうそく(にみたてた明かり)の中に稲葉さん。
最後に1本だけになってそれもじんわり〜と消える
 
あと、ファミレス午前3時
この曲でいっきに会場がモワァ〜〜ンと暖かい雰囲気になりました
 
水平線、きれいなうたですねぇ
波もいいです
両方入ってうれしい!
できればLOVE LETTERも入れてもらいたかったけどなぁ
 
CHAIN!!!僕らはみんなチェェェェ−−−−ン
B'zのドラムはシェェェェーーーーン!
 
正面衝突っ!ツアーのときはまだ歌詞知らなかったから
「摩擦係数の妙」の「妙」のとこをかってに「もぉーーー」って歌ってた
 
遠くまで
うまい
 
歌うまい
…いまさらだけど、稲葉さん歌うまい
CDを超えたうまさだと思うんですが、いかがですか?
 
全神経耳に集中させたくて、ライブで目を閉じて聴きました
…1番だけね(笑)
だって観ないともったいないから(^ ^;)
遠くまでの最後の方、稲葉さん、照明で仏様みたくなってて
「ほくろの位置がちょっとちがうなぁ」なんて突っ込んでた
 
続きを読む

mabushi_sign226 at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年05月06日

TIMEを聴きながらでも見てください

はいはいはい!!!
 
とうとうこのときがやってまいりました〜〜!
 
港の見える丘公園の画像をアップいたします!
 
まぁまずこちらね

港の見える丘公園

 

 

 

 

やっぱ文字で見ないと
「こいつ本当に行ってきたのか?」って思われちゃうのでね(^ ^;)
 
 
 
そしてこっちが港の見える丘公園って調べると
よく紹介の画像で出てくるようなショット

ほらほら、これこれ!

 

 

 

 

 

で、これが「港が見渡せる丘」と言わしめる光景

港が見渡せる丘です

 

 

 

 

ぼやっとベイブリッチ

 
 
 
行ったのは、まだ10時頃だったので、暑すぎず
また、風もいい感じに吹いててとてもよかったです
12時ごろだったらそうとう日差しがきつかったので、死んでたな(^ ^;)
 
 
いいデートスポットですねぇ〜〜
でも、わたしが行った日はジーダブリュゥだったので
さすがに家族連ればっかりでした
 
あとあと、結構下を見ると民家がばっちり見えるので、
浸りたいならあんまり柵のほうには行かないほうがいいですね(笑)
続きを読む

mabushi_sign226 at 20:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年04月29日

友人、悠仁が見たい

大学の友人にこのブログやってること、
そしてこのページまで教えてしまった
 
…はずっっ(*´д`*)
 
もののはずみというか、なんというか…(笑)
あんま変な事は書けんなぁ〜〜〜〜
 
ま、でも、見ても見ぬふりするからって事になったんで、
今までどおり、恥ずかしい事も、今日あったことも、
B'zの事も、ぐだぐだ書きますけどね!!
 
 
で、その友達はゆずが大好き!特に北川悠仁派らしい
だから、今日はこんなベタベタなつまらん題名になったのですけどね(笑)
 
ゆずは今年あの日産スタジアムでライブを行うのだよ!
日産スタジアムでピンとこない人もいますかね?
 
あれですよ、あれ
 
 
 
B'zの聖地ともいわれるここ!
あたし的には渚園のほうがB'zの聖地なんですけどね
 
ついでに、横国とも略しますが、
横浜国際総合競技場と横浜国立大学
いったいどっち!?!?と自分の中でなるときあります
 
 
ま、それはおいといて、ゆずがやる日は7月23日、24日!
テスト直前なんですよね
さすがに行けないと言ってました
 
…去年7月24日とか、なんかありませんでした?
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
行ったよ!あたし!行った行った!
無茶な事しますね(笑)
 
稲葉さんだけの出演
たしかこのときに「正面衝突」初公開だったかな?
かっこよかったよ、稲葉さん
でも、「おかえり」のとき、始まりが徳ちゃんとおーたと合わなかったか、
ギターがちゃんとなってなかったかで、
やり直ししたのよね〜〜〜(*^ ^*)
イナツアーのグランディでは聴けなかった「TRASH」も、ここで聴けたし
行ってよかったよ☆
ただ……暑くて稲葉さん終わった後のTHE WHOは、
避難してたんで最後の20分しか聴けなかった(笑)
トリのエアロスミスは、最後混んで帰るの大変になるといやだからって
1時間ぐらいで帰っちゃったな(^ ^;)
ん?もったいない?
いいのいいの、メイン稲葉さんだから(笑)
 
 
だから、友達も行けばいいのにさーーー
テストは何とかなるから!
あたしは…結構何とかならなかった(笑)
ま、でも結局単位落とさなかったから、
何とかなったってことじゃん(←浜っこ風)
 
 
続きを読む

mabushi_sign226 at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年04月17日

根暗色

今日は近くの公園の掃除に参加!
地区の人達で掃除なんですけど、親が出かけてて参加できないので、
代わりにあたしと姉が。
 
朝早かったよ(’ー’;)
でもそのかわり雲ひとつない青空の下で桜を見ることができました
 
と、前説が長くなってしまいましたが
 
朝だったので、めんどいから服はイナTで重ね着!!
 
イナT皆さん何買いましたか?
わたしはこれ
友だちはこれ
 
色が稲葉色でしたね〜〜!
こう………根暗色!?(笑)
 
でもわかるでしょ?わかるでしょ?
 
で、あたしが宮城の初日違う友達と行って緑T買ってきて、
千秋楽に一緒に行った友だち(sma*rmadilloのLOMOですけどね)は
緑色がよかったらしく、「どうしよう」といってたんですけど、
あたしは白を推したんです。でもデカデカ稲プリントがそんなよくないらしく。
 
だけど、かぶるのはいやなんで、結局白に
でも着てみると意外とよくて、結構気に入ってるみたいでした
 
続きを読む

mabushi_sign226 at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月05日

R30

TBS系の「R30」という番組で、稲葉さんのいとこの
稲葉なおとさんが出ています!!
 
びっくりぃぃぃぃぃ!!
 
今日の音楽戦士待ちでチャンネルいじってたら出てました(びつくり!)
 
稲葉なおと氏と俳優の細川茂樹氏が対談(?)というか、家に対して
 
語ってます
 
失敗しない家の買い方は…
 
設計と施行は分離すべきらしいです!! フムフム
 

まだ見ぬホテルへ  ←稲葉浩志さんも解説書いてます

mabushi_sign226 at 01:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年02月20日

稲葉浩志〜en〜 月間DVDランキング

TBSのCDTVにて稲葉さんのライブDVD〜en〜が
8位に入ってました!!
 
おめでとうございます!!!
 
ついでに、「Wonderland」と「遠くまで」が流れました


mabushi_sign226 at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年02月16日

トリビアにて

稲葉さんが初老として紹介されました(笑)
 
初老とよばれるのは40歳からなんですね〜
ついでにうちでは雪がひどいといつもフジテレビがザーーーってなります
今日も雪がひどかったので、この放送は見られませんでした(- -;)
 


mabushi_sign226 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)